2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東スポ1面に後藤真希の話題

大きく「ゴマキ霊音」とあったが、ごっちんが欠席したときの公演で、聞こえるはずのないごっちんの歌声が聞こえたんだそうで。・・・3文字で説明できるけどあえて書かない(ぉヒント:マイクのスイッチがオフでも歌声が聞こえる場合ってあるでしょ

台風9号が来るのか来ないのか・・・?な件

日本南岸に停滞する高気圧の影響で動きはゆっくりだが、その分力を蓄えて直撃するかもしれないと思うと怖いなぁと。・・・1週間以上居座るのは止めてくれよ(汗

GAMハワイツアーに向けての悩み

GAMハワイツアーの出発まであと1週間。 普通ならうきうきしていそうなものだが、自分はちょっと悩んでいる。それは亜弥・美貴それぞれへの推し方とバランス。自分はどっちも好きだが、亜弥>美貴であることは明確にしたい。でもミキティも数いるメンバの中で…

やっとこの日が来た

来週から前任者が戻ってくるみたいだから、今の仕事を全部押し付けてハワイに逃亡するんだもんね(ぉ

忙しいのはおいらだけじゃない

昨日ゴルフしに行ったと思ったら、今日はトークイベント&公開生放送と、あややも大忙し。

An×Anの対戦相手

ガキさん何してはるんですか(謎 しかもおいらより正答率とかがいいし。

ぢょしだいせぇ、な件

親会社の人と打ち合わせがあったのだが、その時に先方が「同席させたい」として1人の女性を連れてきた。 インターンシップで女子大から来た人という。 アシスタントの女性を連れてくることは珍しくないのだが、その時だけはかなりびっくりした。もう見るから…

あやや、フジサンケイクラシック・プロアマに登場

考えてみれば、2年前にミキティが出てるんだよな・・・。 それを名目にテレ東の菅谷社長(当時)が一緒にゴルフ回ったんだっけ(ぉ

あややの「笑顔」を見たかった

心は富士河口湖町に行ってたんだが、身体は今日も会社(泣 中央線を逆に乗れば行けたんだよな・・・。あ、出勤時間を3時間ぐらい早くしないとダメか。谷コーチに教わったことをしっかり出せているといいな。

ブログパンツ欲しい!

あれでしょ、股間のところに「D」のロゴが入ってるトランクスタイプと「この日記はあなただけのプライベートモードに設定されています」というメッセージが入ったショーツタイプがあるんでしょ。・・・ブログ消されるぞ(汗 (追記2007.8.29) せっかく星を…

東京が皆既月食どころではないぐらいの雷雨だった件

会社を出たあたりで上空がピカピカ(not きら☆ぴか)光ってるあたりからヤバイなぁと思ったが、新宿に着いた途端に激しい雷雨。仕方がないので(半分嘘 地下道を通っていつものゲーセンで早押しなどして雨宿り。 でも、いい感じに雨が上がったので無事チャリ…

秋葉原でこれから電子機器などを買うのが得かもしれない件

秋葉原を歩いてみると、あちこちで「閉店」と「開店」の文字が目についた。 ヤマギワがあったところにはソフマップが新たな旗艦店といえる「本館」(9月6日開店)を建設する一方、既存店はそれぞれ「専門館」となるため、9月頭で一旦閉店し、13日ぐらいに復…

ソニー、指紋認証機能付きUSBフラッシュメモリに「rootkit的」ソフト

情報ソース:ITmedia News ソニーのUSBメモリに「rootkit的」技術 http://d.hatena.ne.jp/kabutch/20051107#p4 開発委託先の技術だとrootkit的な方法で保護するぐらいしかできないのかもしれないが、その方法を使うと問題になるってことをもう忘れたのだろう…

里田まい、はなまるマーケット「はなまるカフェ」に出演

赤羽橋がこの番組を重視してるのか、それともただの偶然なのか・・・。 ともあれ、これと「テレフォンショッキング」と「徹子の部屋」に出れたら芸能人として一人前ということで。

笑顔CDフラゲ

イベント自体はタワーレコード渋谷店で開催とのことだが、応募はがきは新宿店・秋葉原店でももらえるらしい。 秋葉原まで1駅なのは便利だなぁ。

安倍首相、内閣と自民党の人事改造

・・・半分近く知らない人なんですけど(汗 おいらですら知らないんだから、某新人ニュースキャスターが知るわけないな(ぉそれにしても、野党が批判するのはともかく、マスコミの扱いが「派閥均衡型の古い自民党体質に戻った」と、あまりに単純な見方しかし…

