2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

niftyが帯域制限を実施 winny利用の抑制を目的

他の通信会社数社も同様の帯域(回線速度)制限を実施しているが、私としてはこのような規制は感心できない。というのは、winnyを引き合いに出して正当性を主張してはいるものの、実態はバックボーン(電話で言うところの電話局間の回線)がパンクしそう、も…

朝日新聞社長の長男が大麻所持

35歳にもなってお父ちゃんの顔に泥を塗るなよ。 ただでさえお父ちゃんは会社の火消しに躍起になってるんだから。

斜里町から住基ネットのパスワードなどがwinnyに放流される

いやー、あちこちでおもらししちゃってるねぇ。 オムツ(セキュリティ対策)ぐらいしようよ、お願いだから。

NTTデータ元社員が銀行の取引データ盗み不正引き出し

これまでさんざんwinnyで個人情報をおもらしした事例はあったが、これは完全な内部犯罪だし、実害も出ていて他とは比べ物にならないくらい重大な事件。

2006年夏のハロプロコンはベリキュト揃い踏み 「ワンダフルハーツランド」

出演:モーニング娘。・辻希美・美勇伝・Berryz工房・℃-ute MC:まこと・矢口真里 ユニットチームといった印象。 ソロチームのほうもあるのだろうか?ちなみに「ベリキュト」はキッズ出身の2大ユニット「Berryz工房」と「℃-ute」を合わせた私の造語です。ぐ…

スタジオライブDVD発売

27日にヨドバシアキバに行ったときにカウンターの上のモニタでPVが流れていたな。 急に聞き覚えのある声が聞こえたので少しびっくりしたし、頭の中が美貴様美貴様だったから少しバツが悪かったが(謎ラジオでも流れていたが、どこか優等生的というか、常に90…

ジリリ キテル

ATS作動?(謎 あぁ、ATS-Sx系統を積んだ車両が停車場に接近したのか(重謎 しかもその車体には「ベリ工 16-03」って書いてあるという。・・・ベリヲタかつ鉄ヲタじゃないとまったく分からないネタだな(汗

万世橋にムーミンがいる!

通勤途中は雑誌を読んで切抜きしているか、もしくは外を眺めていることが多いのだが、今日外を眺めていて、旧万世橋駅跡の引込み線に何かが止まっているのを見つけた。それは、EF55の1号機、通称「ムーミン」である。流線型の形状が、前から見るとムーミンそ…

藤本美貴カジュアルディナーショーに参加

年度末な上、残務整理やらで忙しい中だったが、とりあえず定時に会社を出てから地下鉄で広尾へ。 そこからだと歩くにはきつい距離だったし、何より今日はゴージャスに行こうと思ってタクシーで広尾3丁目の交差点まで。 ・・・タクシーごときで「ゴージャス」…

一方、屋外広告は松嶋菜々子の生茶にバトンタッチ

してますた。

4連続コンボ

19時台の後半、他局からふいに日テレに回したところ、そのCMをやっていたのでおぉっと思って見ていたら、別バージョンも含めて2本連続で流れていた。 それから別のチャンネルに変えよう・・・と思ったら今度は午後ティーが2本連続。あややの4コンボは初めて。…

日清焼そばU.F.O.のCMを見たが

・・・何ですか、あれは。 いかにも8頭身モナーが1さんを追っかけまわしてそうなBGMに、湯気を吸い込んでU.F.O.を引き寄せたり。まるで某2ちゃんあたりで広まってそうなフラッシュかと。

奈良県で「少年補導条例案」が可決成立 有害サイトの閲覧やネット上の中傷も対象に

青少年の権利をそこまで規制する必要があるのだろうか? それに、この条例が規制しているほとんどの行為は、別の法律なり条例なりで規制されているはずであり、それに屋上屋を重ねた形で規制するのは問題があると思う。 個人的に思うこと よかったぁ、自分が…

プロ野球パリーグが開幕

荒川静香が西武−オリックス戦で始球式をしたが、せっかくなら打席の清原に当てれば「女」になれたのに(爆 ま、さすがに清原も荒川なら笑って許すだろうし、以前出演した吉本新喜劇の舞台で仕込まれたズッコケをしてくれるかも(ぉ それはそうと、セリーグ開…

会社PCの壁紙を全面あややにしてみたが

今の会社とはお別れということで、会社で使っているデスクトップマシンの壁紙を一面あややのものにしてみた。 以前から小さい画像のものは使っていたとはいえ、さすがに周囲の目が気になって大きいものは使わなかったのだが、もういくら怒られたって構わない…

