2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

教育問題

校長の言ってることは間違いではない、けど 岐阜県でまた中学生の自殺があって、そこの校長が学校内でのいじめと自殺の因果関係を否定するような発言をしていた。確かに、責任者として負わなければならない責任を免れようとしているようにも見えるし、その点…

すんげぇ不自然

会社帰り、神田駅前のガード下でメイド服などのコスプレをした女性3人がビラ配りをしていた。 おいおい、神田にまでメイドが攻めてきたのかよ、と思ったが、その横でサックスを演奏している男性。・・・何このカオス(謎

フィギュアスケート女子・グランプリシリーズ第1戦で安藤美姫が優勝 浅田真央は3位

アンミキさんも調子を上げてきたようで。それはそうと、エキシビジョンに絢香の曲を使っていたようで、こっちも「あやみき」だなぁ(謎

あやや東京昼公演

今日の東京厚生年金会館での松浦亜弥コンサート昼公演で異変があった。 べっちょないバンドはべっちょない?(速報版) サックスの森さんが体調不良のためステージに登場せず、代役のクニモトさんが裏で演奏をする形となった。 この影響か、4曲目での登場が…

あやみき晴れ

曇りか雨という予報が出ていたが、当日は抜けるような晴天。 あやや晴れだなぁと思っていたが、まさかそれにもう1人加わっていたとは・・・。

娘。コン武道館昼公演に参戦

2005年春の梨華卒コン以来参戦していなかったが、たまには見てみたいと思ったのと、ツアー名にひかれて参戦することに。 私はカレーが大好きなもので。 チケット高ぇ ただ、急に思いついたのでFCチケットで買ってあったわけではなかったが「武道館だし、どう…

カレーも娘。も両方大好き

写真は記事とは関係ない・・・ような気がします(謎

昔取った杵柄

会社でかつて使っていたサーバを処分することになり、上司から「まだ使える部品があったら持って帰っていいよ」というありがたいお言葉をいただいたので、早速各マシンを開け部品を回収することに。 こういう時に前職の経験が生きるというものである(←いや…

ダビスタ・カブッチ牧場所属馬情報

<競走馬> 引退:マッサラキュート、サユミンソロラジオ、ニョキニョキユリナ、ヨシザワキョウジュ、オドリコカオリン、ミウナカケガワヒメ、オールナイトアヤヤ、コハルウメボシオー、ユイノビニュウデン繁殖牝馬:モーニングコーヒー、アイボンナラムスメ…

もうずっと事故大杉

ここしばらく鉄道障害関係の記事は載せていないが、その間に事故などが無かったわけではない。 むしろ事故がありすぎて情報収集が追っつかなくなったというのが実情。錦糸町の帰りに「新宿〜四ツ谷間に人立入りで電車が遅れています」と聞いたときは、無事に…

高額納税者ですよ、えぇ

今日払い込んだハロプロ税が2件で4万超。 ・・・片方のディナーショー3万が大きい。それだけハロプロに貢献してるのに、29日昼の亜弥コンの券が「2階6列」ってあんまりじゃないです!? ・・・ちょうど送られてきた時期前後に重さん写真の件でやかったのが原…

錦糸町のレイトショーでスケバン刑事を鑑賞(2回目)

ネットで上演スケジュールをチェックしたら、27日で錦糸町の上映が終了らしいということで、慌てて会社帰りに見に行くことに。 同じ映画を2回見るというのは初めてだが、何か不思議な気分。内容が全く変わらない(当たり前だが)のが妙に新鮮と言うか。 いじ…

やわらか戦車

参考:やわらか戦車 退却司令室(公式サイト) http://yawaraka.depart.livedoor.com/ 新宿の街を歩いていて、ゲーセンの前でこのアニメの映像が流されてるとつい見てしまう。 90式先輩との会話とかおかしくってしょうがない。 あの合成な声も愛嬌があってい…

日本ハムファイターズ、日本一に

初の北海道での日本シリーズで優勝を決めるとは。 新庄は最高の形で有終の美を飾ったなぁ。 ベテランが活躍してた 元ヤクルトの稲葉が2本塁打とかなり当たっていた。 チームでは数少ない日本シリーズ経験者だが、それが役立ったか。あと、岡島がしっかり中継…

トラックバックについて

トラックバックについて、管理者が表現やリンク先について不適当と判断したものについては削除を行なっています。・・・消しても消しても卑猥なトラバ入れる宣伝野郎は失せろ。

ダビスタ・カブッチ牧場所属馬情報

<競走馬> 引退:マイミアフラック、コイノヴィクトリー、グッチャーイシカワ、エコエコサユミ、ミキハナミダガール、ゴマキペンギン、ミキソロマッテルゼ、ツイテキチャッタ、ギャムメロディーズ繁殖牝馬:ベリーズリサコ、リサコフォトブック、ノゾミオキ…

