2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

聖徳太子じゃあるまいし

のぶっちょさん いえ、1人が演説してるのはいいと思うんですが、あまり大きくもない駅で、3つの出入り口近くでそれぞれの候補が演説してるんです。するとどうなるかというと、駅で聞いてると3人の演説が混ざるので、何を言ってるかわからないんです。 駅は他…

脇を固めすぎだろ

Berryz工房イベントのお知らせ 早くも8月3日に8thシングルのリリースが決まっているBerryz工房の イベントが決まりました! 日時:8月3日 水曜日 場所:東京・よみうりランドEAST 出演:Berryz工房 今年もBerryz工房がよみうりランドEAST…

来週7月6日の松浦亜弥のオールナイトニッポンにごっちん登場

情報ソース:松浦亜弥のオールナイトニッポンにて、松浦亜弥さんの発言より 大変だ〜、今週の南海キャンディーズよりかみ合わないトークが聴けるぞ〜!!(爆

ごっちん大忙し

ナインティナインからあややのラジオまで、さらに・・・

dinnerでいいな

さっちゃんさん いいらさんなりごっちん・なっちが出てこないdinnerは食べません(ぉ 実際、お昼に「定食」と名がつくメニューはあまり食べないかも。 Pちゃんさん 日本もさすがにそこまで弱くないとは思うのですが・・・。 というか、自衛隊にはなくても、…

トギセン・サンカ

7月3日の東京都議会議員選挙の啓発ポスターの、パパイヤ鈴木の後ろにいる2人の女性のうち右側がミキティに見える今日この頃。 今朝、最寄り駅で3人も演説していてうるせぇのなんのって。

娘DOKYU!でガキさんがもんじゃ食ってるが

なんかガキさんがおばさんぽく見えるのは自分だけじゃないはず。確か5期で一番若いのに。

総務省、実名でのネット使用を推進へ

実名でのネット活用促す 総務省「悪の温床」化防止 総務省は27日、自殺サイトなど「有害情報の温床」ともいわれるインターネットを健全に利用するために、ネットが持つ匿名性を排除し、実名でのネット利用を促す取り組みに着手する方針を固めた。匿名性が…

天皇皇后両陛下、サイパンへ慰霊の旅

いくら戦後60年経過したとはいえ勇気が要ったと思う。自らの親が犯した過ちを認めることでもあるのだから。 朝日新聞はどうしようもない 惨敗しても「戦果」を列挙し、 撤退を転進、全滅を玉砕、敗戦を 終戦、占領軍を進駐軍と言い換え て、ことの本質から目…

あなたがいるから、カブッチのぶろぐ。

さとエリさん 怪我だったと思うのですが、バレーボールは専門外なので分からないです(汗 選手層が厚くなったから温存してるとも聞くのですが。 Pちゃんさん 自国を護るためだったら、よっぽど狭い国以外は自国の空軍基地から発進させればいいので、アメリカ…

8月のFC80人限定イベントに゜C-uteが登場

ディナーショーも拡大する意向らしい。ここまでやる事務所もすごいな。 キッズはこの限定イベでは初登場。彼女たちの学校が夏休みだから実現したんだろうな。 情報ソース:Hello!Project -Official Site- http://www.helloproject.com/newslist/050624.html…

8月のカジュアルディナーショーになっち・矢口&マサオ・ごっちんが登場

12時30分開始なのにディナーショーっておかしくないか、と

思ってるあなた、「dinner」は、あくまで「主要な食事」という意味しかなく、夕食とは限りません。 din・ner [dinr] ━━ n. 正餐(せいさん) (1日のうちの主要な食事); (客を招待する)晩餐(会), 午餐(会); 定食.情報ソース:EXCEED 英和辞典(infoseek …

もうすぐカウンター15000。皆様のおかげです

のぶっちょさん けっこう惜しいです。 大ヒントとしては、日本的な「厄除け」のものではないです。海外の風習で「幸せになれる」とされるものです。 ゆきタンさん キモイ言われたよ・・・(泣 ちなみにお手紙もつけましたけどね。ちゃんと名前とFC会員番号入…

日本女子バレーボール、ブラジルに健闘も敗れる

惜しかったなぁ。せっかく森アナが号泣しそうなシチュエーションは揃っていたのに(笑 それにしても、かつての主力であるメグカナや吉原キャプテンが抜けても、大友や"カオル姫"こと菅山かおるを中心にレベルは高いなぁと思う。・・・あ、バレーボールの技術…

