2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第3次ハロプロ内閣が発足したら

官房長官に吉澤氏、総務相・郵政民営化担当相に菅谷氏 2005年10月31日86時26分 つんく首相は31日、内閣改造を行った。 菅谷氏は親族に放送局幹部がいることが問題視されたが、「湘南瓦屋根物語」や「ほたるの星」の成果が評価され、初の入閣となった。 安…

第3次小泉改造内閣が発足

ついに安倍氏が官房長官に就任したとか、南野さん、やっぱりか・・・とか、私が分かるのはその程度(汗

世間は狭い、そして父の背中は広い

先日、父親が高校の同窓会に行った時、同級生に私の親会社の部長という方がいて、私のことを話したとのこと。 その数日後、わざわざその部長さんが私のところを訪ねてきてくださった。何でも、うちの会社のお偉方の何人かが「(親会社のときの)同期だった」…

航空観閲式が茨城県・百里基地で開催 首相が訓示

観閲式や総合火力演習のニュースを見ていつも思う。あれに参加するにはどうしたらいいんだろうと。 何でもハガキで申し込んで当選すると招待状が来るらしいのだが、いつ募集してるのか分からなかったりする。 こまめに防衛庁や自衛隊のサイトをチェックする…

あややの宇多田カバー最強伝説

今週の「歌笑HOT HIT10」では、あややは宇多田ヒカルの「Be My Last」をカバーしていたが、かなりの出来だった。「ミンテレ」のときも「First Love」のカバーをしていたが、あのときの衝撃はいまだに覚えている。私が期待していたものをはるかに上回っていて…

両陛下が競馬の天皇賞を初めてご観戦 天覧競馬は明治以来

昭和天皇は野球は観戦されていても競馬はされてないとは知らなかった。両陛下には是非、御自身が見たいと思われる催しをたくさん見ていただきたいと思う。 ・・・天覧あややコンとか(ぉ

競馬法っていつの間に変わったの?

京王線新宿駅や車内などで天皇賞の広告を見たとき、この一文が目に留まった。「競馬法改正により、学生も馬券を購入できるようになりました」いつの間に・・・。ま、私は学生じゃないし成年なんで、この改正はまったく影響ないのだが、大学にいたときにWINS…

女子フットサルのTV番組スタート 11月7日からBSフジにて

芸能人フットサルTV 毎週日曜 25:30〜26:00 情報ソース:BSフジ「芸能人フットサルTV」 http://www.bsfuji.tv/top/pub/futsal.html 何故フジテレビがこれまで女子フットサルを支援してきたか、その理由というか下心がよく分かった。 でも、そういう下心だ…

水樹奈々、声優界最高のオリコン2位を獲得

というか、林原めぐみが1位を取っていないことのほうが意外。 水樹のライブに行ったこともあるが(2005年8月28日のぶろぐ参照)、彼女は「実力派」という表現がぴったり。声量はあるしリズムも安定してるし、華もあるんだからこの結果は当然といえよう。それ…

DEF.DIVAの新シングルがオリコン1位達成 ハロプロとしては「AS FOR ONE DAY」以来の快挙

後浦なつみでは1位を取ってなかったのか・・・。 ともあれ、1位を取れたのは素直に喜びたい。初回限定もなければ握手券封入でもなかったのに。いや、ストレートに曲で勝負したほうがいい結果が出るということか。 ごっちん5冠達成 ごっちんにとっては「モー…

ハチクロ

「ハチクロ」が「ハチミツとクローバー」の略で、最近映画化された「NANA」と並んで人気の少女コミックである、というのを知らず「あぁ、走り屋が集まる峠の略称か何かだろう」と思っていた。もしくは鉄道マニアには有名な難所で、貨物列車はEF67機関車を補…

100万円で15分間のピアノコンサート独占

インターネットオークションで出品された「このコンサートに独占して参加できる権利」を、参加者の夫が100万で落札したんだとか。・・・できればあややにも同じ企画をやって欲しいな(ぉ 落札価格がいくらになるか知らんが(笑でも、マンツーマンだとどんな…

関東地方の広い範囲で濃霧発生、交通にも影響

霧が鴎を隠したこともあったが、今度は電車の信号機を隠したり前を見えなくしたとか。五里霧中、どころか視界100m以下だったところもあったらしい。まさに主審や打席からスタンドが見えないくらい。

そういえば「霧の浮舟」ってあったな

しかも発売元は今話題のロッテ。当時としては画期的なエアインチョコで、パッケージが大人な感じだったのを覚えているが、今度は「霧の球場」とか出したりして。 ・・・阪神地区では売れないな、絶対。

