松浦さんの勇気を讃えたい

松浦亜弥さんが子宮内膜症で闘病中であることを公表した。 松浦ヲタにとっては、2006年10月の顎関節症によるコンサート中止以来の衝撃となった。彼女には、自らの病気を公表したこと、そしてその病気と闘いながら、激しい運動を伴うコンサートなどの活動を続…

「AYAblog」、デイリーアクセスランキングで1位 里田まいを抜く

情報ソース:スタ☆ブロ スペシャルブログランキング http://blog.oricon.co.jp/_contents/recommend/ranking/?cat_id=u-blog 姐さんさすがや…。 サトタさんの援護射撃 話は大幅にかわりますが、あややこと松浦亜弥ちゃんがわたしと同じスタブロさんでblo…

松浦亜弥、ライブツアーは「しばらくやらない予定」 ブログで明かす

詳しくは LIVEでお話ししたいなと思っていますが、しばらく「LIVEツアー」はやらないつもりです。少な くても2、3年は、と考えています。ここ3年くらいのんびりと音楽活動をしてきました が、今年の冬からはできるだけたくさんの歌を、曲を 作品として皆…

松浦亜弥、ブログを開設「AYAblog」

AYAblog - 松浦亜弥オフィシャルブログ - スタ☆ブロ - http://blog.oricon.co.jp/ayablog/ ブログ開設おめでとうございます! 「更新しなきゃ…」と思うと負担になって続かないので、まぁのんびりと続けてもらえればと思います。

藤本美貴、クリスマスライブ開催へ

情報ソース:Hello!Project -Official Site- 藤本美貴 クリスマスアコースティックライブ2008 〜ミキティーズクリスマス〜 ミキティもクリスマスライブか。行きたいなぅ…。 赤羽橋が六本木大好きな件 このライブが行われる場所は六本木の「Splash」とい…

松浦亜弥 Special Live 2008 at STB139 2日目に参戦

セットリスト(ネタバレ防止のためヒントのみ) 1.(カバー曲、オリジナルは2000年発表) 2.(シングル曲) 3.(FIRST KISS収録曲) 4.(シングルカップリング曲) 5.(ダブル レインボウ収録曲) 6.(T・W・O収録曲) 7.(シングルカップリング曲) 8.(カ…

Special Live2日目

整理券番号がめちゃくちゃいいのだが…どう考えても受付時間までには間に合わないぽ…(´・ω・`)ショボーン

松浦亜弥 Special Live 2008 at STB139に参戦

セットリスト(ネタバレ防止のためヒントのみ) 1.(ダブル レインボウ収録曲) 2.(カバー曲、オリジナルは2000年発表) 3.(シングル曲) 4.(シングル曲) ※歌詞飛ばしのため2コーラスからやり直しあり 5.(シングル曲) 6.(シングル曲) 7.(竹内まりや…

<エルダークラブ全員卒業>「アイドル卒業」の手続きが整備された

大きくなったハロプロの分割は必然 今日発表されたハロー!プロジェクトの「エルダークラブ」、つまりモーニング娘。OGやソロメンバらの「年上組」がハロプロを卒業することが発表された。今回のハロプロの事実上の「分割」は「エルダークラブ」(エルダーと…

「エルダークラブ」が2009年3月に全員ハロプロを卒業へ

ハロー!プロジェクトに関するお知らせ拝啓 皆様にはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。 さて、1998年2月の結成より活動してまいりましたハロー!プロジェクトですが、今年で10年が過ぎ、現在はエルダークラブとワンダフルハーツの2つのグループに…

早朝に京王線南平駅で人身事故 影響は小田急・東急田園都市線に波及

晴れてたらカブッチ鉄道神田線で楽々だったのだが、雨だったので乗車。 いつもより早めに出たのに、駅のホームにも上がれず階段まで並ぶくらいの混雑。 久々に押されまくったが、結局会社は45分遅刻してしまった。

AKB48チームAからオリジナルメンバ5人が卒業へ 劇場出演は10月11日まで、11月23日の渋谷NHKホールが最後に

卒業発表昨日のチームA公演にて、成田・駒谷・大江・戸島・中西より 劇場で公演を行うのは11日の千秋楽が最後だという事と 11月23日のNHKホールでのコンサートでAKBを卒業するという 発表がされました。本人達からのメッセージが先ほど、全て揃いましたので …

千秋楽

从‘ ∀‘)<おお、これは我が秋田が誇る「高清水」ではないか!! (JR関内駅付近にて撮影)(おでん屋)<勝手にいじってもらっちゃ困るねぇ从‘ 。‘)<わ、わ、私、怪しい者じゃありません(おでん屋)<いや、どう考えても亜弥しい者だろ …ミュージカルよ…

シンデレラtheミュージカル・昼公演に参戦

コマ劇場の娘。ミュに参戦することに。 コマ劇場に参戦するのは今回で最後になるんだろうな。さすがに「北島三郎特別公演」に誘ってくれる友人は周囲にはいないし(ぉ6列目のど真ん中。本当に見やすかった。 1列目の前にはオケピがあり、オーケストラの生演…

8月13日19時公演に何があった?

