2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私だけかと思ってた

take-cさん コメントありがとうございます。 MacユーザでもあのCMが嫌いな方っているんですね。 私はずっとWindowsユーザなので、Macは他のコンピュータとは別物という印象があります。 逆に言うと「比較するものじゃない」というか。そちらのブログも見させ…

MacのCMを見て

Macがいけすかない野郎であることはよく分かった。それはそうと、公式サイト見てみたらいきなりCMをQuickTimeで流してきやがった・・・。何このサイト設計?

ベストアーティスト2006

「ベストアーティスト2006」を見てたら、普段まったく車酔いしない自分でも酔いそうなくらい画面が横揺れしてた。 ちゃんと三脚立ててないんじゃないかと(ぉそれはそうと、今年落選した理由がよく分かった。 B'zヲタ恐るべし。

あやや、新アルバム「Naked Songs」発売

フラゲ済。 [あとで聴く](謎

2007年1月のカジュアルディナーショーにカントリー娘。が決定

情報ソース:Hello!Project -Official Site- ★2007年1月度 「カジュアルディナーショー」公演のお知らせ http://www.helloproject.com/schedule/01/06/list/list-cuntry.html ずっとあさみやみうなを応援してきた人に見てほしいなぁ。

紅白にGAMと娘。の出演が決定

情報ソース:第57回 NHK紅白歌合戦 http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news/news_061129_1.html 出演者数減少でハロプロ枠も1つになったが、何とか滑り込んだな。

あやや、ゆうパック新CMでザ・たっちと共演

参考:各紙 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200611/gt2006112907.html まだCM契約切れてなかったのね(ぉ「開運!なんでも鑑定団」の番組中に見れるかも。

27日は武蔵野線で貨物列車故障、中央線でも車両故障

頼むから京王があぼーんしてるときに中央線まで調子悪くなるのは勘弁してくれ。 さらに両線の振替輸送に使われる武蔵野線まで止まるとは・・・。 (3線が走る)府中市は呪われてるな(汗 ・・・さてはジャパンカップでハーツクライを買って大負けした井田是…

27日に京王線下高井戸〜桜上水間で踏切事故 一時笹塚〜つつじヶ丘間が不通に

私もあややの公開生に参加していて帰りは遅かったとはいえ、運よく巻き込まれずに済んだ。事故現場を見てみたくなったので車で出かけてみることに。踏切事故なんてこと滅多に・・・あ、今年4月にも代田橋〜明大前であったし、人身事故も何度も起きてるか・・…

あやや、品川プリンスのクリスマスイルミネーション点灯式に登場

参考:各紙 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200611/gt2006112811.html http://www.daily.co.jp/gossip/2006/11/28/0000178281.shtml http://tochu.tokyo-np.co.jp/00/tkhou/20061128/ftu_____tkhou___002.shtml こっちは白あやや。

あややディナーショー大阪公演にミキティも出演へ

松浦亜弥ディナーショー(大阪公演のみ)藤本美貴のゲスト出演が決定 MATSUURA AYA First Dinner Show 2006 Winter 大阪公演に藤本美貴(モーニング娘。)のゲスト出演が、急遽決定致しました!12/26(火) リーガロイヤルホテル タワーウイング 光琳の間 受付…

あやや公開生放送に参戦

FM-FUJIの「RADICAL LEAGUE」に今度はあややが登場。最近同局もハロプロづいてる(笑久々のあややの公開生ということで気合が入る。 おいおい、人数少なくない? 雨が降っていたのもあったか、20時半過ぎに到着した時点で50人程度。列は番組開始直前まで作ら…

時東ぁみ学園祭ライブに参戦

整理券 整理券は後輩に圧力をかけ・・・られる相手なんていねぇよ(泣 かつて学園祭の運営委員だったといっても分校の方のだし、本校の運営委員には影響力ないし。なので、普通に整理券配布に15分前に並んでゲット。58番。 ・・・つか、思ったよりかなり少な…

母校(本校)の学園祭に参加

出身大学の本校の方(ちなみに私は分校の出身)の学園祭に行く。 久々にチャリで長距離を走ると息が上がる。そして学校についてからパンフを開くと、信じられないようなことが書かれていた。「時東ぁみライブ」・・・マジっすか!? うちの大学も無茶なこと…

カントリー娘。のあさみとみうな、来年1月のハロコンで卒業へ

カントリー娘。「あさみ」「みうな」卒業のお知らせ 平成18年11月25日株式会社アップフロントエージェンシー 代表取締役 川口 勇吉平素大変お世話になっております。 弊社所属アーティスト“カントリー娘。”のメンバー「あさみ」と「みうな」が2007年1月28日…

