2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

娘。コンのチケットが高止まりしている件

明日12月1日は娘。ツアーの最終日ということで、大宮からどう「ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB」したのか見てみようと思ってチケットショップのサイトを見たら・・・何ですかこの値段(汗亜弥コンが「お求めやすい価格」に落ち着くことが多いのに高値安定とは…

「携帯電話のバッテリ破裂で男性死亡」は嘘 韓国

(11月30日追記): コメントでの指摘や時事ドットコムの記事 携帯電話爆発はうそ=作業員死亡、同僚を逮捕−韓国 にある通り、実際には携帯電話の爆発による死亡事故では無く、第一発見者の同僚が作業中に誤って重機でひいてしまったことを隠すためについた嘘だ…

メイドリフレ初体験

20分2500円のフットセラピーをやってもらったのだが、「(マッサージ師でない)普通の女の子がやるんだから効かないだろうな」と思っていたが意外に気持ちよかった。 楽しくお話もできたしまぁ良かったかもしれない。・・・ただ、施術してくれるのは膝から下…

うたばんにモーニング娘。出演

ヨドバシの修理コーナーのTVで流れているのを見て「録画してねぇよ」と思いながら見ていたわけだが(汗常識クイズをしていたが、日本の四字熟語でリンリンだけ正解するとかおかしいだろうと。 リアルタイムで学校に通っている小春とかみっつぃ〜が分からない…

AKB48チームB「会いたかった公演」に初参戦

チームBはおろか、秋葉原48劇場での公演も初参戦。 グッズヲタ必死すぎ チケットが11時発売開始とのことで、9時45分に現地に着くと既に40人近い集団。 さすがにこっちのヲタも必死なんだな・・・と思いながら待機。やがて列を整理し始める段階で「B.L.T.の方…

AKB48に「会いたかった」

今日は会社をお休みし秋葉原などで遊ぶことに。

若槻千夏のブログの影響力がすごすぎる件

彼女が結婚願望をちょこっと書いただけでスポーツ新聞の記事になったかと思えば、今度は 今頭の中がごちゃごちゃしていて、自分らしいblogが書けそうもないので、少しblogをお休みさせて頂きます。 楽しみにしてた人も、そうでない人もごめんね。 時間くださ…

辻希美、女児を出産 「希空(のあ)」と命名

おめでとうございます。・・・母親になってもあのキャラで仕事を続けるんだろうか?(汗

25日から中央本線特急ホーム(9・10番線)使用開始

これで新宿駅を発車する特急電車が上り本線まで塞がずに済むので、朝ラッシュ時の快速電車の遅延防止(特急を優先させて快速を機外停車させていたので)になりそう。 引上げ線はなくなった模様。これまで使っていた5・6番線は湘南新宿ライン、特に成田エクス…

ハロショ渋谷店

超美麗イラスト 発売予定などを書いて掲示してあるカレンダーの、各月の余白部分にメンバのイラストが描かれているのだが、これが超絶に上手い。 10月は田中れいなのハロウィーン、11月はBuono!が描かれているが、メンバの特徴をよくとらえているし手が込ん…

母校の学園祭(本校)に参戦

もはや同窓会としての役割も微妙な状況。 そりゃ卒業から5年も経っちゃうと、先輩や同期はおろか後輩ですら来なくなるもんなぁ。 こんなことを言っている自分ですら、自分がいた分校の学園祭より大阪のGAMを選んだり、昨日みたいに名古屋の亜弥を選んだりし…

N700系いいじゃねえか

帰りは名古屋2149発のぞみ50号だったが、これがN700系だった。自分としては、N700系の性能(車体傾斜装置があるのでカーブでの減速が少ない等)自体は評価していたものの、デザイン的に大好きな500系を東京口から追い出すというイメージがあって、あまり好き…

名古屋にて

昼公演と夜公演の間にサイリューム追加調達。 新宿の東急ハンズで買ったものの中に「高輝度だけど寿命15分」というのがあって、確かに明るかったが本当に15分で消えたものがあったので、その色の分だけ買い足すことに。栄なら何でもあるだろうと地下鉄で向か…

行きの新幹線は「街作り」

東京1233発のぞみ87号。 窓側で景色を眺めながらSimcity4。う〜ん、こんな贅沢は初めてだ(笑・・・豊橋あたりでバッテリ切れてもうた(泣 バッテリは2本(通常1本とドッキングステーション下に1本追加)つないでたのだが、やっぱりCDドライブが動いてる上に…

