2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日中首脳会談で中国側「靖国が交流の障害に」

内政干渉も立派な国家の主権侵害だが、領海侵犯というもっと重大な主権侵害を行なっている国が言えた義理かと。 今日のNHKニュース7で、中国軍が頻繁に領空を侵犯したり、訓練を偵察するなどしているのを放送していた。会社帰りでラジオで聞いてた自分は「見…

ぶろぐはちゃんと掲示板に流さないとぶろぐではない。いやー、書いてあったのにすっかり流すのを忘れてた(汗それはそうと、年内にもはてなダイアリーにも転載しようかと。トラックバック機能とかかっこいいし。すでに場所はとってあるんだけどなぁ。

Fマリノスサポーター、ガッタスチームに暴言(記事なし)

情報は2ちゃんねるより。 横浜国際競技場で行なわれたJリーグのFマリノス戦のエキシビジョンとして行なわれた女子Fマリノスサポーター選抜とフットサルの試合を行なったところ見事に勝利。それに腹を立てたサポーターから口汚い野次が飛んできたそうです。 …

通常より前倒しで放送するの禁止

今日の「あなたがいるから矢口真里」は、矢口さんが遅刻したため新人アナウンサーが代役をしてました。それはいいのですが、23時10分頃に 新人アナ「それでは『松浦亜弥 Let's Do itをお聞きください」もうね、LFのバカタレと。普段が23時30分過ぎだからまだ…

あみーご学祭コン

鈴木亜美さんの学園祭コンサートに行ってきました。事前にチケットを買ってなかったので当日券。会場は最近できたという体育館。その8割くらいをセット+PA+客席にした感じ。客席はだいたい1000人くらいか。 「LOVE THE ISLAND」でスタート。はたしてメジャ…

IBMは漢

IBMのPCのCM。今流れているのは(1)絵画を見ている2人のサラリーマンが「システムもデータもダイナミックに統合されている」との感想を述べるのに対して「ただの馬に見えるけどな」と田舎風の男が口を挟むバージョン (2)パリのオフィスに来た2人のサラリーマ…

中国海軍の潜水艦が領海侵犯

領海に勝手に入り込んできながら、浮上すらせず逃げ切ろうとするなんて言語道断。できることならだ捕するべきだったと思う。 尖閣諸島問題や海底資源問題と、紛争を向こうから起こしておきながら、こちらが抗議すると「靖国がどうのこうの・・・」と言い張る…

日朝協議で拉致被害者の新たな情報・物証も信憑性に疑問

このニュースを見て「嘘つきに約束を守らせるにはどうしたらいいんだろう」と思った。 経済制裁で脅かせば言う事を聞くのだろうか。正直、国民がどんなに飢えても嘘をつき続けそうだ。すぐバレるような嘘をついて、その嘘が見破られたらまた適当な嘘をついて…

紀宮様、ご結婚へ

独身女性の砦だった紀宮様にも伴侶。これで他の独身女性たち、通称「負け犬軍」が皇居の乾門あたりに集結してデモとかやったら笑うな。「この裏切り者〓!!」とか(ぉ 今冬は「負け犬」たちにはいっそう寒い冬になる予感。

PLOアラファト議長、死去

パレスチナの解放を求めて闘い、また平和を模索するなどした「カリスマ」である反面、30歳以上年下の女性と結婚したり、PLOの資産を個人口座に入れていたりと人間臭い一面も。あの資産が原因となって新たな火種が生まれなければいいのだが。 ご冥福をお祈り…

あややのCM原案を公募

スズキは、松浦亜弥さん(18)が出演する、バイク「レッツ4」のテレビCMに使用する企画案・イメージ案を募集することを発表した。 応募のフォーマットは自由。アイデアを採用された人はCMの撮影現場に招待されるという。 応募は12月10日まで、郵送とメールに…

ワルツイッポン

堀北真希ちゃんってかわいいよねぇ。え、誰それという方はフジカラーのお店とかの前で、着物を着たポスターやら等身大看板やらがあるのでそれを見てもらうとして。 で、その娘が出ているフジカラーのCM。最近流れてるバージョンでは、長瀬が「お店にメディア…

