2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車は車道と歩道のどっちを走ったらいいのさ

情報ソース:スラッシュドットジャパン 「普通自転車の通行区分明確化に関するパブリックコメント募集中」 http://slashdot.jp/article.pl?sid=07/01/27/0519225 あの件があってからすぐ(13日)に自転車用のヘルメットを購入した(でも28日のときは家に忘れ…

中央線の車窓から

朝の通勤途中、中央線快速に乗っていてお茶の水あたりに来ると、順天堂大学のビルに「箱根駅伝優勝 ご声援ありがとうございました」(表現は不正確)というのがかかっていた。 「あぁ、確か5区の今井選手がEF63かのような爆走したんだよなぁ」と思って見てい…

Windows Vista、今日から発売

何が楽しくてあんな激重OS使うんだろう・・・? 私の携帯用ノートPC(OSはXP Pro)は、買ったときにメモリを1GB積んで「これでシムシティ4もサクサク動くなぁ」と喜んだものだが、ビスタだとそれが最低ラインらしいし。 TBSがヨイショしてたな 「ニュース23…

私は当分買う予定なし

ビスタぁ?今はネッツトヨタじゃないの? ・・・そっちじゃないか。

「朝ズバッ!」で東京メトロ副都心線工事現場からの中継

丸ノ内線や都営新宿線の間を縫うように掘り進めているという同線のトンネル内から中継とのことだったが、会社の時間があって中継をほとんど見れず。 もうちょっと早い時間帯にやってほしかったなぁ。

中国に日本のはやて「E2系1000」を輸出、営業運転開始

何で中国に新幹線の車両や技術を輸出するんだよ・・・。 日本にとって最重要なものの1つだろうが・・・。 初日から既に「自国の独自技術」なんて言ってやがるし・・・。台湾への輸出は賛成だけど中国はダメだって。あ〜あ。

今朝のワイドショーでの卒コンの扱い

卒コンが朝のワイドショーでどのように扱われているか見てみたが、自分が確認できた日テレとフジはいずれも転落事故を前面に出していて、ほとんど全くと言っていいほどあさみ・みうなの卒業には触れていなかった。 ただ、光井に関しては両番組とも取り上げて…

あさみ・みうな卒コン夜公演に参戦

自転車で参戦 これまで「遠い」という印象があってなかなかできないでいた「横浜アリーナへの自転車参戦」だったが、キョリ測で測ってみると、うちからお台場の「潮風公園」まで行くのと変わらないと知り「それだったら何とかなるだろう」ということで自転車…

コメント1件を削除しました

本日のコメント1件について、コピペ荒らしと判断したため削除いたしました。

ハロコン開始前に転落事故 横浜アリーナ3階席から

コンサート中ならともかく開演前に転落ってアホとしか言いようがない。 これだからハロヲタは・・・。

カウンタ30000アクセス突破 皆様のアクセスに感謝します

30000アクセスを記念してトップページデザインをピンクに変更いたしました(2007年1月27日0時頃〜29日9時)。 ページビューもそろそろ10万 のべ10万の方に見ていただいたのかと思うとびっくりです。 これからもできる限り続けていこうかなぁと思います。

直前に予報が変わるとかありえない

ハロメン、特にあさみかみうなが晴れ女なのかも。 まぁ好転したんだからいいか。

参考になります

fuktommyさん 今度DVD借りて見てみます。 でも、ずっぽりはまっちゃったらどうしよう・・・。(2007.1.29追記) おぉ、(ようつべ以外の)ネットでも見れるんですね。これはありがたいなぁ〜。

ダビスタ・カブッチ牧場所属馬情報

そろそろこれも飽きてきたなぁ(ぉ でも、PS版のダビスタとかに手を出すつもりはない。血統がどうとか調教がどうとかさっぱり分からないし興味もないし。とはいえ、こういう「育成シミュレーション」全体への興味は少しある。野球とか、自分が育てた選手が活…

使い込むほどに音声が変わる「ツンデレ」なワンセグTVをタカラトミーが発売へ

機器そのものより、この話題を扱ったサイトなどでたびたび出てくる「釘宮理恵」という声優さんと、彼女の演技が聞ける作品に興味を持った。 各方面で評価を受けているその「ツンデレ」な演技を聞いてみたいのだが、私みたいな一般人はどの作品を見ればいいん…