久住小春、初のソロ写真集

まだ出してなかったんだ、というか、まだ加入(2005年5月1日)から1年経ってないんだ、と思うとびっくり。もう2〜3年くらい居るような印象。 ・・・あ、2〜3年じゃ6期になるのか。バタ臭い彼女のルックスは写真集で大いに生かせるだろうし、期待したいところ…

リボンの騎士ミュージカルの制作発表

主人公は宝塚の大ファンである高橋愛とのこと。夢が叶ってよかったねぇ。美勇伝も出演とのこと。「スケバン刑事」にも出るし、こちらも演技づいてる。朝のワイドショーは各局でこの話題を扱っていた模様。他にニュースがあると扱ってもらえないし、取材にす…

26

綾瀬はるかさん、大友愛さん、初音映莉子さん、175RのSHOGOさん、ELTの持田香織さん、日テレの羽鳥アナ、キャイーンの天野ひろゆきさん、ネプチューンの原田泰造さん、ちはるさん、ヨーコ・ゼッターランドさん、台湾野球の郭李建夫さん、島田紳助さん、梶芽…

朝鮮総連系の団体などに強制捜査 拉致に関与の疑い

以前もアメリカの金融当局が、マカオの北朝鮮口座を凍結させたことで北朝鮮に大きな打撃を与えたが、こういう比較的実施しやすい方法で高い効果が挙げられる経済制裁を次々に行なっていくべきだと思う。

タッキー公演中の新橋演舞場でボヤ 公演が途中で中止に

「滝沢演舞城」が「滝沢炎上」にならなくてよかったな(ぉ報道を見ると「防災シートが燃えた」らしいが、それじゃ防災シートとしての役割を果たしてないよなぁと思う。それにしても、花火を使った派手な演出が裏目に出た格好だが、逆に言えばそれだけの演出…

熱くVenus 燃えてVenus

でもほんとに燃えちゃダメ(謎

FCチケットの亜弥バースデーコン、昼夜とも落選

・・・ふざけんなよぉ、せっかく8公演も申し込んでやってるのに、一番重要な公演に当選させてくれないなんてひどいよなぁ。 それにしても、あややのバースデーという重要な日に何でキャパの小さいところでやるんだろう?私のように参加できないファンだけで…

矢口真里、4月からの日テレドラマにレギュラー出演「ギャルサー」

WBCの中継の合間に番宣が流れているのを見て「え、出演者に矢口真里ってあるけど・・・」と思った。 矢口までドラマづいてきたか。ともかくアウェイの仕事が増えるのはいいことだと思う。つか、「踊れる」「ギャルっぽい」「そこそこ演技もできる」だけで選…

「銭湯の娘」は「ギャル」だった

って「メディア見たもん勝ち」で軽部氏が言いそう(w

東京で桜が開花

平年より7日、昨年より10日早い。それにしても、「プリンセスキコ」が紀子様御懐妊に合わせて咲いたり、WBC優勝に合わせて桜が咲いたりと、植物は空気読むのが上手いなぁ(ぉ

WBC、日本がキューバを破り優勝

試合をずっと見ていたが、実に激しい試合だった。 ムネリンがナイスキャッチしたりポロリしたりいいスライディングしたり。とはいえ、キューバもいい戦いをした。 最高のほめ言葉として「2度と戦いたくない」。 いや、太平洋の島国とカリブ海の島国として、…

世界一の王

世界の王が世界一の王になった。

モー娘。人気は不変?

Yahoo!ミュージック - ミュージックマガジン - モー娘。人気不変の理由 http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20060317_001/ 「人気不変」はオーバーだと思う。私の実感だと前年比95%といったところか。 とはいえ、ピークを過ぎると人気が急減するのがアイ…

レス遅延の原因である「私事」の内容については上記の通りです(ぉ

fuktommyさん 至って普通に「ソフトバンクフォン」もあるかも。 買収した球団名に「ヤフー」とは付けなかったですし。 MayFieldさん こちらこそ、たくさんレスいただきありがとうございます。>環境影響 確かに、私が出た某大学でも「環境影響をなくすには人…

WBC、日本は韓国に大勝 決勝進出

審判のせいでアメリカに負けたり、韓国に2敗もしたり、メキシコのおかげで準決勝に進んだりといろいろなことはあったが、今回の勝利でついに決勝へ。 日本野球を世界に知らしめて欲しい。