2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

30日に関東などで梅雨明け

梅雨明け宣言した途端に日差しが強くなった気が・・・。

愛内里菜さん、お誕生日おめでとうございます

昨日の「里菜祭り2006」も行きたかったなぁ。

児玉清と博多華丸、「アタック25」で共演へ 9月3日放送分

むしろ博多華丸が出てきてから児玉清をTVで見る機会が増えた気がする。 とはいえご本人もよく共演を認めたよな・・・。

京王・JR新宿駅に世界バレーポスター

JR新宿駅のも同じポスターが9枚近く貼られていて目立つが、京王線新宿駅のはポスター自体が大きいので見ごたえあり。

Berryz工房の公開生放送に参戦

スペイン坂に来ると聞いて「こりゃ整理券確保は難しいか」と思いながらも、とりあえず現地へ行ってみる。 18時50分頃で452番。何とか間に合ったという感じ。今日は誰が代表してくるのかな・・・と思いながらラジオを聴いていると、何と全員出ていた。 そのせ…

731部隊の日

「ゲリラ活動!?」に失敗したTBSは一体どうなるんだろう(謎

ウタワラ特番

途中まで見ていたが、やはりこれはKAT-TUNの番組だったことを再認識した。 それなんてハロモニ? KAT-TUNが記憶力バトルをして、それに正解すると高級伊勢えびやら大田原牛のステーキやらを食べられる、というのをやっていたが、そういう番組って何時間か前…

娘。8期オーディション開催へ

是非とも娘。が末広がりになるようなパワーを持った娘をお願いしたい。 ・・・これで20歳の娘とかが入ってきたら久住とかかなり微妙な気持ちになるだろうなぁ(ぉ

百里基地で航空祭やってたらしいが

・・・始発で行かないと最初から見れないんじゃきついのでパス(ぉ

女子サッカーアジアカップで北朝鮮代表が審判を蹴るなど暴行、3選手出場停止に

「敗北→炭鉱直行」なのだから、そりゃ必死になるよなぁ。

「朝まで生テレビ」を5分でスイッチ切った

上記の流れで「朝生」が始まるとのことで、たまには見てみようかと思ったが、テーマが「昭和天皇と靖国神社」で、しかも香山リカが出ると聞いて即行でスイッチを切った。奴はどう考えても部外者だし、どう考えてもまともな意見が出るとは思えない。 まぁシン…

JUNK交流戦の伊集院出演時間は「大人の事情」

「伊集院光の出演が1時40分から」と書いてあったので何故なんだろうと思いながらもTVを見ていたら、裏番組であるテレビ朝日の「検索ちゃん」にも伊集院が出演していた。 ・・・あ、そういうことね。来週以降の「交流戦」はどうなるんだろう?JUNK2もそれなり…

あやや上海ライブ、DVD発売へ

最強セットリストもさることながら、中国の人があややをどうとらえているかを見てみたい。

水樹奈々コン日比谷野音に参戦 彼女初の野外

「NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 〜summer〜」日比谷野外大音楽堂公演に参戦。「前回(2006年1月21日参照)は大雪だったし、今回も直前まで雨の予報が出ていたけど、直前になって晴れの予報になった」と。 確かに曇ってはいたが、陽射しが少なかった分暑く…

キューティーハニーが「田代亡命しろ」?

倖田來未がカバーした「キューティーハニー」を「アユミ」というアイドルが韓国語でカバーしたそうだが、その歌詞が空耳でこう聞こえる、というのが紹介されていた。 是非Youtubeの動画で曲を聴きながら歌詞を見てもらいたい。

愛・地球博1周年イベントに応募

1次情報ソース:愛・地球博 閉幕1周年記念式典 http://www.expo2005.or.jp/jpn/press/press060728_02_02.pdf 2次情報ソース:シャレモニ。 http://sharemoni.mond.jp 当たるといいな。

韓国人が教祖のカルト教団「摂理」、日本人を含む女性多数に性的暴行か

世に性犯罪やカルト教団の種は尽きまじ。それにしても、こんな怪しい男にこれだけの女が寄ってくるのは不思議だよなぁ。

山本梓、次長課長・井上と交際か

あずあずと付き合うなんて許さ〜〜ん!!処刑じゃ!

