2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Home Coming Day

5月31日のムサコー(これもあと1年か…)のホームカミングデーは行けずじまい。残念。いやー、大阪出張(?)があったもので。

あやや2008春ツアー大阪昼・夜公演に参戦

今度は「平社員」 「社長」と大書されたTシャツに引き続き、今度は「平社員」Tシャツまで登場。 ほんとの「平社員」もいらっしゃったそうで 夜公演のMCで从‘ 。‘)<(父親の)会社の社員も来てると紹介していた。 曲間違え 今ツアーのアンコール2曲目は昼公…

社長、TVに出てませんでした?

朝食を兼ねてホテルの外を一回り。 一旦ホテルに戻ってきて、休憩して準備してるときにTVを付けたら、関西テレビのローカル番組でものまね芸人特集をしていた。その中にはるな愛の姿も…。おいおい、本物見る直前にエアあややかい、と思ったが、それでも何度…

前乗り

今日は会社をお休みして大阪に前乗り。 このぶろぐはホテルで書いてます。从‘ 。‘)<さっさと寝て明日に備えなさい 初の「大阪まで飛行機」 羽田から飛行機で伊丹空港。 普段は大阪に来るのに新幹線か高速バスを使っていたので、飛行機で来るのは初めて。 …

烏山ならでは

今朝、千歳烏山の駅前で粕谷の方にできるという某マンションの広告のついたティッシュをもらったのだが、それについていたパンフレットに 「ギャラリーにご来場いただいた方には、ダイヤスタンプ○○枚プレゼント」 …なかなか地元の特性を理解した戦術だと思っ…

ドッキドキ!亜弥メール

あややのメルマガ遂にスタート♪ 「あやや」こと松浦亜弥から毎週あなたの携帯にメッセージをお届け!新曲やコンサート・ツアーの裏話の他に9月に行われる主演ミュージカルの情報についても先取りしてお届け! 情報ソース:TOKYO FM MOBILE ということで、TOKYO FMの携帯サイトであ…

納税通知書

後期高齢者でもないのに負担が重くなったぞゴルァ!从‘ 。‘)<これでもね、かわいそうなくらい苦労してるんですよ(株・∀・)<首相かよ!社長じゃないんかい!!从‘ 。‘)<とにかくすぐに払い込むように

日本農業新聞5月24日付にあややが出てたので買ってきた

TVラジオの出演や雑誌発売情報などを見ていたら「5/24 日本農業新聞」というのがあった。 JAなどで販売しているとのことだったが、当然当日と翌日は座間に行っていたので買えず。しかし、うちの会社の近くには全国のJAの総元締めである「JAビル」があるので…

川田亜子アナ、自殺か

まったくもって信じられない。 レギュラーだっていくつもあって順調という印象だった。ただ、彼女のブログを見ると気になる部分がいくつかあった。 2008年05月22日 仕事の合間 テーマ:ブログ 一番苦痛であります。昔は本を読んだりお茶をしたり、ぽーとした…

今から見返してみないと何ともいえないのですが…

ayayaさん コメントありがとうございます。はるな愛さんの芸のMC部分は、基本的に1本のMCをそのまま使っていて、トークを編集していない(短くすることはあっても混ぜたりしていない)ように思います。 それで靴を脱ぐシーンがあるのは2006年春と記憶してい…

「笑っていいとも!増刊号」ではるな愛が出ていた

亜弥ヲタとしては、彼女を見ていて不快に感じることはほとんどなく、むしろ「よくここまで似せているなぁ」と感心する部分も。 それと「あぁ、そんなMCもあったな、懐かしいなぁ」とか「このMCっていつのツアーだったっけ?」と思い出そうとしたり。いいとも…

あやや2008春ツアー座間昼・夜公演に参戦

昼はD列(4列目)。近い。双眼鏡不要。 夜はファミリー席2階2C列(3列目)。双眼鏡大活躍。 後ろが着席してるときは視界を妨害してしまうのでできないけど、自分の後ろから一般席(立ち上がり可)なので常時前のめり。 アンコール2曲目は交互運用 昨日の夜公…

あやや2008春ツアー初日座間昼・夜公演に参戦

今回は全曲生バンドとのこと。 2006年から始まった生演奏化がこれで完成したというべきか。 曲目は予想が外れたけどよかったかも 「観戦ガイド」では「ダブル レインボウ」の曲が多いと書いたが、蓋を開けてみると「First Kiss」や「T・W・O」、「×3」だけで…

社長、開幕です!