公式ブログの記事をトレースしていたところ、気になる記事を発見。 2008-08-14 00:10:45 昨日(8月13日)19時公演について テーマ:ブログ 昨日(8月13日)19時公演にてついてAKB48 総合プロデューサー秋元康にご報告をしたところ、秋元康より下記のようなメ…

AKB48、「チームB」所属の菊地彩香を解雇 「自覚に欠けた軽率な行動」を理由

2008-08-14 19:13:26 菊地彩香の件について テーマ:ブログ チームBの菊地彩香は、AKB48のメンバーとしての 自覚に欠けた軽率な行動を取ったことが判明した為、 8月14日付けで解雇いたしました。 私たちスタッフも、管理責任を痛感しております。 これから更…

「ともえちゃんフォークジャンボリー坂崎幸之助商店2008」に参戦

会社を休み自転車で台場まで。 日差しが強くかなり暑かった。 人出の多さにびっくり 現地に着き、ライブ会場である「お台場冒険王スタジアム」のある「冒険ランド」に入るのに必要な1DAYパスポート(一般\1500)を購入しようとしたら、3階の販売所は長い列が…

フジテレビの日

しかも今年は2008年なので8が3つも揃った日。 少なくとも10年に1度だし、「08.08.08」は100年に1回。

今日から「シンデレラtheミュージカル」開幕 25日まで

開幕に合わせて自分が参戦する分のチケットが到着。 パンフレットを見たが、共演者は全員宝塚の人らしい。娘。ヲタとしては舞台のクオリティが高まるということで安心するとともに、娘。がそのそうそうたるメンバの中で芝居できるということに恐縮というか、…

ハローの日

Hello! Pretty girls, and farewell to Atomic Bomb.

google、「ストリートビュー」提供開始

google mapに、街の風景を360度見渡すことができる静止画像を組み込んだもの。 撮影用の車両がゆっくり走行しながら連続的に画像を撮影し、それを加工しているようだ。 1地点の中では360度の風景がつながっているかのようになっていたのだが、地点と地点の間…

ハロコンワンダフルハーツ2008「避暑地でデートいたしまSHOW」夜公演に参戦

びっくりするほどの席 1公演だけ入れていた夏のハロコンだったが、チケットが届いた時も「おっ、アリーナじゃん」としか思わず、特に気を留めないでいた。会場の国立代々木競技場第一体育館に着き、改めて自分のチケットを見るとそこには「アリーナA-3ブロッ…

ドッキドキ!亜弥メール最終号

このメールが来て最初に思ったこと。「有料の会員登録、(月末の)明日までに解除しなきゃ」えぇ亜弥ちゃんのメルマガ目当てですから、それが終わったならもう用は無いわけですよ。 登録制有料サイトは「Hit & Run」でいい 月極めで料金を支払うタイプのサイ…

フリーペーパー「クリエイトDJ仕事発見」表紙にあやや

大捜索活動でも見つからず 昨日このフリーペーパーにあややが出ると聞き、コンビニあたりですぐ確保できるだろう…と思っていたが、都内のコンビニやゲームセンターなどをあちこち回っても見つからず。どうやらフリーペーパーはリクルートが幅を利かせていて…

FCチケット当落

「松浦亜弥Special Live」(スイートベイジルSTB139)は10月20日、10月21日に当選。10月26日・11月9日は落選だった。平日のみの当選となったが、土日しか六本木に来れない人の事を考えれば贅沢は言えないかなぁと。 落選も多く発生しているようなので、4打数…

岩手県北部で震度6強の地震

0:30頃、ベッドの上でノートPCをいじっていたが、ベッドの揺れとは明らかに違う揺れを感じる。 しばらく様子を見ていたが、揺れる時間も長ければ揺れ自体も割と大きく、棚の上に置いた外付HDDが倒れそうになったので、横に寝かせたり。室内のポータブルTVを…

月島きらり「パパンケーキ」ポスター

花火大会に行くため、東急線に乗ろうとしてポスターの存在に気付いた。 行きは時間がなかったので帰りに撮影。ほとんど最終電車だったので人通りがなくて撮影が楽だった(ぉ

あやや、「お台場冒険王」の「ともえちゃんフォークジャンボリー」に出演へ

1次情報ソース:ともえちゃんフォークジャンボリー(公式サイト) 2次情報ソース:うえちゃんの気まま日記 2008年7月16日 コメント欄

社長、凱旋です!

(株・∀・)<また故郷に錦を飾っちゃいましたね从‘ ∀‘)<観光大使としても鼻が高いよ

私が乗った新幹線の通過時刻データ

新幹線に乗っている間暇だったのと、通過時刻に興味があったので、発車・通過時刻のデータを取ってみた。ただし、データの精度については保証しない。あくまで窓から見て「駅を通過している」というのが見えた時の時刻を5秒刻みで記録したものであり、乗車位…