〓ё¦¨〓〓®

また収録だった…_| ̄|○ パーソナリティ氏はリスナーからのメールを受けるPCをチェック中。というかウェブ見ている可能性も。 どうでもいいが、今日は電波が安定してやがるな畜生(泣

「吉澤発言」を週刊新潮が批判

2004年10月23日のぶろぐで触れた「吉澤発言」ですが、週刊新潮が記事にしやがりました。 まず、この発言をしたかどうかの確認ができません。以前、石川梨華さんが「大の大人が・・・」発言をしたとされたときは、ネット上に彼女のワイヤレスマイクを盗聴した…

ソフトバンク、ダイエー球団買収へ

瓢箪から駒とはまさにこのこと。とりあえず願望は口に出してみるものだなぁ、っていうとどっかの自己啓発本っぽくて嫌だが、とりあえず言ってみるか。あややとケコーンあややと(以下略 ホークスのチーム名の由来は、当初「イーグルス」をつけようとしたが、…

結局録音とか

ぶろぐ的秘密情報でお知らせした番組出演ですが、残念ながら事前に収録したものでした。でも私は行ったさ。ああ行ったさ。寒かったさ。心の中から寒かったさ(泣・・・11月10日の19時からの同局の番組に娘。の数名がゲスト出演。ひょっとすると生出演とか。…

ぶろぐ的秘密情報

11月8日(書き込み日)の21時から、FM-FUJI(東京78.6MHz、山梨83.0MHz)の「ラジカルリーグ」にあややがゲスト出演。しかも、公開生ゲストの可能性も。 FM-FUJIのサテライトスタジオは東京・代々木にあります。私・カブッチも出没するかも。最新情報は http…

運転中の携帯に罰金・減点 改正道路交通法(記事省略)

(2004年10月26日のぶろぐ参照)携帯は受難続きですな。同情したくなります。 今回の法律も、問題点の切り分けができない頭の悪い文系官僚だか政治家だかが作ったのでしょう。 確かに運転中の携帯はほめられたものではありませんし、事故を起こすリスクの一…

島田紳助、同じ吉本の女性マネジャーに暴力、謹慎(記事省略)

私も似たような経験があるだけに、女性マネジャーの気持ちはよく分かります。 私は男なので、非力ながらも反撃もできるでしょうし、敵に毅然とした態度を取ることはできると思いますが、女性で、かつて不良として有名だった人、しかも今は会社内でもトップク…

「年賀状 私も書くから あなたもね あやや」(日本郵政公社発行のポスターより)

あやや、そんなこと言われても俺は今年は喪中だから出せないんだよ_| ̄|○

アメリカ大統領選、ブッシュに軍配(記事省略)

よりマシな方が勝って、まずは一安心といったところ。 民主党はアジア政策では中国優先主義だし、日本を目の敵にするか、あるいは無視したりするといわれる。そんな政党の候補よりはまだブッシュの共和党のほうがいいという感じか。 それにしても報ステ、2ち…

新球団は「楽天イーグルス」(記事省略)

どっちでもいいというのが本音。プロ野球を盛り上げてくれるならどっちでも。

新札発行、野口英世と樋口一葉が新登場(記事省略)

新札を求めて銀行に並ぶ人がけっこういたそうですが、正直理解できません。だって待ってればいずれ普及してくるじゃん。というかその新札こそが標準になるのですから、嫌でも使わざるを得ないじゃん。なぜそれまで待てないのかと。 それより個人的には旧デザ…

あやや、CMで演技賞を受賞

あやや「ツップリCM」でうれしい演技賞 (サンケイスポーツ)あやや「ツップリCM」でうれしい演技賞(写真提供 産経新聞社) 「一生の宝物です!」〓。歌手、松浦亜弥(18)が1日、日本のCM界最大のイベント「ACC CMフェスティバル」で演技賞を…