2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Hey!Hey!Hey!に出演

そうそう、大ニュースですよ。なんとあややがうちから自転車で割と近い場所にある世田谷区砧(きぬた、と読みます)のTMCスタジオにいらっしゃった・・・そうなんですよ(汗 ハロプロ公式ページにFC会員限定で観覧募集していたので知ったのですが、知ったの…

うるう年

↑この表示はちゃんと表示されていますか?(謎 3月1日とかになってたら表示プログラムのバグなんで、早急にパッチをあててください、なんて冗談はおいといて。

警察がストーカー対策ビデオを制作

「とくダネ」で知ったのですが、警察がストーカー対策ビデオを制作したらしい。で、そのキャストがすごい。ストーリーテラー(「世にも奇妙な物語」でのタモリさん的ポジション)が竹中直人、そして狙われる女子大生役に小倉優子。最強というか無敵のキャス…

日比谷公園の上空、ヘリ飛びすぎだろ、というくらい飛んでました。10機はあったと思います。ぶつかって落ちやしないか心配なほど。 まぁ、注目の裁判の判決が出るから仕方ないのでしょうけど、皇居のそばなんだし、ねぇ。 麻原の頭に落ちるなら問題ないけど。

ジャニーズ、所属少年にセクハラ 最高裁が認定

ニュースサイトって大量の記事が配信されてるので全部見るのは大変ですが、思わぬ重要記事が埋もれているものです。 <セクハラ訴訟>ジャニーズ側の上告を棄却 最高裁 (毎日新聞) 週刊文春に「事務所の少年にセクシュアル・ハラスメントをした」と書かれ名…

桃鉄日記

桃鉄やるだけの気力もなかったのでお休み。

モデム配りは続いていた

(2004年2月24日参照)・・・と言ってるそばからやってましたよ、モデム配り。確かに営業部門とは関係ないけどさ、会社が不祥事やったときに営業拡大しようとするのって、むしろイメージダウンになるって思わないのかなぁ?まぁバイトにとっては会社がどんな…

藤本美貴さん、19歳のお誕生日おめでとうございます。 2002年のデビュー以来、ミキティの「本気で怒ってるときのミキティって顔がマジで見てて面白いなぁ」と思いながら応援しています。いまや名実ともにモーニング娘。の番長として君臨しているミキティ、今…

ソフトバンク恐喝で逮捕

460万人の個人情報入手 ソフトバンク脅し逮捕 (共同通信) インターネット接続サービス「ヤフーBB」の顧客情報を入手し、親会社の「ソフトバンク」から現金20億-30億円などを脅し取ろうとしたとして、警視庁捜査一課は24日までに、恐喝未遂容疑で…

母殺害は「アニメの影響」?

<母殺害判決>アニメの影響と無職男性に懲役14年 山形地裁 (毎日新聞) 母親を殺害した殺人罪に問われた山形県米沢市赤崩、無職、被告(23)に対し、山形地裁は23日、懲役14年(求刑・懲役15年)を言い渡した。木下徹信裁判長は事件がアニメの影響…

「美人強盗」逮捕される 韓国

韓国で「美人強盗」御用に。なんでもネット上の指名手配写真から火がつき、ネット上でファンクラブまでできたことから足がついたらしいが、韓国でも2ちゃんねるの「祭り」みたいなことって起こるのね。 犯人はファンクラブができたことで相当精神的に追い込…

桃鉄日記

目的地の鹿児島まであと少しの熊本だったのに、ミキティの野郎のせいで札幌まで来させられた・・・。きっちり仕返ししてやる。桃鉄やりながら見ていた「ケータイ刑事・銭形愛」。メガネかけてない金剛地さん、なんか変(w

桃鉄ばってん

ここ数日、「桃鉄」こと「桃太郎電鉄×(ばってん)九州編もあるばい」というゲームをやってます。プレーヤーが列車になって、すごろく形式で決められた目的地まで行くというもの。ボードゲーム系ゲームソフトのパイオニアです。 目的地に一番に着いたり、途…

警察官が女児を連れ去り

佐賀の女児連れ去り、福岡県警巡査を送検 (読売新聞) 佐賀県鳥栖市内の路上で小学校低学年女児が連れ回された事件で、未成年者略取の疑いで佐賀県警に逮捕された福岡県警大牟田署地域課巡査、容疑者(24)(福岡県大牟田市)は22日午前、佐賀地検に送検…

イラク派遣部隊、日本を出発

陸自のイラク派遣部隊の主力部隊、日本を発つ。 無事で帰国することを心より願う。

あややのツアースケジュール更新

あややのツアースケジュールが更新されました。大阪公演(4公演)と長野公演(2公演)が追加。今回は東京3公演、横浜4公演、大阪が8公演と、大都市志向な感じがします。 しかし、気になることが。そのツアースケジュールなんですが、 4/3 東京・府中 4/4 東…

