2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うちのお店は今日で閉店

うちの会社が出していた「MBE大手町店」は今日で閉店。店員さんの何人かは他のお店に行くことになるとのことで寂しい限り。ちなみに自分は今の職場にずっと残る予定。

中島みゆきと松田聖子、CMで共演へ 富士フイルムの化粧品

情報ソース:中島みゆき&松田聖子が初共演!化粧品CM (サンケイスポーツ) これはまたすげぇ組み合わせ…。 エビちゃんは? そういえば、同社のデジカメのCMに蛯原友里が出ているが、何故使わなかったんだろう?まさに化粧品のCMにはぴったりなのだが。

松浦亜弥さん、22歳のお誕生日おめでとうございます!

歌手・松浦亜弥として念願だった全曲フルバンドのコンサートツアーを行なった一方で、アイドル・あややのキャラが「ものまね」という形で再び脚光を浴びている亜弥さん。どちらも貴重な財産だし、また相互にいい影響を与えているように思います。これからも…

22歳のあやや

从‘ 。‘)<2年連続であたしの持ち歌じゃない曲名とか(株・∀・)<亜弥さんの曲で「22」って出てこな…ぐはっ

FCチケット当落

9月6日のベリコン八王子、9月27日の娘。コン座間(いずれも初回公演)とも落選。 倍率が高いのか、それともブラックリスト入りしたのか…。でも、問題になるようなことはしてないはずだから、やはり倍率が高かったのか。

アミューズ株主総会ライブにPerfumeらが出演

avexも倖田來未騒動があって業績が心配されるところだが、こっちはサザンというさらに大きな穴が開くわけで、株主総会も紛糾したのではなかろうか…。とはいえ、Perfumeが急成長しているからまぁ乗り切れるのかも。

avex株主総会ライブに後藤真希らが出演

6月20日に移籍が公表されたのは株主総会対策でもあったのか(ぉともあれ、株主に対してもお披露目されたし、今後の活動が大いに期待される。

遠征メモ

新幹線にて当日入り。 ハロショ名古屋は改善の余地あり ハロショ名古屋は名駅から近いので、会場に入る前に寄るか…と思ったら10人近く並んでいた。 入場待ちというが、待っていられないと思い、そのまま会場へ。昼公演から夜公演の間に再度ハロショに行き写…

2008春ツアー名古屋昼・夜公演に参戦

愛知厚生年金会館もこれで最後かもしれない 今回も歌詞飛びまくり (執筆中)

後藤真希、エイベックスに移籍へ

いろいろあったが最後に丸く収まったという印象。 彼女には新天地で頑張ってほしい。 ミキティはどう思うだろう ミキティは「avex dream2000」に落選してハロプロに来た経歴もあるし、「安室奈美恵さんに憧れて芸能界入りした」とも公言しているくらいなので…

TV出演予定を見て思ったこと

モーニング娘。 毎週金曜 テレビ東京系「きらりん☆レボリューション」 (久住小春/声優 主人公月島きらり役) 18:00〜18:30 すっかり久住のきらりも定着したなぁ。 矢口真里 6/28(土) フジテレビ系「バニラ気分」 12:00〜13:30 こら〜、矢口まであややの裏番…

ドッキドキ!亜弥メール第4号

あ、正式名称は「きずなメール」なのね(汗見られているのか…。うれしいけどちょっと緊張する。 ちゃんと「正装」して行かないとな(ぉ

MR作戦を発動

6月25日に向け、「MR作戦」を開始した。 この作戦が成功すればあややはきっと喜ぶだろう。(詳細は実施後に記載予定)

マンガや雑誌に埋もれてマンション内で窒息死、地震の影響か

コレクター・ストッカー属性、つまり何でも集めたり貯め込んだりする傾向のある自分としては他人事とは思えない。 地震対策や部屋の通路確保などをしっかりしないといけないんだなぁと思う。

今年の神宮外苑花火大会、国立競技場会場にベリキューが出演へ

Berryz工房は2004年の同花火大会にあやや、Wとともに出演しているので2回目、℃-uteは初。

デジタルカメラ・デジタルビデオカメラの点検・修理をお勧めします

CCDの一部に不具合があり、撮影画像が乱れるという問題が発生するとのこと。 対象となるデジタルカメラは多岐に渡る。 京セラ | お客様へのお知らせ | S5R、S5、S3L、TVS DIGITALをご愛用のお客様へお詫びとお知らせ(CCD故障に伴う保証期間延長の件) 2005-…

