2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もしもJRの運営会社がUFAだったら

・主力の路線に投入した新型特急「みちよ」が、なぜか期待した性能を発揮できない。 ・でも、開発の際の技術コンペで、その新型特急より劣るとして地方線区にまとめて放り投げられた5両混結の列車が、その後のJRの収益の大半を稼ぐことに。 ・車掌が記念切符…

年度末特別警戒実施中

情報元:JR西日本プレスリリース http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/050221a.html 平成17年3月ダイヤ改正出発式および記念式典の開催(神戸エリア) (中略) 2 【姫路駅】「のぞみ」増発記念出発式 (1)日時 平成17年3月1日(火) 10:00〜 (2)列…

山陽線の新駅計画があちこちで

情報元:JR西日本プレスリリース http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/050224a.html 山陽本線 英賀保・網干間新駅設置のお知らせ JR西日本では、英賀保・網干間の新駅設置について、平成17年2月25日(金)に近畿運輸局長に対し、鉄道事業法に基づ…

ひょっとしたらおいらよりかっこいいかも

洋服の青山のCMと前後して、上戸のアオキCMや白石美帆のコナカCMを見る機会が増えたが、やはりあややにはCMで男物のスーツを着てもらいたかったなぁとも。絶対似合うだろうし。

石原都知事側が勝訴、「ババァは有害」発言の裁判

参考:石原都知事の「ババァ発言」に怒り、謝罪を求める会(原告側) http://homepage3.nifty.com/hanishihara/ 知事の発言を最初から最後まで見れば、本人の意見だとはまったく言ってないのに。しかもわざわざ裁判まで起こすなっての。

制服向上委員会のファンクラブは凄い

2005年2月23日のぶろぐに書いた制服向上委員会のファンクラブがかなり凄い。いろんな意味で。 まず、会費が2段階で、高いほうの「上級生コース」だと1年に14500円。公式サイトを見ると「日本一高い会費!」と書いてあるくらい。自慢すんなよ(汗 さらに、ビ…

ニッポン放送が新株予約権をフジテレビに発行 ライブドアは反発

今度の桃鉄でこういうルールができそう。「新株予約権カード」とか。

制服向上委員会と行こう!

とあるアイドルショップで制服向上委員会のビラを見つけた。彼女達は何でも結成13年と、娘。の約2倍の経歴。既に26枚のCDアルバムを出してて、コンサートを主にこまばエミナースでやってるらしい。 私としては「まだいたのかよ!」という印象だが、11期生募…

中古CD店にて

大久保を通りかかったとき、仮設の中古CD店があったので寄ってみると、そこは宝の山。1枚20円からとむちゃくちゃ安い。思わずミキティやごっちんのシングルを2枚ずつ買ったのだが、合計で10数枚買っても800円弱。 どうやら潰れたレンタルショップから二束三…

荒魂書店にて

この業界(といってもアイドルヲタ業界のほう)では知らない人はいない・・・と思う「荒魂書店」(あらたましょてん)。TVで有名人のアイドル時代のグッズを探すときにも使われる(エンドロールの「協力」にも出てたりする)くらい、品揃えは抜群。 でも値段…

ドラムマニアの最新作

今日は会社が休みで、神保町のあたりをいろいろ回っていたのですが、入ったゲーセンにドラムマニアの最新作「ドラムマニアV」を発見。 「懐かしい曲も多数収録」と書いてあるので調べてみると、なんと「ブギートレイン'03」が再録されているではないか!!2…

姫路市内に山陽線の新駅開業

情報元:JR西日本プレスリリース http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/050214b.html 平成17年3月1日(火)に、JR神戸線の曽根駅〜御着駅間に新たに「ひめじ別所駅」が開業いたします。 (以下省略) 今回の新駅は地図を見る限り、貨物線だか車…

♪洋服のぁゃゃま

今日初めてCMを見たけど、なんかPVっぽい感じ。冗談じゃなく「あれぇ、娘ドキュメント(毎週月〜金24:50〜、テレビ東京で放送されている番組。いわゆるハロプロ深夜枠)で見た新曲のCMと違うなぁ」と思ったくらい。それだけCMとしてはいいできだと思う。 三…

ライブドア、ニッポン放送株を40%近く買収 フジテレビ側もTOB続行で25%到達か

「事実は小説より奇なり」とはいうが、この騒動はそんじょそこらの経済小説より見てて面白い。 確かにライブドアは買収によって大きくなった会社だし、「ライブドア」自体も堀江氏が「オン・ザ・エッヂ」社長のときに買収した会社。とはいえ、東証二部上場の…

ダウトを探せ!