中国、空母保有の意向

中国、空母保有「真剣に検討」…建造着手は否定 【北京=竹腰雅彦】中国の軍需産業管理機関・国防科学技術工業委員会の張広欽・副主任は16日の記者会見で、中国の将来の空母建造について、「関係部門は真剣に研究、検討している」と語り、保有計画の存在を…

新型イージス艦建造へ 北朝鮮対策を目的

という電光掲示板のニュースを見たが、今日ニュースサイトを探しても見つからず。 ・・・まさか「亡国のイージス」の宣伝と見間違えたか!?

祭の後

25日の夜公演や26日のびわ湖ホールの券を探すも見つからず。京都の知人の家に泊まり、翌日はいろいろ電車を乗り歩きながら帰京。 ローカル線は本数が少ないので、事前によく計画しないと痛い目に遭うことに気づかされる。とはいえ、きちんと計画していても、…

6月25日を国民の祝日にしよう

さとエリさん そりゃ、国政選のほうがいいんでしょうけど、そうそう頻繁にあるわけじゃないですからねぇ。

バースデーコンに参戦

あややの誕生日であり、しかも地元兵庫県で開催されるだけに、これは参加せねばと思い、久々に遠征することにしました。 ・・・えー、2ヵ月後には姫路に行くことになりましたがね(汗 しかも「ハロ☆プロパーティ」はFCチケットが取れなかったので今回が初参…

松浦亜弥さん 19歳のお誕生日おめでとうございます

10代最後の年が、あややにとって光輝くことを心から願っています。それと・・・女性にとっては厄年なので、特にお身体にはお気をつけください。

さとエリさん えー、本ぶろぐで最も多く名前が出てくる、6月25日で19歳になられたアイドルの方が兵庫県姫路市出身です。 他にも相武紗季さんとか。 のぶっちょさん 他にも巨人のスカウトの見立ての悪さなど、言いたいことは山ほどありますが抑えておきます。

美空ひばり17回忌記念イベントにあやや・娘。が出演

会社帰りに武道館に寄ってみたのですが、九段下駅から武道館に通じる道にunofficial shopが誰もいない。ヒラリー・ダフもまったく来日していない(謎 まぁ、開演時刻から1時間経過してるから一番静かな時間帯なのだろうと思って武道館の前に行くと、たまって…

のぶっちょさん 巨人ファンの私としては、いくら他のチームで活躍しても、巨人で結果を出さなければ「ダメ外人」です。・・・巨人の使い方にまったく問題がないとはいえませんけど。

サトエリに清き1票を

ネットオークション: 兵庫県知事選の“サトエリ”啓発ポスターが出品 7月3日投開票の兵庫県知事選で、タレントの佐藤江梨子さんが「七三分け」のヘアスタイルで登場し、投票を呼びかける啓発ポスターが、インターネットの「ヤフー・オークション」などに1…

候補者のポスターがヤフオクに出てたら公職選挙法違反なのかな

とりあえず支持者とかバイトが自作自演で値をつりあげてそう(笑

巨人を解雇されたミセリがメジャーに昇格

そういやミセリなんていたなぁ、そんなダメ外人が(藁 情報提供:モーニングサイクリング 2005年6月21日付 http://d.hatena.ne.jp/success9123jp/20050621/1119328058

台湾政府の要人が軍艦で尖閣諸島沖の漁業海域を視察

台湾とは冷静に話し合いによって落とし所というか妥協点を見出したいところ。またそういう風に冷静な、また大人な対応ができると思うからこそ。

6月26日に「A」終了

久米「A」26日で打ち切り…7月以降の編成は未発表 サンケイスポーツ既報通り日本テレビは21日、人気キャスター、久米宏(60)が司会を務める同局系情報バラエティー「A」(日曜後7・58)を26日の放送で打ち切る、と正式発表した。 同番組は4月…

今日のANNにスピルバーグ監督「ズバっと」登場

あやや感激!!スピルバーグ監督に単独インタビュー ニッポン放送「松浦亜弥のオールナイトニッポン」(水曜深夜1・0)でパーソナリティーを務める歌手、松浦亜弥(18)が、映画界の巨匠スティーブン・スピルバーグ監督(57)にこのほど単独インタビュ…