2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

℃-uteの「めぐる恋の季節」を聴いて

めーぐるはどんな気持ちでこの曲を聴くのかなぁと思った今日この頃。 しかも「恋の季節」だもんなぁ。

道重さゆみ・田中れいな・光井愛佳出演の公開生放送に参戦

今日はニッポンレンタカーの営業所のところからさらに脇道にまで並ぶほどの長い列。 そのため、見られる時間もこれまでになく短かったが、個人的には史上最高といえるほどの満足度。というのも、さゆから大爆レスをいただいたからだ。位置がちょうどさゆの一…

日曜が5週連続イベント参戦な件

スケジュールを見て驚いたが、7月22日の水樹奈々を皮切りに、29日のハロコン、8月5日のすけだち初日、12日の「10年記念隊」コンと4週連続で参戦である。 8月19日の「24時間テレビ」がついうっかり当選でもするかコミケでも行ったら5週連続なわけで、どうりで…

お盆に夏休みが取れないでちょっとニンマリしてる件

前任者から一時的に引き継いでいる仕事が忙しく、お盆は(すけだち千秋楽以外)休めなさそう。普通なら「どうしてお盆の期間に仕事が入るんだよヽ(`Д´)ノ というものだが、私としてはむしろありがたかったりする。 というのも、お盆に帰省なんていっても実…

松本さゆき公開生放送に参戦

えー、正直言って松本さゆきさんについて一切何も知らなければ、誰が出るのかも分からないまま参戦しました(ぉというのは、先週愛亀が出た後で「いつもの(ハロプロ以外のアイドルが出る)週はどんな感じなんだろうな」と思っていたのだが、ちょうど帰りの…

今日も降りやがったか

滝のような大雨が降ってるときに、傘を放り出して♪私はなっちゃん 歌って踊る 15秒だけのシンデレラっていうのが思い浮かぶのは私だけ?(謎 いや、星井七瀬。

はてなアイデアの有効活用

参考:はてなアイデア はてなフォトライフの「カブ研。写真部」をいじっていて不具合を感じたが、障害情報に特に載っていなかったので「障害報告する方法はないんか!?」と思って調べてみると、どうやら「はてなアイデア」がそれに当たるらしい。そこで検索…

27時間テレビでヘキサゴン

レギュラーメンバが12人、香取慎吾チーム6人で対決したわけだが、さすがレギュラーチーム、アホが炸裂して香取を驚かせていた。 ジャニが受験させるのを拒否したのだろうか、香取は「予選ペーパーテスト未受験」として最後尾にいたわけだが、あまりに香取チ…

関東で激しい雷雨

ちょうど13時頃から滝のような雨が降り出す。 車を運転していたが、明るいにも関わらず前方の視界が雨でかなり悪くなった。気になって、以前水が溢れたという某駅前に言ってみると、銀行の支店の床が軽く水浸しになっていたり、下水道の排水口が雨水を処理し…

参議院議員選挙、自民党・公明党が大敗、民主党が大幅増

公明党シャレにならんだろ 自民はともかく、公明がここまで大敗するとは思わなかった。 クラスに例えて言うなら 日頃は成績のいい(議席数の多い)自民君だが、今回の試験前は遊びすぎ(スキャンダルなどが多すぎ)たので「今回の試験結果はダメだな」と腹を…

ハロプロコンさいたまスーパーアリーナ夜公演に参戦

そんな嵐の合間を縫ってハロコンへ。 ( ^▽^)<♪投票行ってハロコン行って外食するんだ ということで、今回も「ぜんば自由軒」のインデアンカレー。 もはやSSA行ったときの定番。

政治の世界も天気も嵐。

振り逃げで3ランホームラン 高校野球予選で東海大相模

情報ソース:痛いニュース(ノ∀`) 【高校野球】“振り逃げ3ランホームラン”で横浜高校がまさかの予選敗退 サッカーにおける「オフサイド」と同じくらいマイナーなルールである「振り逃げ」。 野球ファンでも詳細な成立条件を説明できる人は少ないし、今回は相手…

MUSIC FAIR 21にハロプロ大集合

「27時間テレビ」前だしハロコンSSAの日に合わせてくれたということで、ミュージックフェアのスタッフに感謝。カバー曲が多かったが、こういう趣向のハロコンならかなり見てみたいかも。 なるほど「歌ドキッ!」でやらせていたのは、こういうのを目指してい…