TBS・ニュース23の京都議定書発効の特集を、夜飯を食べ終わってのんびりしながら見ていると、ある省エネ家族が出ていた。何でも省エネに目覚め、TVのコンセントを抜いたりするなどしているという。これで随分節約できました・・・といって、省エネ前と後の電…

ラグビー中継を巡ってNHKと朝日新聞がまたも対立

どっちも大人げねぇな(笑 それにしても、たかがTVに映らないようにされただけで記事にするほどのことかと。あくまで悪いのはラグビー協会なんだし。(グランド外の)「読売新聞は映ってるじゃんかよ〜」ってガキがすねてるみたいで。

青封筒

で、その3日前の青封筒に入っていたFC先行チケットを見て驚いたのなんのって。何だよ、「後浦なつみコン」って。何だよ、「ハロ☆プロパーティ」って。 しかもこれらって、あややコンの間とかにスケジュール無理矢理押し込んでるし。でも、事務所がなっちの面…

白封筒

ハロプロから3日とおかず郵便物。日付も日付だし、さてはバレンタインカードでも送ってきやがったな、気の利いたことするじゃねぇかと思いつつ開封すると「えがお通販」。 ・・・いやさ、商売に熱心なのはよく知ってる。クリスマスにカードを送ってきたのも…

あややのベストアルバムの曲目が決定!

「オシャレ!」が落選したのは正直納得いかないけど、それ以外はおおむね妥当だと思います。「草原の人」と「風信子」は政治的な臭いがするけど(ぉそれにしても、ベストアルバムの発売やFCツアーをを私の誕生日に合わせてもらってありがたいなぁ。その好意…

松本伊代祭

バレンタインですよ。最近は倍返しどころか3倍返しだそうですよ。800億の投資をされたら、1ヵ月後には2400億にして返さないと男の器量を否定されるってことですよ(謎

2/11 娘。久米島へ 楽天のキャンプを応援

情報はあったが本当に行くとは思わなかった。飛行機のチケットを取っておけばよかったなぁ(ぉ羽田から久米島直行(ただし那覇には寄る)の飛行機は1日1往復あるが、報道を見る限りその便を利用した模様。

2/10 三井住友銀、大和証券合併へ

日経の「飛ばし」じゃなかったんだ(笑 金融界のコングロマリット(複合企業)化だそうで。なちっとまりっとだったら知ってるんだけどなぁ(呆

2/10 北朝鮮、核保有を宣言

なぜ今、というか何を今さら?やっぱり前日のサッカーに負けたのが悔しかったの?

2/9 W杯予選北朝鮮戦2-1で勝利

点取られるなよ。零封で勝って欲しかった。

2/7 ショーケン、恐喝の疑いで逮捕

留守電に入れたメッセージで逮捕されたわけですけど、このメッセージが「山口さんや住吉さんが・・・」と言っていたらどうだったんだろう?それとか「ヤンクミのおじいちゃんが・・・」って言ったらセーフなんだろうか?

洋服の青山で調べてみると

MSNサーチで「洋服の青山」を検索すると4605件。もちろんトップは青山商事なわけだが、8位に「奈良ドリームランド」が。気になって中を見てみたが、「洋服」という単語も「青山」という単語もどこにも使われていない。 ・・・どんなアフィリエイト(意図的に…

京王が痴漢ワースト4に

京王ユーザとしては_| ̄|○ですよ。せっかく女性専用車両とかを最初に導入した先進的なイメージだったのに。それもこれもすべて中央線が悪い!線路が真っ直ぐなくせに遅くて(八王子−新宿で京王特急35分、JR特急あずさ32分・特快37分)、そのくせ高い(八王…

ZONE解散へ

ZONEは娘。になれなかったか、と思った。 娘。のようにメンバ追加や卒業などの変更があることが前提のグループなんてほとんどない。メンバ全員がそろっていることが前提なのだ。 それだけにTAKAYOの卒業で冷めてしまったファンも多いだろうし、ZONE内部の結…

なっち、復帰の記者会見

謝罪については、今となっては正直どうでもいいのですが、少し気になったことをば。一部情報で「2月11日からのレビューの舞台稽古が、記者会見の日(2月7日)から本番前日(2月10日)までの4日間」というのがありました。 スポニチアネックス “お茶くみ”で修…

シャラポワ、東レパンパシテニス優勝

テニス、特に女子って、特に難しいルールを気にする必要もないし、選手が低年齢化してるのと、テニスウェアの肌の露出が多かったり魅力的だったりするので、男子にとっては観戦するのにとっつきやすいスポーツだよなぁ。それで試合内容が激しかったりすると…