なにわの日

先生!なにわとナンバの違いって何ですか?関東人の私には全く分かりません(謎

京王線も「隅田川花火大会」で臨時電車運行

調布や八王子の花火で臨時電車を出すのは分かるが、都営新宿線を含めても沿線とはいえない隅田川花火大会で出すのは不思議。 あれか、都交通局からの依頼かな? 京王のポスターが変わってた 広末涼子の京王ポスター第2弾は猫と遊ぶ姿。

金正日総書記、金玉(キム・オク)さんを事実上の夫人に

えぇ、奴が誰をめとろうがどうでもいいことですよ。 最も重要なのは奥さんの名前(爆

TBSテレビ、報道番組で内容と関係ない安倍氏の写真を映す 旧日本軍731部隊特集、局は「意図的ではない」と弁明

意図的ではないとはいうが、Youtubeで見た映像だと、あえて彼の写真をチラッと見るような感じで、そこに「ゲリラ活動!?」のテロップが入っているのだから、どう考えても意図的な印象操作としか思えない。 TBSは本当に停波させられるかも TBSの問題放送はこ…

早く・・・逢いたいの

「東名阪握手サーキット」に参加するための応募券が封入された「色っぽい じれったい」の発売日から1年。 このキャンペーンは妙に印象深かったなぁ。

最近の鉄道障害情報

井の頭線の吉祥寺で飛び込みって・・・。 こないだトラブったORS(過走防止装置)の試験ですか?(ぉ

子猫の名前は「竜太」に決定

7月22日に保護した子猫ですが、名前はうちの母親の発案で「竜太」(りゅうた)に決定いたしましたのでおしらせいたします。 浣腸したとか 保護してからずっとうんちをしていないということで獣医に診せたら「糞が詰まってる」とのことで浣腸をしたらしい。

そろそろ夏休みの予定を立てないとな

「おいおい、夏休みの予定ぐらいもっと早くに決めとけよ」と言われるかもしれないが、基本的に私は直前になるまで旅行などの予定を決めないことにしている。 その方が「仕事で夏休みの時期が変わったらどうしよう」などという心配をしなくてすむので気が楽だ…

金曜JUNK「極楽とんぼの吠え魂(だま)」の後番組で伊集院光とアンタッチャブルが登場 ともに別曜日のJUNK担当

2006年7月28日(金)1:00(カブッチ註:実際の日時は29日1:00) 伊集院光とアンタッチャブルのJUNK交流戦スペシャル 伊集院光/アンタッチャブル ※伊集院光は25:40頃から出演予定 情報ソース:TBSラジオ954 番組表 2006年7月28日(金) http://www.tbs.co.jp…

ハロプロはスポーツ支援集団?

ここ最近、ハロプロがスポーツに直接・間接に関わることが多くなっている。昨日発表された「世界バレー」をはじめ、楽天応援歌を通じてプロ野球ともつながりがある。 ガッタスは女子アイドルフットサルの中で大きな役割を占め、女子日本代表チーム「なでしこ…

「鉄道障害カテゴリ」を設置しました

鉄道の事故やトラブル等の記事をまとめるため、「鉄道障害カテゴリ」を新設しました。 記事の取り扱い範囲については・JR中央線 ・京王線、井の頭線 ・それ以外に私にとって重要な路線 ・上記路線に直接、かつ重大な影響を及ぼす路線のみとします。・・・正…

京王線で人身事故、ダイヤ大幅に乱れる

18時40分過ぎに柴崎〜国領の下り線で人身事故とのこと。22時過ぎに私も利用したが、遅れが10分程度出ていて、駅の列車案内板は「調整中」か過去時刻のものが表示されたままになっていた。 京王の運行案内板は使い物にならない 京王の運行案内板は、新宿駅の…