2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東急東横線 横浜〓桜木町、営業終了 明日からみなとみらい線直通に

30日で東急東横線の横浜〓桜木町が営業終了。なんかすごいことになってたらしいね。 パシフィコ横浜には行きやすくなるがランドマークタワーに行くには乗換えが1回増える罠。

ラジオ公録イベント

今日はラジオの公開録音イベントに参加。奇しくも、1月29日に亡くなった清水さんと番組をやっていた浅川悠さんらがパーソナリティをしている番組である。 会場は思ったより広く、またたくさんの人が来ていた。会場のホールのキャパが約600人で、そこがほぼ全…

(掲示板時代の遺物)

当掲示板では、御覧の皆様からの書き込みを歓迎しています。 ぶろぐの感想・意見や、各種情報等をお待ちしています。 なお、宣伝や、管理者(私)やteacupが不適切と認めた書き込みは、削除することがあります。 そういえば、この掲示板の「投稿日」には「年…

The Water of Lifeの清水氏、事故で亡くなる

連絡いただきどうもありがとうございます>ちゅ〓ぴ〓さん 清水和彦さんは、「The Water of Life」のアーティスト名で、シンガーソングライターとして活躍していた方です。現在は「HAPPY DRUG STORE」というバンドの活動も行なっていたとのこと。 清水さんを…

あやや、はなまる!な「はなまるカフェ」出演の巻

全国7兆人のあややヲタのみなさん、「はなまるマーケット」は見ましたか?え、見てない?でもビデオやDVDに録ってありますよね?え、それもない?うわー、残念ですなぁ。全国の「芸能ニュースはめざましTVで見たから別の番組見たいなぁ〓」と思ってる主婦や…

1京円あったら何に使う?

偶然1京円使い切ってみる in バイク板(2ちゃんねる) を見てから、「もし○○円あったら・・・」ということをよく考えるようになった。まぁ元々自分には空想癖があって、「あややとデートするなら何をするか」といった、たわいもないことから、国際情勢のよう…

グループの大変なところ

(1月24日参照)それにしても、メンバが欠けたり戻ったりという中で、あの振り付けや歌の割り振りが狂わないのにはけっこう感心しました。え、この日にそんな話題をしている場合ではない? だってなっちの卒業なんて既定路線なわけじゃないですか。安定して…

なっち卒コン

ハロプロコンサート行ってきました。なぜ明日でなく今日なのか?それはチケットショップで今日のチケットしか手頃な値段のチケットがなかったから。24日のだったら新宿プライスで12000円からあったのですが、25日となると1枚しかなく、そのチケットは「0が1…

矢口と加護、Mステ生放送を欠席

矢口と加護が欠席した件ですよ。あれっていいんでしょうか?というか、モーニング娘。は大所帯だからいずれそんな事態が発生するだろうな、とは思っていたのですが、こんな重要なときに発生するとは。 まぁ、娘。は年末から正月までフルに働かされてて、しか…

Mステ「聴いて」ました。仕事があったんでポケットラジオで。というか、ここしばらく平日のゴールデンタイムのTVをリアルタイムで見たことがないような。 え〓っと、何から話そうかな。t.A.T.uまた日本来るらしいね。どうせドタキャンとかするんだろ?ってレ…

ゴマキ、ジュエリーベストドレッサー賞受賞

後藤真希が「ジュエリーベストドレッサー賞」10代部門を受賞したことについては一切触れてない(w あややではなくゴマキかよという話もありますが、ジュエリーなぞつけなくても光り輝いているあややと、ジュエリーでもつけないと目立たないゴマキという解釈…

ゴマキラジオ出演

何日か前のラジオ欄で、FM横浜に「後藤真希がゲスト」と書いてあって、それだけだったら別に何もおかしい所はないのですが、その下に「主演映画についてたっぷり語る」とか書いてあったんですよ(表現は不正確です)。 ・・・主演映画?また映画に主演するの…

1月14日付「ぶろぐ的秘密情報」の中で、「午後ティー買うとあややポスターがもらえる」とありましたが、昨日その告知ビラがはがされていたことから、あややポスターは配布終了と思われます。 なお、アミノンジャーコップはまだ配布中の模様。