あややコン名古屋千秋楽昼夜に参戦

名古屋に緊急参戦。 昨日急に思い立って上野で夜の券と新幹線の回数券を購入。 そして昼は当日券を現地調達。 当然席は2階のH列だったが、通路沿いだし、隣の席も空いてたし、自分の後ろに誰もいなかったので、通路で飛びまくり、腕を振りまくりとやんちゃし…

藤本美貴、またフライデーに撮られる

また干され期間が続くわけか・・・。 ミキティはもう「アイドル」としては無理だろうなぁ。 自分自身はあまりショックなし 「1回目」のときもそうだったが、あまり「裏切られた」とかそういう気持ちが起こらない。 慣れっこになってしまったのもあるかもしれ…

Answer×Answer

自重しててもダメなようです 元全国1位が来てたようだ 画像はAnswer×Answerの全国ランキング1〜5位。 左からニックネーム・段位(10〜1級、初〜十段、プロアンサー)、クイズ力(経験値)、正答率、王座防衛日数(全国1位になった日数)、前日にプレイしてい…

FIVE STARS実況

ラジオネーム・ケンケンさんからの投稿で「初めてあややのコンサートに行ったが、ヲタの盛り上がり方にびっくりした。コールや振りなどは練習したりしているのか」というのがあった。ヲタの1人として回答。 シングル曲などは基本的に振りが決まっている 「LO…

中央線立川駅で夕方に人身事故

京浜東北線も事故があったそうで。

寝台急行「銀河」など08年春に廃止へ 朝日新聞が報じる

設備老朽化の最たるものがブルートレインだと思う。 走らせる必要があるなら車両更新の投資をすべきだし、必要ないなら早期に廃止すべきだと思う。 臨時列車としてマニア相手にするならともかく、毎日運行しても今のままでは赤字を生み続けるだけで存続は難…

東北・北海道で本格的な雪

TVで見た雪の降り方が秋とはとても思えない。真冬、しかもひと冬に何回かというようなまとまった雪のように見えた。

サイクロコンピュータを買い替え

メータ誤差 シティサイクルとMTBの両方に付けている「サイクロコンピュータ」(自転車用スピードメータ)のうち、シティサイクルの方の調子がおかしくなっていた。往復で20km走ったはずが10kmしか計測されず、よくよく確認すると走行中にも関わらず「0km/h」…

CYCLE MODE international 2007に参戦

電車の車内広告やスラッシュドットなどでイベントの存在を知り、「試乗もできる」というので行ってみることに。 自転車で行くべきだよな そんなわけで、晴れていたし自宅から会場の幕張メッセまで自転車で・・・と思ったのだが、自宅からだとゆうに片道40km…

報道ステーションで「海外ドラマ吹き替え」特集

日本でTV本放送が開始された直後はコンテンツが不足していたので、主にアメリカからドラマ作品を輸入していたのだが、当時はTV画面が小さかったので字幕にせず、声優が吹き替えていたという。その中で人選や演技を工夫していたというのを、当時出演していた…

Answer×Answer・プロアンサー陥落

わずか2日でプロアンサー資格を剥奪されますた(泣

Answer×Answerのプロアンサーに昇格

ついにAnswer×Answerでプロアンサーに昇格!! 5プレイで10勝のハードルはきつかった・・・。 2勝-4勝-2勝と幸先は良かったものの、後半に全国ランカーと何人もぶつかり大苦戦。 それでも1勝ずつして、何とか前半の貯金で昇格を決めることができた。これまで…

Answer×Answerのライバルたち

それでもガッ。 「子」って何「子」って!? ま、こういう名前でもきっちり爆破してさし上げましたが(ぉ

今日も小春日和

リo´ゥ`リ <わいも大活躍やな(株・∀・)<(中に入ってるのは清原じゃ・・・)

青森で記録的大雨

この時期に時間雨量100mmって考えられない。

ユニ・チャームの女性用ナプキン「センターイン」CMにあややが出演

1次情報ソース:まんなか吸収 CENTER-IN | TV CM(ユニ・チャーム)2次情報ソース:Musumenavi あややもそういうCMのオファーが来るぐらい大人になったんだな、と割り切るしかないなぁと。 我々男子としては商品を買い支えるのも、周りの女性に勧めるのも無…