ドラマ「セーラー服と機関銃」最終回を鑑賞

長澤まさみヲタの兄者が実家に帰省したので、一緒に「セーラー服と機関銃」の最終回を見た。・・・つか、開始15分でそのシーン出しちゃいますか・・・。 ・・・つか、何ですかこの淡々と進むだけの脚本は・・・。 ・・・つか、長澤の演 技が微 妙(ぉまぁ、…

東京モノレール、工事用車両故障で始発から8時間運転見合わせ

それにしても、東京モノレールって折り返し運転ができないのね。まぁたとえ天王洲アイルから運転できたとしても、客の大半が浜松町から乗ってくるんだから意味無いのかも。 そういえば浜松町のモノレール駅移設はどうなったんだろう?

ん〜、どうも脳内が「月曜」と誤認識する

ぽっと休みが入ると感覚がズレるんだよなぁ。

勤労感謝の日

感謝しすぎて昼過ぎまで寝てたので、娘。コン千葉にも鳥肌実にも行けずじまい・・・って鳥肌実に行くつもりだったのかよ(自己ツッコミ・・・いや、どっちもチケット取ってないし。

アナログのポータブルTVが電器店で売ってない

私は普段、TV音声(VHFの1〜12ch)が受信できるタイプのポケットラジオを携帯していて、気になるTV番組を音声だけ聴きながら帰宅したりしている。でも、やはり映像も見たくなるときがままあるので、せっかくならポータブルTVも買おうと思い秋葉原を回ってみ…

崖に取り残されたわんこが6日ぶりに救出

確かに「野良犬ごときにレスキュー隊まで呼ぶ必要はない」という意見も理解できるが、レスキュー隊としてはいい訓練になっただろうし、さすがに気付いていながら助けないということはできないだろう。

狂犬病の発症相次ぐ 日本国内では36年ぶり

発症するとほぼ100%の死亡率らしい。私の場合、過去に自宅で飼っていたのだが、メスだというのに気が強くて、家の者以外に対して吠えたり噛み付こうとしたりしていた犬だった。 なので、他人に手を出されたくないという経験から、自分もまた他の犬に手を出す…

今日も小春日和

青空がいつまでも続くような未来であれ!从´‘ v‘)<そういえば、小春のAAも2つあるんだよねリo´ゥ`リ<確かに甲乙付けがたいよね从´‘ v‘)<どっちかをきらりのAAにすりゃいいんじゃない☆カナ?ということで今後は久住小春:リo´ゥ`リ月島きらり:从´‘ v‘)とい…

秋刀魚が大量に打ち上げられる 北海道・斜里町の知床

TVで映像を見たが、一面秋刀魚だらけの浜辺を目の当たりにして、喜ぶどころかちょっと引いてた熊の親子が印象的。秋刀魚が打ち上げられるのは毎年のようにあるとのことだが、ここまで大規模なのは珍しいとか。 古舘のバカに環境学の基礎から教えてやってくだ…

リo´ゥ`リ<小春日和

ほんとにおだやかな天気。 久住のほんわかした性格も名前に由来しているのかもしれない。

銚子電鉄、公式サイトで「電車修理代不足」を訴える緊急報告を掲載、ぬれ煎餅等購入を訴える

電車修理代を稼がなくちゃ、いけないんです。銚子電鉄商品購入と電車ご利用のお願い 拝啓、時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 平素は、弊社鉄道事業並びにぬれ煎餅事業に対して、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、早速ではご…

IP電話会社の「近未來通信」が夜逃げ

以前から胡散臭いとは思っていたが、ここまで計画的に夜逃げするほどひどいとは思わなかった。 アレなIP電話の営業が多いらしい 今回のように「中継局への投資」をうたうものもあれば、「電話代が安くなる」といって高価なシステムを売りつけるような連中も…

津山線で落石による脱線事故

落石に衝突することはあるけど、列車が脱線するほど線路が歪むというのは初めて。

慶応義塾大と共立薬科大が合併へ

大学が合併するってあるんだなぁ。

(速報)岩田さゆり公開録音に参戦

場所はいつものスペイン坂だが、番組はいつもと違う「山内トモコのTOKYOエンターテイメントステーション」の収録。 なので、いつもより遅い時間だし、雨が降り肌寒い中だというのに、番組収録開始1時間以上前の20時過ぎで整理券は154番。 思ったよりかなり集…