2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

元宮城県知事の浅野氏が都知事選出馬らしい

いままで複数の都道府県知事を経験した人っているんだろうか?

夏川純に年齢サバ読み疑惑 東スポが報じる

23歳と公表しているが実際は28歳だったらしい。 それで「三井ゆりの4歳サバ読みを抜いて記録更新」などと書いているが、我らが松浦亜弥様をお忘れとは片腹痛い。広島カープのTシャツ風に言えば「うちの推しメンは17の時に25歳説が出回ったぞ!」という(謎从…

事故で入院中の小林麻耶アナ、「ふしぎ発見」の収録には参加

コルセットをしながらだったというが、そこまで無理しなくても・・・。 健気よのう。

上海株式市場の株価急落が世界各地に波及

中国のバブル崩壊の序章か、それとも調整局面か・・・。

君が代伴奏拒否の公立小教諭が最高裁で敗訴

そもそも公立校教諭なんだから、国歌の伴奏は当然行うべき職務でしょうに。そういえば、そろそろ卒業式シーズン。またこのへんの関係で式を妨害しに来る連中が沸いてくるかも。

大阪駅で長時間の停電 自動改札など動かず

電車は平常通り動いていたそうだが、列車案内板の表示も消えていたとのことで、どれに乗ったらいいのか迷うよなぁ。 原因はJR西日本の変電所の異常という。 同じ頃に他の場所で瞬時電圧低下も 大阪市北区や福島区のあたりで同じ頃に瞬時電圧低下(瞬低)があ…

あややのカジュアルディナーショーが4月に開催 初の大阪公演も

こないだの品プリディナーショーにも御両親がいらしていたそうだが、大阪公演にも来られるのかも。 まさか4月に来るとは (株・∀・;)<どうしましょう松浦経理部長、3月22日の石川梨華さんのCDSから2週間ちょっとしか間が無いんですが从‘ ∀‘)<直ちに申し…

運が良かったり悪かったり

よっすぃ〜卒コン夜公演の追加受付に当選した一方で「題名のないあやや音楽会21」は落選。 つか、あれは申し込み要項見たときに 地域のかたがたに楽しんでいただきます。 って書いてあったから、住所のところに「東京都」って書いてある時点でアウトかなぁと…

ちょっと悪く書きすぎたかも

昨日の大塚愛の「CHU-LIP」に関する文章を読み返してみて、ちょっと悪く書きすぎたかなぁと反省。つか、「つんく♂の詞曲で満足してるようなお前に言われたくない」って彼女のヲタに言われそう(汗彼女の曲は「さくらんぼ」とか「SMILY」とかが好きなのだが、…

里田まい、写真集発売で握手会を開催へ

里田まいさん握手会 開催日時:2007年03月24日 (土) 12:00〜 商品タイトル:ワニブックス刊 「里田まい写真集(仮)」(税込2,940円) [整理券配付について] ・配付開始日→3/1(木)から ・配付はお一人様1回につき1枚とさせていただきます。 ・配付時に商品代金を…

今年の京大・折田先生はポコちゃん

1次情報ソース:D.B.E遊撃隊 折田先生2007〜なんだかとてもタイムリー〜 http://bohshi.blog13.fc2.com/blog-entry-734.html 2次情報ソース:スラッシュドットジャパン 「折田先生 2007」 http://slashdot.jp/article.pl?sid=07/02/26/1820238 昔は折田先生…

壁紙をKanonのキャラクター画像に差し替えるトロイの木馬が出現

1次情報ソース:Symantec Security Response Weblog http://www.symantec.com/enterprise/security_response/weblog/2007/02/hello_screen_saver_sayonara_fi.html 2次情報ソース:スラッシュドットジャパン 「『Kanon』のキャラを用いたトロイの木馬が登場…

たこ焼店「ボウルズボールBB」での写真配布中止

速報版 つんく♂が経営に参画しているたこ焼き店「ボウルズボールBB」で、26日から行う予定だったハロプロメンバらの生写真配布企画を「制作力不足のため」に中止したとのこと。 店頭にはその旨の貼り紙があった。(本記事は携帯から送信) 店頭の張り紙 文章部…

こっちの頭の中がチューリップになるわい

街中で ♪チューリップの恋模様〜 なんて意味不明な歌詞で歌ってたら、かなり高い確率で警察に保護されるか松沢あたりに連れてかれそうなものだが、それがTVだったら音楽番組として全国に放送されるし、CDにしたら売れるんだから不思議だよなぁ。つか、歌詞も…