それより社長、雨の中をチャリで帰ったら全身とリュックがびっしょりです!从‘ 。‘)<雨の予報が出てたのに何故チャリで来たんだね?(株・∀・)<雨の中を走ってみたくて从‘ 。‘)<自業自得じゃないかね君ぃ

FCチケット当落

5打数4安打か…。 「松浦亜弥ファンの集い」横浜が当選してほっとしたが、亜弥ミュージカルの千秋楽落選はちょっと辛いなぁと。 ℃-ute八王子当選はラッキーだったかも。 参考:本ぶろぐ 今後の参戦予定

初心者・一般人向け松浦亜弥コンサートガイド

モーニング娘。(以下娘。と表記)版の次はあやや版、ということで、あややコンの楽しみ方をまとめてみました。 娘。版同様、ここでは本当に初心者・一般人向けの基本的なことだけを書いていますが、何しろヲタ(ヲタク、熱烈なファン)が書いているので、分…

生誕8000日

そして「きずな」のフラゲ日。

松浦亜弥さん、生誕8000日目おめでとうございます

デビュー8年目に8000日。 亜弥さんは「8」の数字がお好きとのこと。 しかもシングル「きずな」の発売やコンサートツアー開始もすぐということで、こんなにめでたい日はない。今後も8888日目(2010年10月24日)や10000日(2013年11月9日)、そしてそれ以降も…

京王線中河原駅・東府中駅で人身事故

不発弾処理を含め、今日は計3度も運転見合わせがあったようだ。

調布市国領の不発弾、無事撤去

画像集フォルダ「20080518不発弾」(まとめ執筆中)

グリーンピース、捕鯨船乗組員の宅配便荷物を盗み中に入っていた鯨肉を食べる 「鯨肉横領告発のため」と弁明

調査捕鯨で発生した鯨肉の一部は、慣例的に乗組員に渡されているんだそうで。捕鯨憎しのために窃盗した上、それを食べるって突っ込みどころが多過ぎて言葉にならない。

久々に「ベリキュー!」を見た

最初に真野恵里菜が出てくるのだが、この番組の前半にあややの「きずな」、後半にミキティの「置き手紙」のCMが流れているのを見て「ソロデビュー前と後だなぁ」と思ってしまった(謎番組本編は「クマに襲われた時の対処法」で、梅さんがタオルを振っていた…

新ユニット「High-King」結成

高橋愛、田中れいな、清水佐紀、矢島舞美と、ハロプロエッグの前田憂佳。今夏の娘。のミュージカル「シンデレラ」絡みのユニット。 このところシャッフルユニットの結成が多いが、これこそハロプロだと思う。できればワンダフルハーツ内で完結せず、エルダー…

鳩ヶ谷でも不発弾が見つかる

こちらは5月25日に除去するとのこと。陸上自衛隊第102不発弾処理隊も暇なしだなぁ。埼玉高速鉄道が現場のすぐそばを通っているが、規制はあるのだろうか? 各種情報を見る限り書かれていないようだ。しかも、2007年12月にも見つかっているとの事で、恐らく戦…

夕方ラッシュに中央線快速電車、地下鉄丸ノ内線で相次ぎトラブル

中央線快速電車は17時過ぎに豊田駅で人身事故、丸ノ内線は不審物発見だそうだ。 カブッチ鉄道が神田まで延伸してよかったなぁ(謎

中国・四川省で大地震

中国内陸部でも地震って起こるんだ…と思ったが、活断層が南北に走っているとのこと。 インド側とのプレートの境もあるそうなので、むしろ地震が起こって当然の場所のように思えるのだが、現地の人は地震に慣れていないのだという。また、遠く離れた北京・上…

512の日

実にキリのいい数字の日です(謎

藤本美貴新曲発表会・握手会(@ユアエルム成田)に参戦

14時〜、千葉県成田市、京成線公津の杜駅そばのユアエルム成田。成田は遠い。京王線〜都営新宿線〜京成線でベストの乗り継ぎをしても1時間40分ほどかかった。 会場となる「ユアエルム成田」は公津の杜駅そばにあるイトーヨーカドーの大型店。 そこの1F広場が…

青梅線内人身事故の影響で中央線快速電車にも影響

853 :名無しさん@平常通り:2008/05/09(金) 05:54:27 ID:6Eoigh/AO 青梅線運転見合わせ(人身事故) 856 :JR青梅線:2008/05/09(金) 06:33:26 id:N96+P9yWO 【JR青梅線振替輸送】西武鉄道・多摩モノレール・立川バス・シティバス立川ほか 【JR青梅線運転…

茨城県沖を震源とする地震相次ぐ

1時45分頃には茨城県で震度5弱(M6.7)の地震もあった。 うちでも棚の上に乗せたHDDが揺れるなどした。