あやや、ニュースキャスターに初挑戦

日本テレビ放送網株式会社 2007年08月27日“ニュース大好き”な松浦亜弥が、ニュースキャスターに初挑戦! http://www.dai2ntv.jp/r/kochi2.html 日テレNEWS24のイメージソング「笑顔」を8月29日に発売する松浦亜弥が、ニュースキャスターに初挑戦!その名も『…

夏休みの宿題も追い込みの時期なんだろうな

いくら間に合わないからといって親や兄弟にやらせるのはダメだぞ! 「再委託禁止」の条項が宿題の注文書に明記されているはずだからな(ぉま、そんな条項があっても再委託したり、納期が8月31日から8月90日まで延びたりするのが大人社会なんだけどな(ぉ

京王線多磨霊園〜東府中駅間で人身事故

通常ならともかく、今日は鮎祭の日じゃねぇか・・・。 しかも東京競馬場で花火があったらしいし、阿佐ヶ谷は阿波踊りやってるし・・・。

亜弥さんごめんなさい・・・

フジサンケイプロアマ 35th フジサンケイクラシック開催場所 富士桜カントリー倶楽部 (7,427YARD・PAR71) 〒401-0302 山梨県南都留郡富士河口湖町小立7187-4 TEL:0555-73-2211開催日 2007年8月29日(水)〜9月2日(日) 8月29日(水) プロアマトーナメント 30日(…

意外なところで滝川に期待が集まっている件

「噂の東京マガジン」(TBS系日曜13:00〜)の「中吊り大賞」で、読売ウィークリーの「温暖化でコシヒカリ全滅!?」の記事を紹介していたが、「今の北海道滝川市の気温は以前の新潟県の気温とほぼ同じで、コシヒカリの栽培に最適」なのだという。つまり、コ…

久々に土日とも予定なし

昨日、今日とも、20時45分過ぎに味スタの方から花火の音(a-nation)。(追記) どうりで花火の音が19時過ぎから続いてると思ったら、別の花火大会もあったわけか。

鮎祭

さっき西のほうから花火の音が聞こえたような・・・。飛田給は特急・準特が臨停してるんだろうな。

今週の「NEWS JAPAN」が「クリステルJAPAN」な件

松本方哉キャスターがお休みで、今週は滝川クリステル&解説委員の2人だったが、「Inside America」が無い以外は普通に進行していたし、彼女がフランス語でインタビューするのが見れたり、しかも締めの挨拶が彼女のアップ&フランス語と、いつもと違い彼女色…

後藤真希、またも公演欠席 表層性胃炎

ごっちんも満身創痍なんだろうなぁ。前回は咽頭炎とのことで消化器が弱いのだろうか、それとも消化器を痛めてるのか・・・と思ってごっちんのブログ見たら・・・ 韓国「Mnet 20's CHOICE」の授賞式に招待されました(fromスタッフ) author : スタッフ いつ…

aiko、オールナイトニッポンに1夜限りの復活

レギュラーだった「ヌルコム」こと「aikoの@llnightnippon.com」(2003年3月27日:実日付)から4年5か月ぶり。 でも1年後のニッポン放送50周年特番に出てたのか。今週末に日本武道館で行われるイベント「オールナイトニッポン武道館」の関係でこの特番が決ま…

あややのTV出演予定がある意味凄い件

松浦亜弥 08/27(月) 日本テレビ系「MusiG」 24:56〜25:26 08/30(木) 日本テレビ系「NNNニュースリアルタイム」 16:55〜19:00 08/31(金) 日本テレビ系「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」 24:50〜25:45 09/01(土) フジテレビ系「ミュージック・フェア」 18:00…

久々に雨が降った、と思ったら

昼には上がってるとか・・・。 降るならちゃんと降れ。夜には地面が乾ききってるじゃねぇかよ。

安倍首相がインド国会で演説してスタンディングオベーションだった、らしい

それはすごいじゃないですか、是非どんな状況だったか見てみたい・・・と思ったが、どこのニュースでも映像を流してないんですけど。 大リーグの日本人選手はちゃんと扱うのに、国の最高権力者の動向がさっぱり分からないとはどういうことかと。 国民の知る…

甲子園、佐賀北が逆転満塁ホームランで優勝

昨年の投手戦再試合も凄かったけど、こんなドラマチックなこともあるんだなぁ。つか、松雪泰子がガンガン佐賀出身を公表してる件について(謎