中古家電が北朝鮮へ輸出されていた

大手家電量販店が回収した古家電が北朝鮮に流れたというニュースがありましたが、考えてみれば北朝鮮って日本の裏社会というか、決して陽の当たらない社会には必ず関係する存在ではあると思います。日本人化が進んだとはいえ独自の文化を形成する、日本で最…

おおすみなどをイラクへ派遣

軽空母・・・じゃなかった、大型輸送艦「おおすみ」と、護衛艦「むらさめ」がイラク復興支援のためにそれぞれの母港(おおすみは呉、むらさめは横須賀)を出港して室蘭で車両や資材を積み込んでイラクに向かうとのこと。・・・ん?なんかおかしくないか? な…

秋葉カンペー

「ネプリーグ」(フジテレビ系、毎週水曜23時〓)ってどうにかなりませんかね?特に「秋葉カンペー」。あれ、カメラが入ってるからイベント主催者も黙ってますけど、そうじゃなかったらただの業務妨害ですよ。 説明すると、「秋葉カンペー」に扮したネプチュ…

Whiteberry、解散へ

女性ロックバンド「ホワイトベリー」が解散へとリンクを張ろうと思ったが、記事が短いので全文引用 (←著作権違反だけど) 人気女性ロックバンド「ホワイトベリー」が3月末で解散することが18日、分かった。 所属事務所によると、5人のメンバーのうち2…

Windows2000などのソースコードが流出

Windows NT 4.0/2000のソースコードの一部がインターネット上に流出 (インプレス)を読んで考えた。 最近、オープンソース化が盛んに言われるようになっているが、考えてみればそれって極端なのでは?と思うようになった。 私はMicrosoftに勤めているわけでも…

ハーケンクロイツ記号を削除

マイクロソフト、「Microsoft Office 2003」からハーケンクロイツの記号を削除 (インプレス)を読んで疑問を感じる。確かにナチスドイツが行なったことはあまりに残虐ではあるが、そのことと記号を削除することは違うような気がする。無論、ドイツ語版とかユ…

中古と新品の値段の差

久々にBOOK-OFFへ行く。古本屋は元々好きだし、行きたいと思っていたのですごいうれしい気分。 しかし、本にしろCDにしろ、ある程度の規模の店に行けばたいていのものは揃っている。浜崎あゆみとかGLAYとかのように超メジャーなアーティストであれば必ずある…

RINA Valentine Live

愛内里菜などが出演する「RINA Valentine Live」に参加。 本来は参加する予定ではなかったが、新宿のチケットショップで1枚2000円で売られているのを見て、そのチケットを即購入。その店にも3枚あったし、他のチケットショップでも同程度の価格で売られてい…

秋葉原の「ヤマギワソフト」で火災

それより、もっと重大な事件があった。牛丼売り切れ?それは仕方ないと覚悟していたので今さら驚くことでもない。10日の「秋葉原ヤマギワソフト館火災」である。 ヤマギワソフトは家電や照明で有名なヤマギワからソフマップに営業権を譲渡された際に設立され…

ジャネットより悪影響?

(2月8日参照) ジャネットのポロリが青少年に悪影響を与えるというなら、ゴマキの脱ぎっぷりはどうなのかと11日の紅白再放送を見ながら考えた。確かにあれはセーフなラインではあるのではあるが、夜の19時台に、準国営放送局が大々的に行なっている特番、最…

牛丼休止カウントダウン

いよいよカウントダウンですね、吉野家の牛丼。まぁ牛丼がなくなっても吉野家はなくならないので、吉野家ファンの方はカレー丼とかを食べて、吉野家の経営を支えましょう(笑 築地と競馬場内の店舗は国産牛肉の牛丼を販売とか。値段は倍近いけど興味あり。

新幹線に飛び込み自殺

ほんとにやめていただきたい。しかも「のぞみ5号」は私の大好きな500系。そんな車両に傷がつくようなことはほんとにやめていただきたい。 しかし、飛び込み自殺する人って、関係ない他人に迷惑がかかることを考えているんだろうか?まだ富士の樹海に行くほう…

「キムタクが女性に怪我させた」の真相

数日前に、「キムタクが女性に怪我させた」というのが出てましたけど、調べてみるとその女性はドラマのエキストラで、ドラマの撮影の合間のパフォーマンスでのことだそうです。事実関係は各ニュースサイトでご確認を。 このことに関して批判はありますが、私…

ジャネットポロリに思う

ジャネットですよ。おっぱいポロリですよ。今や日本の芸能界でも絶滅したポロリを、エンターテイメントのメッカ、しかもスーパーボウルという大舞台で披露ですよ。そんな度胸、チーターちゃん気に入った!ジャネットちゃんのポイントアップ!!(←あややのミ…