東海道新幹線静岡駅で人身事故

のぞみの同駅通過速度は約220km/hという。 確かに、亜弥コンの帰りに同駅ホームで待っていたら何本も通過していったが、何度見てもびっくりするほど大きな音と速度だったのを覚えている。今回の件で、駅員が気付いて防護無線発報をしたそうだが、普通の電車…

秋葉原でメイド服女性が襲われる

会社帰りにアキバに寄ることがあるが、その時に「夜10時過ぎの秋葉原駅はかわいい娘の率が高くなるのかなぁ」ということを考えたことがあった。 それは、夜10時まで営業するメイド喫茶勤務の娘たちが帰路に就くからだ。 ひょっとしたらAKB48の娘たちも・・・…

佐賀県、ネット監視を実施か 2ちゃんではノイズを入れて「対抗」

佐賀県は高校の修学旅行で吉野ヶ里遺跡に行ったくらいか。まだ佐賀空港もなかった時代(私が行ったのは1997年、開港が1998年)。 でも、空港なんか造るよりも九州新幹線長崎ルートの博多〜佐賀間を先行開業させた方が効果的・・・いや、新幹線も要らないか(…

チベットで亡命僧らが中国軍に射殺される映像

映像を見たが、無抵抗の人たちを遠くから何のためらいもなく撃っているようだった。 もしこれが本当の映像ならかなりの問題であるはず。検証が必要だと思う。

(速報)新宿駅東口広場異常あり

新宿駅東口には小さいイベントができるスペースがあるが、そこに100人以上が集まっている。 それだけだったら別に記事にはしないのだが、場所の整理員の背中にHGSSと書いてあること。 そう、ハロコンでお馴染みのオデッセーの人たちである。 これはもしかし…

あややがTVで紹介した「姫路おでん」を名物に 地元グループが活動

“ご当地おでん”姫路も名乗り 市民グループ、マップ作製 しょうが醤油で食べるのが特徴の「姫路おでん」。全国区を目指す しょうが醤油(じょうゆ)おでんを名物に−。兵庫県姫路市で、からしの代わりにしょうが醤油を使う「姫路おでん」を広めようと、市民グ…

大沢あかね危険人物説

「踊るさんま御殿」に出ていた大沢あかねが、以前酔っ払ったときにやっていたという一発ギャグを披露していた。 ♪こっちはジーコ、 こっちはフィーゴ(股を指差しながら) じゃあこっちは…?・・・ベッケンバウアー♪ベッケンバウアー♪ ・・・おじいちゃんが…

藤岡琢也氏が死去 「渡る世間は鬼ばかり」の岡倉の父やラーメンCMで知られる

彼は兵庫県姫路市出身。それを知ってから親しみを感じていたが、こんなに早く亡くなるとは思わなかった。 同郷のあややもきっと悲しんだだろう。 情報ソース:姫路の雑学 http://www.city.himeji.hyogo.jp/profile/various/index.html ご冥福をお祈りいたし…

中越地震から2年

今年の2月の十日町雪祭りや夏休みの旅行で周ったときは、特に災害の跡というのは感じなかったが、国交省のサイトなどを見るといまだに道路の通行止めがいくつもあるという。 仮設住宅で暮らしている方も多くいるというし、こういう災害との戦いは長期戦なん…

「ポップジャム」「ミュージックエクスプレス」観覧

ダメもとで出したハガキが当選したので、友人と参戦することに。直前まで仕事が立て込みながらも、何とか終わらせて現地へ。普段は渋谷から歩くのだが、今日は雨が強かったのと、少しでも時間を稼ごうと原宿〜代々木公園中央(アレグリア2のテントがあった辺…

じれったい私と歩いてるメロディーズに会いたかった

曲名をくっつけてみたが・・・我ながら意味不明(汗

デザインを元に戻しました

10月9日夜〜22日までの間、松浦亜弥さんをはげますためのデザイン(配色およびコメント)としておりましたが、今日のコンサートで完全回復したと判断し、通常デザインに戻します。

(速報)あやや東京昼公演無事開催

今日の東京厚生年金会館での松浦亜弥コンサート昼公演は無事に終了した。2曲目と3曲目の間のMCで、相模大野の件についての経緯を説明するとともに、コンサートが中止になったこと、特に昼公演は1時間以上待たせたことについて深々と謝罪していたが、その時に…

補助犬、火事から飼い主を救うが猫を助けようとして犠牲に

飼い主を火事から助けた補助犬、猫の救助で命を落とす 2006.10.18 Web posted at: 20:32 JST - APウィスコンシン州エルクハート・レイク(AP) 米ウィスコンシン州東部エルクハート・レイクで15日夜、足の不自由な女性宅で火事が発生した。女性は一緒に…