東京メトロ副都心線、今日開業

個人的にはあんまり実感がないというか。 つくばエクスプレスや舎人線のように、鉄道の無かった場所に引かれたわけでもないし。4年後の東急東横線との直通運転が始まって、初めて路線のポテンシャルが最大限に発揮されると思う。

岩手・宮城の県境内陸部で地震 震度6強、M7.2

大規模ながけ崩れも起きているようだ。 宮城球場の楽天−巨人戦、地震の影響で中止 地震による中止はプロ野球初 考えてみれば、阪神淡路大地震は1月だからシーズンオフ、中越地震は周辺地域でのプロ野球開催がなかったから、プロ野球の試合が影響を受けてなか…

洋服の青山・山手線全面広告車両

東トウ(東京支社東京総合車両センター)548編成。 keyword:松浦亜弥

水野晴郎、亡くなる

映画評論家でありながら、自ら監督として「シベリア超特急」シリーズを制作したりと、まさに「映画」に捧げた人だった。御冥福をお祈りします。

ドッキドキ!亜弥メール第3号

受信メールに自動的につく絵文字が、火山の噴火だったのは何故なんだろう? 「許しませんよ!(笑)」に反応したのだろうか? keyword:松浦亜弥

Bonus

今年もボーナス出た! よくがんばったので7京円くらい出たかと思ったが、それよりは少なかったので残念(ぉちなみに百の位は「9」。つまり900円以上出たぞ、っと。从‘ 。‘)<それを虎視眈々と狙う赤羽橋の黒い影…(株・∀・)<社長!もっとボーナスください…

中央線快速電車・中央総武各駅停車、夕方に三鷹駅で落雷による信号故障

その影響で京王線まで5分程度の遅れが出ていた。

秋葉原で通り魔、7人犠牲に

トラックで3人をはねた上、刃物で次々と切りつけたのだという。秋葉原といえば、最近は「路上パフォーマー問題」もあって、その取締りで警官が多く見回りをしている地域。 それでもこういった事件は起きてしまうし、またこれだけの犠牲者が出てしまうのだか…

あやや2008春ツアー東京昼・夜公演に参戦

日付タイトル通り、今日はDVD収録が入っていた。 昼公演 ・オープニングでバサッと落ちるはずの白い幕が落ちないトラブル発生。 舞台向かって右側の客席からあややが見えない状態に。 幕を釣り下げているクレーンを揺すって落そうとしていたのが印象的。 最…

コンサート会場付近の路上アンケートが復活しているようだ

本ぶろぐ 2005年7月14日 http://d.hatena.ne.jp/kabutch/20050714#p1 路上でファッションに関するアンケートと称して、コンサート参加者らに声をかけ、言葉巧みにコートなどを売りつけようとする、いわゆる「デート商法」の連中がまた出てきているようだった…

あやや2008春ツアー東京昼・夜公演に参戦

小芝居 若干セリフを変えてきたようだ。 3回「あやや〜」と叫ばせるという点は変わらないけど(ぉ

小川麻琴、芸能活動に復帰へ

ハロモニ@で復帰とのことだが、マコのための出演と言うよりは番組のテコ入れ感が強い気がする(ぉ

「夏焼雅のスキャンダル写真」と称した画像がネット上に出回る

6月2日の21時頃から出回ったようだ。6月3日に夏焼雅らが出演する「パシフィックヘブン」でのイベントが開催されたが、それに合わせての「放流」だろうか?画像の解像度が低く、また顔が不鮮明であったため、夏焼本人とは判断しがたく、そのために混乱も最小…

はるな愛を見て昔のコンサートを想う

はるな愛の「エアあやや」を頻繁に見るようになって、「そういえば昔のコンサートのDVDって見てないなぁ、もう1度見直してみようかな」と思うようになった。「ヲタなんだから年がら年中見てるんじゃないの?」と思われるかもしれないが、iPodで曲を聴くこと…