2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

岩田さゆりのポスターに関する追記2

参考: http://d.hatena.ne.jp/kabutch/20060125#p3 http://d.hatena.ne.jp/kabutch/20060126#p4 2006年1月26日の写真 私服バージョンには、ジーンズの上着を着たバージョン(2006年1月26日の写真参照)の他にも、ブラウスのバージョンもあることが発覚。・…

ポップジャム収録に緊急参戦、しかし・・・

あややのポップジャム出演を早い段階で知っていたので、すぐに応募するも落選。 受信料支払いチェックはどうしてる? そういえば、NHKは「受信料支払者のみを番組観覧の対象とする」って言ってたが、家族や同居者(私の場合は父親)が払っている場合はどうや…

朝日新聞で矢口真里の名前を誤植 「試写室」の「銭湯の娘!?」紹介記事

銭湯の娘!? ★TBS 後1・30(略) 母子2人の家庭で育ったユメ (矢口真理=写真中央)だが、母 親が突然死んだ。遺品の写真を頼(略) (宮本茂頼)引用元:朝日新聞 2006(平成18)年1月30日 東京版13版36面「試写室」 こういう間違い方はよくあるとはいえ…

川本真琴、現名義での活動終了へ

情報提供:昨日の風はどんなのだっけ? http://d.hatena.ne.jp/toronei/20060124/U1次情報ソース:makoto kawamoto official HP http://homepage.mac.com/liberty_company/ 彼女の「やきそばパン」のイントロが、記念すべき私の初代のPC起動音だったし、終了…

彼女は桜になった

「できないできないできない」と言いながらも「今年で一番優しい風」の後押しがあったのだろう。 今は「深呼吸の途中」、「春の風うらんだりしない」で「こっから一番遠いところ」を目指して欲しい。

全員集GO!夜公演に参戦

というわけで、今度はちゃんと横浜アリーナ内に入る(謎 さすがに会場の大きさからか、荷物検査は通常通りのレベル。ま、中野ばりにやってたらいつまで経っても終わらんし。ステージは北側スタンドにメインステージと、西・東・南の3ヶ所にサブステージがあ…

全員集GO、なのに

中澤さんがいないのなんでだろう〜・・・いや、アウェイの仕事だっての。 あ、あれか、鬼の居ぬ間の(以下略

ヲフ会に初参戦

「オフ会」には以前も参加したことはあるが「ヲフ会」(ヲタどうしのオフ会)に参加したのは初めて。夜公演の終演時間に合わせて横浜アリーナ前へ。少し遅くなったかなぁと思ったが、まだ出てくる人がちらほら。後で聞くと開演が押したとのこと。そりゃそう…

初めて〜のヲフ会

ご参加は計画的に!?

メイド・イン・アキバ

のんこさん コメント&情報ありがとうございます。 メイド喫茶に行ったことはないです。というのは、メイド服とかにあまり興味がないのと、私がアキバに行く時はたいてい(メイド喫茶に行く以外の)目的があって、メイド喫茶で時間をつぶすような暇がないの…

板抱きます

考:「いただきます」って言ってますか? 「給食や外食では不要」ラジオで大論争−家庭:MSN毎日インタラクティブ http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20060121ddm013100126000c.html ずっと「注目URL」に入ってて気になるのでちょいとコメン…

Mステ出演「砂を噛むように・・・NAMIDA」を披露

同じ関西(京都府宇治市)出身の倖田來未とじゃれあってたのが印象的。・・・確かに、あれだけ立派な胸を見れば、同性だって触りたくなるよなぁ。 みきたんが嫉妬してないか心配(激謎 詞曲はダブルユーや美勇伝も手がけた作詞作曲陣 松浦亜弥 ・「砂を噛む…

厚労省「妻子の誕生日は休もう」

6月25日は国民の祝日なので休みます(謎・・・あ、今年は日曜じゃん。また地元でコンサートやるのかな?

