2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

℃-ute、レコード大賞最優秀新人賞に

ハロプロが賞レースに絡むなんてかなり久しぶり。 やればできるじゃん。

楽天ブックスさん、DVD欲しい!

私が過去に観た映画。順番は新しい順。 スケバン刑事 スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ [ 松浦亜弥 ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > 邦画 > アクションショップ: 楽天ブックス価格: 3,693円これが本来の松浦亜弥です(ぉ 何しろ、原作者の和田慎二先生…

岡田唯さん、20歳のお誕生日おめでとうございます

美勇伝としての活動に加え、今年は単独でのTV出演なども多かったゆいやん。 来年も活躍を期待しています。

Answer×Answer、ついにリーグマスター到達

最上位がSリーグだった時代にもリーグマスターには到達していたが、SSリーグのリーグマスターはやはり違う。 あとはプロアンサー昇格か・・・。 スペシャルジャンルも全国ベスト100 「2007年」ジャンルでも好調で、ついにベスト100に入れた。・・・それはそ…

本当に御苦労様

自分がよく使うサイトやサービスより。 【gooメール(無料版)】メンテナンスによるサービス一時停止のお知らせ[2007/12/19] 日頃gooメールをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。この度、gooメール(無料版)では、下記の日程で、一時サービス停止を…

リニア新幹線、JR東海が自己負担で建設へ 東京〜名古屋間、2025年開業目指す

5兆円を自己負担とかよくやるよな・・・と思ったが、「豊田駅」を造ることを条件にトヨタから建設費を出させればいいわけか(ぉ ・・・いや、冗談抜きに名古屋市内の用地買収が難しいときは名古屋方の暫定ターミナルとしてはありえそう。 東京口は・・・八王…

???

fuktommyさん いや、高校でなくて大学の方です。

首都高速中央環状新宿線、5号池袋線〜4号新宿線区間が開通

箱崎あたりの渋滞は緩和されそうだけど、その分4号新宿線の西新宿JCTあたりの渋滞が多くなりそう。 機会があったら走ってみたいなぁ。 地表から見てもすごいアップダウンを体験してみたいというか(ぉ

大学サークルの納会に出席

嗚呼、来年の新入生はついにおいらと1周り(10年)差がつくわけね・・・(汗ディナーショーで遅れてきた自分を駅まで迎えに来てくれた女の子の若いこと若いこと。 でも、小春ってそれより3つも若いんだよなぁ。2次会までは行ったが3次会はさすがに無理だった…

松浦亜弥ディナーショー2007品川プリンス昼に参戦

あやうくこっちは参戦できなくなりそうだった(汗というのも、昨年行った時に受付で当日券を販売していたり、席に余裕があるのを知っていたので、あえて事前に予約をせず(FC予約は単純に忘れてただけだが)にいたのだが、当日現地に行ったところ「席を用意…

ダブルヘッダー

ディナーショーと学祭サークルの納会。 酒席を1日に2つ行ったのは初。

Answer×Answerのライバルたち

せっかくのスペシャルゲスト戦だったのに負けてもうた(泣 哺乳類2種と魚類とラーメン店の対決が今始まる(謎 本物ってわざわざ入れるあたり怪しい・・・。 でも仮に本人だとしても微妙かもしれない(汗 こっちはあえて「にせもの」のふりをして・・・って誰…

ヤクルトのラミレス選手、巨人移籍へ

クルーンを含め、今回の補強は巨人ファンの自分でも、さすがにやりすぎだと思う。 もう巨人に独占禁止法適用してもいい。グライシンガーとラミレスを引き抜いたらヤクルトが大変なのは目に見えているし、「よそから主力選手を連れてくるなんて情けなくないの…

新幹線0系、2008年秋に全廃へ

小倉〜博多間の区間列車で使えば、観光資源にもなっていいと思うのだが・・・。 あるいは九州新幹線全通後・・・だとさすがに車齢が持たないか。それにしても、0系の置き換えとして500系を短編成化(中間車は廃車)するというが、実にもったいない話だと思う…

中島みゆき東京国際フォーラム公演に参戦

亜弥ヲタな自分が中島みゆきなんか聴くの?と思われそうだが、「時代」や「ファイト!」などが好きだったりするし、彼女が出演していたラジオ番組を聴いていたこともあって、いつかコンサートに行ってみたいと思っていた。 情報誌でコンサートの存在を知り、…