画像のアップロードについて

現在、はてなフォトライフ「カブ研。写真部」のアップロードができない状態となっております。 そのため、新規写真の追加・差し替えについては、復旧次第アップします。

矢井田瞳、結婚

ご結婚おめでとうございます。 そうかぁ、もう29なのか・・・。

なにわの日

になにわのロックシンガーが結婚。

ヲ買い物〜

渋谷駅のポスターを撮影・鑑賞してから「せっかく渋谷に来たのだから」ということでハロショに寄る。・・・何なんですか、この混雑は・・・(汗いくら金曜日の夜といってもおかしいと思ったら、今日から「購入1000円ごとにトランプを引き、出た数字によって…

太鼓の達人10、ゲームセンターに登場

渋谷の娘。ポスターを撮りに行くためチャリを走らせていたら、代々木のゲーセンの店頭の「太鼓の達人」が9から10に変わっていた。 足を止めて1プレイ。 「ハッピー☆彡」も 新曲も多く追加されているが、J-POP系はあまり興味を引く曲はないなぁと。 せいぜい…

JR東日本、東北新幹線で最高時速320km/h運転へ

26日の朝日新聞は1面がこの記事で中面にN700系などの特集。 編集委員に鉄ヲタ(新幹線ヲタ)がいるに違いない(ぉ ・・・あとで切り抜き切り抜きっと。 所要時間3時間がポイントらしい 飛行機とのシェア争いで、3時間までは新幹線が有利で、それを超えると飛…

月島きらり・観月ひかるのユニット「きら☆ぴか」でイベント開催

観月ひかるは萩原舞が演じるきらレボの新キャラ。最近、ベリキュトの「Buono!」を含め、アニメ発での新ユニットが生まれているが、最近芳しくない話題が多いハロプロにあって、明るい話題が増えているのは何より。それはそうと、イベントには小さいお友達が…

メンチカツで有名な吉祥寺のサトウ、中国人を不法就労させていた

こんなところにも不法就労があるのか・・・。 軍事機密はともかく美味しいカツの技術は持ち出してもいいかも。 原材料がアレだから真似しきれないし(w

再び丸川候補と遭遇

今度は平沢勝栄議員と一緒にいたので、平沢氏と握手。

娘。の新シングル「女に 幸あれ」ポスター

新宿と渋谷で展開中 2007.07.23 モーニング娘。「女に 幸あれ」ポスター展開実施中! 本日7/23(月)より、JR新宿駅及び、渋谷駅(東急田園都市線、東横線、営団地下鉄銀座線)で、モーニング娘。「女に 幸あれ」ポスター展開中! 要チェック☆ 情報ソース:U…

はてなスターTシャツ欲しい!

べ、別にTシャツなんか欲しくないんだからね!!(どっちだよいや、ツンデレ。普段見に行くところに☆つけようと思ったけど、はて☆すた機能を使ってなかったので自分のところにつけてみますた。 当選あざま〜っす!! 街ではて☆すたT着てる私を見かけても声を…

元巨人・福井、お笑い芸人へ

プロ野球からゴールデンゴールズというのも珍しいと思うが、お笑いに転向するというのもな・・・。 でも巨人OBだと芸能界に何人もいるから、その先輩たちに教えを乞うといいかもしれない。 巨人って、他のチームより「元・巨人」の肩書や先輩後輩関係を大事…

元Hysteric BlueのTama、本格再始動へ

懐かしいなぁ。 ナオキはともかくTamaちゃんはもっと活躍していてほしいし、その場が与えられたのはうれしい。

会社の近くに丸川珠代候補と中山恭子候補が来てた

とりあえずがっついてみるテスト。その横を別の党の候補者が静かに通り過ぎて行ったが、こういう時に妨害したりしないんだなぁと思った。 紳士協定なのかただ単にイメージの問題なのか。

今日の「笑っていいとも!」にあややが出演したっぽい

07/25(水)12:00〜13:00 フジテレビ系「笑っていいとも!」松浦亜弥▽人気(秘)アイドル夏ソングにあやや感動(抜粋) 情報ソース:Musumenavi うわぁ、マヂですか・・・_| ̄|○ せめて前日までに予告入れろよ・・・>赤羽橋 平山みきとバーターだったらしい …

ハロコンさいたまスーパーアリーナ公演に娘。OGが出演へ

「Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭〜ハロ☆プロ夏祭り〜」 さいたまスーパーアリーナスペシャルゲスト決定! 名古屋・大阪公演も無事終了した「Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 〜ハロ☆プロ夏祭り〜」。 追…