今週末は雨か雪らしい

困ったな・・・。月曜ならどうなろうといいんだが(ぉ

D51、内房線で2月に運行へ 千葉〜木更津〜館山

試験走行があったそうだが、市内を走る姿は違和感あったなぁ。 ロゴのソース:千葉県ホームページ http://www.pref.chiba.jp/

東京地下鉄13号線の名称は「副都心線」に 駅名も決定、08年開業予定

なんかあんまりいけてない名前だよなぁ。

気がつけばハロコンまで3日

青とピンクのサイリ買って来なきゃな・・・。

ニホンゴムズカシーネー

ヤクルト若手2人が結婚! ヤクルトは23日、川本良平捕手(24)と松井光介投手(28)が結婚したと発表した。[2007年1月23日17時52分] 情報ソース:日刊スポーツ http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20070123-146204.html お2人の幸せを…

光井愛佳握手会に当選!

みっちぃの握手会も参戦できることに。 新メンの握手会は2005年の小春以来。小春やよっすぃ〜も来るとのことで、この握手会で彼女たちに何か伝えられればと思う。

深夜の馬鹿カードが到着

TBSから封筒が来ていたのでもしやと思ったが、やはり深夜の馬鹿カードだった。カードをUPしようと思ったが・・・したら間違いなくはてなから追い出される内容なので無理(ぉ ちなみに以前コメントいただいたudon33さんがお持ちのと同じ「全裸ワカサギ釣り」…

4月から「あややゴルフ2」スタートへ

4月から「あややゴルフ2」スタート!! 毎週水曜、24:26〜24:56放送予定。お楽しみに!! 情報ソース:キリンビバレッジPresents あややゴルフ http://www.ntv.co.jp/ayaya/main.html 何故キリンビバはそんなにゴルフに、しかも「あややゴルフ」にこだわるん…

(速報)唯一神、アキバに降臨

又吉イエスが秋葉原駅前で演説中。 おそらく今度の都知事選の事前活動だろうが、筑紫哲也よりはマシだもんなぁ(ぉ(本記事は携帯から送信) (追記)参院選出るってさ 何でも、今年の参院選に東京選挙区から出馬予定とのこと。 後ろに停まっていた車の中に置か…

16日に日経新聞と読売新聞でモーニング娘。全員の全面広告が載っていたそうで

日経のほうは会社で取ってるので確保。読売は・・・少し歩けば本社があるから買ってこようかな(ぉ福田や市井、石黒、そして光井を含む娘。全員の写真がコラっぽく構成されていて、下のところにライブやCD、今年の文化祭等の告知。 スキャンしようにもでかす…

Lotus1-2-3の日

MS-DOS時代に高いシェアを誇った表計算ソフトの記念日。ちなみに、今のExcelでもLotus1-2-3の関数やその入力法が使えるようになっている。 例えば四捨五入であれば、Excel本来の入力法は =round(123.45,1) だが、1-2-3の入力法 @round(123.45,1) と入力して…

TBSで"アップフロントドラマ"やってた

月曜ゴールデン『心研ぎます!鷹宮光次郎の旅情事件簿〜刀研ぎ師の人情放浪記〜』 2007年1月22日 月曜日21:00から ▼出演者 五木ひろしつんく♂藤あや子喜多嶋舞、深水三章、久保結季赤塚真人、津村知与支コロッケ香西かおり堀内孝雄 情報ソース:TBS「月曜ゴ…

社民党・阿部知子衆院議員、自衛隊を筋違いの批判

阪神大震災は12年目を迎えたが、国民を災害から守ることを任務とされているはずの自衛隊が、国による命令を受けて救援に向ったのは、数日を経て後のことであった。日本の場合、自衛隊は軍隊ではないし、警察予備隊として出発し、防災のたねにも働くことを任…

歓迎されてもな・・・

fuktommyさん いや、私としてはLASIK法でも何でも使って、また裸眼で暮らせるようになりたいです、えぇ。

メガネデビュー

元々乱視(左と右の視力が極端に違う)だったが、最近になって急に眼が悪くなってきたので、仕方なく眼鏡を作ることに。機械で計測してもらうとかなりの乱視だったらしく、レンズの度を調整するのに手間がかかったが、今日出来上がった(13日に頼んだ)眼鏡…