有休

今日は歯医者を名目にして有休。 でも主目的は↓。

京王線、10日に芦花公園駅でホームと通過電車が接触する事故

情報ソース:朝日新聞 京王線急行列車、通過駅のホームに接触 2007年12月13日11時52分 こすったカモ〜って田園都市線じゃあるまいし・・・。 やはり無事湖を潰した呪いか(ぉ

武蔵工大、室蘭工大と連携へ

朝日新聞に載ってた。 ・・・同じ「MIT名乗ってMassachusettsにシメられ仲間」と手を組んだわけか(ぉ それより関東4工大(ムサコーと電機大・芝浦・工学院)の連携強化の方が現実的にも思える。 つか、いっそのこと合併して(以下自粛

ららぽーと豊洲の「ファミレスキャンディ」に初参戦

某所でその存在を知り興味を持っていたので、エコプロダクツの帰りに寄ってみることに。・・・何故土曜の夜なのにこんなに空いてるんだろう(汗内装はけっこう豪華だし、またかわいらしい感じかもしれないのだが、いかんせん通路から見渡せる感じで、中に居…

エコプロダクツ2007に参戦

環境関係の展示会。環境系の学科を卒業していながら、最近環境に関して分からなくなったのもあって行ってみることに。 学生のとき以来だから5〜6年ぶりかもしれない。まぁ多少眺めて帰ってくればいいか、と軽い気持ちで行ったのだが、ちゃんと見て回ろうと思…

京王線分倍河原〜中河原駅間で人身事故

京王は人身事故の毎日。

佐世保のスポーツ施設で銃乱射

事件はともかくとして、このニュースの直後にジャパネット(本社が佐世保)のCMはアレだよな・・・。

Answer×Answerのライバルたち

そういや、今日から「クイズ刺客」出現ですよ。 情報ソース:ネットワーク対戦クイズ Answer×Answer - 冬休み特別イベント「クイズ刺客を倒せ!!」 お世話に・・・いずれなるんでしょうな(謎 想像しただけで・・・。 スザンヌきた・・・ってこれ「すざんまた…

谷村有美コンサートにあややが出演していたらしい

毎年恒例の谷村有美さんのクリスマスコンサートに行ってきました。 有美さんらしい暖かい素敵なコンサートでした。 なんと有美さんの曲をカバーした縁で松浦亜弥さんがゲストで出演しました。 2曲だけでしたがツインボーカル良かったです。 (抜粋) 情報ソ…

バーガーキング神田店開店

バーガーキング神田店が今日開店ということで、昼に行ってみると・・・30人以上並んでるとか('A`) それでも並んで食べてきますた。

ETCのCMに「帰省バージョン」

すぽると(フジテレビ系)を見ていたら、夏の時期に流れていたのとはまた別のETCのCM。 前回のスピード感を強調したものとは違い、ゆったりした映像とあややのスーダラ節・ナレーション。今度こそCM捕獲したいな・・・。

バーガーキング、神田出店へ

いつものように中央線で会社に向かう途中、ふと見たら「バーガーキング」の文字・・・。うぉい!!おいらのハワイにおける朝食だった(ホテルの真ん前にあって重宝した)バーガーキングが神田にできるのかい!!確かに神田西口はマクドナルドが撤退したし、…

イギリス政府、日本刀の製造・輸入を禁止へ

情報ソース:痛いニュース(ノ∀`) 「サムライ・ソードは人を効率的に殺すためだけの目的につくられ、銃と同様に危険」・・英政府が日本刀禁止法策定へ イギリスに日本の銃刀法に該当するような法律が無いのだろうか?それはそうと、イギリスでの犯罪に日本刀が…

京王線武蔵野台駅で人身事故

また京王か!新宿からチャリなので影響なしな俺最強(謎

冬茄子は嫁に食われる

今回も「自然数」で表される金額のボーナスをいただきました。ちなみに末尾は8。自分に彼女や妻はいないわけだが、それに近い存在と言うと・・・从‘ 。‘)<あー、ディナーショーと来年2月の件だが从釻v釻)<ガッタスのハワイツアー行かね?