岩田さゆりのポスターに関する追記

参考:2006年1月25日 http://d.hatena.ne.jp/kabutch/20060125#p3 よくよくポスターを見てみると、制服以外にも私服を着たバージョンを発見。 どちらもかわいい。 (写真:神田周辺にて撮影したポスター・私服バージョン)

珍走団、減少続く

情報ソース:Infoseek News(毎日新聞) <暴走族>82年のピーク以降、最少 衰退傾向顕著に (毎日新聞) (記事省略) http://news.www.infoseek.co.jp/society/story.html?q=26mainichiF20060126p1500e040029&cat=2 そういえば、今年の元日は4時過ぎまで起…

多数の女性と生活の男、女性への脅迫で逮捕

マインドコントロールってなかなか解けないらしいよねぇ。 いや、その実例を示すような建物というか団体が割と近くにあって、ドンキ帰りとかに寄り道して見に行くこともあるのだが。

ロシア輸送機の領空侵犯で空自F-15が6機発進

どうやら向こうの輸送機もロシア国内法違反の船と追っかけっこしてたようで。領空侵犯は5年ぶりらしいが、奇しくも日本の防空能力の高さを示した格好。

あやや新曲発売まであと6日

そろそろTV出演も増えそう。チェックチェック。

岩田さゆりの放置自転車対策ポスター

神田周辺の店などで、制服を着た岩田さゆりの「放置自転車クリーンキャンペーン」のポスターをよく見かける。 彼女のかわいらしさが出ているとは思うが、彼女のキャラクターからか、いまいちパンチが足りないような気がする。・・・やはりここはガラスポット…

唐沢俊一氏を見かける

会社の帰りの19時過ぎ、新宿駅の中央線各駅停車のホームで唐沢俊一氏らしき人を見かけた。彼はTVで見るような帽子を被っていて、どこかに行かれるのだろうか、中野方面の電車に乗っていった。 彼を見ながら「ああ、あの頭の中にあふれんばかりの知識が詰まっ…

修理に2ヶ月以上かかるRioも腹を切(略

2005年11月末に修理に出したRioのMP3プレイヤーだが、待てど暮らせど修理完了の連絡が来ないので問い合わせてみたら「来週末かその次の週になる」といわれた。まぁ競争に敗れてMP3プレイヤー部門から撤退してるくらいだから、いいアフターサービスが得られる…

会社に15分も遅れたぞ

京王線の分倍河原〜中河原駅間の踏切にヘルメットを置いた者は腹を切って死ぬべきである。 詳しくは京王の運行情報等で熟知すべし。普段乗る急行(この列車がヘルメットを発見したらしい)に乗れず、次の通勤快速でも無理やり乗ったくらい。途中駅でも積み残…

(無名)さん 貴重な情報ありがとうございます。番組告知といえば、テレビ朝日も20時台に、通常21時から放送の「TVタックル」のCMを入れていました(もちろん23日分に書いたとおり特番に差し替え)。 番組本体は編成部門の意向で差し替えできても、CMをいき…

堀江逮捕の報道を見て思った

ヘリの映像は見ていて面白い 1月23日のぶろぐで特番について批判したが、それでも容疑者らを東京拘置所まで移送するときのヘリの映像は見ていて面白いなぁと思った。 あくまで「見ていて楽しい」であって、報道としての価値はほとんどないと思うけど。 その…

防衛庁のミサイル研究データが総連に流出か

防衛庁のミサイル研究データ、総連系企業に流出 防衛庁は24日、ミサイルシステムの研究開発データの一部が、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の傘下団体「在日本朝鮮人科学技術協会」(科協)の幹部だった男性が社長を務めるソフトウエア会社に流出してい…

ヤマハ発動機、軍事転用可能な無人ヘリコプターを中国に不正輸出

映像を見る限り、ラジコンヘリの立派なやつのような印象を受けたが、それでも技術の流出などのリスクを考えれば、勝手に輸出しちゃいけないのは分かるだろうに。

渋谷センター街で「砂を噛むように・・・NAMIDA」を1日中聞ける

今日の帰りに渋谷に寄ったのだが、センター街でどっかで聞いた曲が流れていることに気付き、ウォークマンを外してよく聞いてみると、なんとあややの「砂を噛むように・・・NAMIDA」がエンドレスでかかっていた。センター街では、街を歩く人にキャッチセール…

ほっちゃーん!ほ、ほっーホアアーッ!!ホアーッ!!

と東京拘置所の前で叫べる奴募集(嘘爆 堀江違い。

堀江貴文ライブドア社長ら4人を逮捕

随分急ピッチで逮捕したなぁ。おそらく、会社が持っているというプライベートジェットで高飛びされないように早めに身柄を拘束しようとしたんだろうか?それにしても、TV各局(さすがにNHKでは見なかったが)で「ライブドアの忘年会」の映像が流されていたが…

カウンター3万突破

ついに3万アクセスを突破しました。リンク元を見ると、いろいろなキーワードやURLから飛んできてくださってるなぁと思います。 正直、飛んできた皆様のご期待・ご要望にお応え出来てるかは分かりませんが、これからもがんばって書き続けていこうかと思います…