アメリカ産牛肉、輸入再開へ

交渉を見てて思うのだが、店員が客に圧力を掛けて「買え」というような肉屋っておかしいと思わないのだろうか? それに、客が「少し値段が高くてもいいから安全な肉を」と言っているのに、安い肉を売ろうとしたり。そんなに売る側の都合を優先させるのであれ…

たまに娘DOKYU!見ると面白いな

娘。主体になってから見ない回数が多くなった娘DOKYU!だが、それでもたまに見ると面白いものである。今日は道重が亀井にお弁当を作る、ということで、台所で1人で料理を始めようとするのだが、何を作ろうかも決まっていなければ、手元にある食材で何が作れる…

ホワイトソックス、ワールドシリーズ4連勝で88年ぶりの優勝 井口も貢献

ワールドシリーズに出場するだけでもすごいというのに、まさか優勝するとは。 彼の活躍はとてもうれしいし誇りに思う。ダイエー時代からのチャンスでの強さは健在ということで、日本だけでなくアメリカのファンにも愛されてるんだろうな。

よっ、世界一!

日本一をアメリカ人監督が達成したと思ったら、今度はワールドシリーズで日本人選手が活躍する。そして、その監督や選手を互いの国のファンがたたえあう。いい関係だよなぁ。

飲料水のおまけは「懸賞品」 公取委がサントリーに注意

レア物が含まれているので、一般的なおまけである「景品」ではなく、規制の対象となる「懸賞品」にあたり、その規制に抵触するということらしいのだが、公取委はなんて無粋なんだと思う。なんでも、ビックリマンシールにも同様の注意が出されたとか。 約20…

民主前議員が買収で逮捕

与党の批判ばかりするのが野党の常とはいえ、民主党は他人を批判する資格があるんだろうか?まずは自己批判から始めてみては?それと尿検査。

普天間基地移設先で日米が合意

普天間基地移設が決まってから9年も遅れたのは、日本政府が後回しにし続けたのもあるが、地元が「キャンプシュワブも嫌、沖合いも嫌」とわがままを言っていたのが大きな原因だと思う。確かに地元の人たちには同情するが、北朝鮮や中国に一番近いという位置関…

千葉ロッテマリーンズ、4連勝で日本一に 

今日は接戦だったとはいえ、最後まで持ち味を出せなかった阪神にはがっかりした。とはいえ、そのくらいロッテに勢いがあったんだろう。

そのチームはイチバンです!!

日本で一番なのはよく分かったが、それに甘んじることなくアジアの一番、そして世界の一番になって欲しい。 まだまだがんばれ、千葉ロッテマリーンズ!

ハンセン病訴訟で原告に明暗、台湾は勝訴、韓国は敗訴

「国敗れて3部あり」と呼ばれる東京地裁の民事3部が原告敗訴を出すとは珍しい。今回の相対する2つの判決は、この問題に対する判断がいかに難しいかを雄弁に語っているように思う。

ロッテ、3戦連続10点で勝利 日本一に王手

今江の記録が途切れたのは惜しいなぁ。 それにひきかえ、阪神は完全にペースに乗り遅れた印象。

「クリームかけにきました」

いかにもアキバ系に萌えられそうな感じの女の子が、巨大なクリームポットを持ってアパートを訪ねてきてこう言い、住人の男のプリンにクリームをかけるという、グリコの「とろ〜りクリームonプリン」のCM。このCMに出演している女の子は岩田さゆりさんとのこ…

Hey!Hey!HeyにDEF.DIVA出演

ハロプロがHey!Hey!Heyに出るのはかなり久しぶりな気がする。同番組のきくちプロデューサーはハロプロに好印象と聞くので、恐らく収録スケジュールの都合。土日はコンサートの日だと思って片っ端から公演を組んじゃってきたのが長期に渡って出演しなかった理…

(腹)空きすぎてバカ食い

♪腹ばい(ララバイ)・・・「好きすぎて バカみたい」の歌詞はこういう替え歌ができそう、と番組を見てて思った。

笑点司会の三遊亭圓楽さんが緊急入院 代理司会に桂歌丸さん

ちゃらーんこと林家こん平さんがまだ戻ってきていないというのに・・・。とはいえ、さすがに歌丸師匠、見事代役を務めていた。メンバの入れ替えはいずれ必要になるのかもしれないが、その一方で今のメンバの代わりとなるほどの人材がなかなか見つからないと…

♪もしも私が 上戸ヲタなら(謎

最近、上戸彩主演のオロナミンCの新バージョンで中村俊輔と「密着」しているが、あれをハロプロメンがやったらファンが大騒ぎするんだろうなぁと思う。 私自身、あややがそんなことしてたら激怒してると思うし。俊輔というよりは、そんな仕事をやらせる事務…