F-22"Raptor"搭載コンピュータにバグ?ナビと通信が途絶

情報ソース:スラッシュドットジャパン 「F-22搭載コンピューターにバグ」 http://slashdot.jp/article.pl?sid=07/02/26/0621224 日付変更線を越えた時に起こったとのことで、日付処理か経度情報の取り扱いに問題があったと思われる。 とはいえ、海の上で突…

藤本美貴さん、22歳のお誕生日おめでとうございます

あと2ヶ月ちょいで、裏バンの美貴様がリーダーの称号まで得るかと思うとうれしゅうございます〜(謎冗談はともかく、またカジュアルディナーショーなどで間近で会いたい。 昨年のときはテンパっちゃったしなぁ。

2.26事件

1985年のこの日、北海道のまんなからへんで女帝が生まれた事件・・・って答案に書いたら×になるぞ! ・・・おいらが採点者なら◎なんだが(ぉ

阪神競馬場から競走馬が脱走 公道など約1kmを走る

宝塚記念(G1、アスファルト1000m)ですか(ぉ

情報収集衛星4機目の打ち上げに成功

これでレーダ衛星2機、光学衛星2機の当初予定が揃ったとのことだが、もう最初の衛星が耐用年数になろうとしているのだという。 情報収集に必要なものとはいえ、コストパフォーマンスを向上させないと厳しいかなぁと。 運用はどうなんだろう? 衛星を打ち上げ…

225系の日

・・・って225系なんてまだ出てないか(汗確かに221系と223系と321系でほぼアーバンネットワークの強化は終了したし、地方線区にも125系があるから、新型式が出るのはだいぶ先になるだろうなぁ。既存車でも最高130km/h出るんだから、225系ともなると140km/h…

午後ティー屋外広告、神田駅西口にも登場

矢沢のAさん(仮名)の上あたりの目立つところ。 次は左の麒麟淡麗のCMにも出てほしいなぁ(ぉ

中央線快速電車、ダイヤ乱れで今朝は女性専用車両を解除

というわけで、今朝は運転台を前かぶりして列車が遅れないかを監視する一方、事故があった首都高4号の様子を眺めたり。

2ちゃんねるの日

ちょっくら吉野家行ってくる(謎

ええい、秋川雅史は化け物か!

週間ランキング 2007 年 02 月 26 日 付タイトル アーティスト メーカー 発売日 週間売上数 3位 千の風になって 秋川雅史 TKN 05/24 53439 4位 笑顔YESヌード モーニング娘。 ZET 02/14 40884 15位 ストロベリmelody 中川翔子 SR 02/14 10023 (抜…

東京の桜開花予想は3月19日 ウェザーニューズ社が発表

やはり「桜チラリ」は早まるのか(謎 あ、今日発売なのね>同曲

1時間で140アクセス、1日で581アクセスの新記録

Yahoo!で「シャットダウンデー」を検索した方が数多くいらっしゃいました。 13時台に140アクセス、14時台に112アクセスと、うちのぶろぐでは新記録です。 2006年11月のカントリー卒業とか、ついうっかり「じゃに」の単語を入れたとき以上ですよ(ぉでも、何…

冬から春に変わる時期の天気なんだろうけど

おいおい、今日は関東で雨は降らないって言ってたじゃん! 半井小絵タンの証人喚問を・・・从‘ 。‘)<自分の好みのお天気お姉さんと会いたいだけじゃん

今年の3月24日は「シャットダウン日」らしい

参考: Shutdown Day http://shutdownday.com/ スラッシュドットジャパン 「コンピュータ無しで生きられますか」 http://slashdot.jp/askslashdot/article.pl?sid=07/02/18/2336235 おうおう、おいらの27歳の誕生日を勝手に「シャットダウンデー」にしないで…

韓国空軍、最新鋭機F-15K "Slam Eagle"の翼を地上移動中に破損 マンホールに落ちた?

空軍のミスでF−15K翼が破損 空軍のミスで1機=1000億ウォン(約120億円)の最新鋭戦闘機F−15Kの翼が破損、空軍が修理方法について頭を悩ませている。軍消息筋が19日伝えたところによると、今月9日、大邱(テグ)空軍基地でF−15K1戦闘…

アメリカ軍の最新鋭戦闘機F-22 "Raptor"が沖縄に展開

映像を見れてないけど、画像で見ても頼もしい限り。これを見ていてふと、以前見た「空自のブルーインパルスの映像に水樹奈々のETERNAL BLAZEをBGMに入れたMAD映像」を思い出す。