突っ込みどころ満載の公式サイト

私はWebサイト管理の仕事はしたことないので、その大変さがわかってないから言っているのかもしれないのですが。 所属事務所の松浦亜弥公式ページにて。 ●2004年1月28日(水)発売 シングル「奇跡の香りダンス。」 ☆2004年第1弾シングルはFT資生堂 「ティセライチコロベリー・ホヤホヤ…

あややはプロよのう

今日の名言。 「私は40度の熱があってもステージには立ちます」 (松浦亜弥、2004年1月18日放送「松浦亜弥 Let's Do It!」にて) 受験を前にして「緊張したり、体調を崩したりして実力が出せないのではと心配です」というリスナーからのお便りに対する発言…

さっぽろ雪まつりの自衛隊参加問題

何日か前の朝日新聞の投稿欄で、「自衛隊派遣への反発が大きいならさっぽろ雪まつりへの参加を見合わせる」旨の発言(朝日・産経)をした師団長に対し、「圧力で言論を封殺するのか」と反論の投稿をした人がいたが、そのあまりの筋違いっぷりに呆れた。 そも…

阪神淡路大震災から9年

阪神淡路大震災から9年。昨年神戸や淡路に行きましたけど、正直地震があった場所には思えませんでした。だって明石海峡大橋なんて地震のときはなかったし、ねぇ。 橋脚が折れ曲がって倒れたあの阪神高速も、今は何事もなかったかのように建ってますし。両方…

ぷよぷよ

それより見ました、奥さん?あややの新CM。え、あの赤い着物が似合ってる?何言ってんのよ、ティセラじゃないわよ。 ぷよぷよのCMのことよ。 あややが「ぷ」って言うと、もう1人の女の子が「よ」って言うんだけどね、あややが「ぷ」って言うのがもうそれはそ…

まぁ、あややは芸能界でも公然と「好き」という人は多いし、新宿のとあるえっちなビデオ店でも、あややの2004年カレンダーが表紙から各月(2ヶ月で1枚)まで並べて張ってあるのを見て、「2000円やるからモーニング娘。のカレンダーと交換してくんねぇかな」…

歌舞伎町にて

新宿・歌舞伎町のとある風俗店の入口に、BGM用にラジカセが壁にかけてあって、そのラジカセから常にあややの2ndアルバムの「T・W・O」がエンドレスでかかっていた。 最初そこを通りかかったときに、「なんであややのアルバム曲が有線でかかってるんだろう?…

ポスターが手に入るチャンス

全国のあややヲタ&アミノンジャーヲタのみなさんにとってもいい情報。 都内を走る私鉄、京王線の明大前駅の構内売店で、キリン「午後の紅茶」500mlペットボトル4本を買うと、もれなくあややのポスター(午後の紅茶の黄色いタイプ)がもらえます。店員の気分…

もえたん

「もえたん」初めて見る。「萌える単語集」ということで、単語こそ普通の英単語が載っているのですが、例文がアレゲだったり、英単語集としては不要な美少女の挿絵がふんだんに載っていたりと、普通の英単語集ではないのです。 友人が持っていたのでそれを見…

憤激リポート

日本テレビ「ニュースプラス1」の、不正やトラブルを告発するコーナーだが、たまに「その程度のことで特集組むか!?」と思うようなどうでもいいことを取り上げてたりする。例えば、歩道を走る自転車をつかまえて「自転車は歩道を走っちゃいけないんですよ」…

ZONE、TAKAYOが卒業し新メンバが加入へ

紅白から10日も経ったとはいえ、いまだに謎なのがZONEのTAKAYO卒業と新メンバ加入。なんかデビュー前のZONEメンバらしい。それが「身長が合わないのでメンバに入れてもらえなくて、地元札幌でタレント活動をしていたけど、このたびようやくZONE加入」という…

相変わらず実際の日付とはずれてるわけですが(w

ぶろぐを始めてから、文字の配置がガタガタに崩れる掲示板になったなぁ(w 崩れるのはどうでもいいが、まだタグの効果的な使い方ができていないなぁと反省。 タグなんて昔から直書きしてなかったし、数年にわたってポータルを更新してないので忘れてる(汗 …

1階層上のディレクトリに飛びそうだが

「/.(読み方はスラッシュドットジェーピー)」ってサイトあるじゃないですか(「アレゲなニュースと雑談サイト」。有益なニュースと白熱した議論が展開されたページ) それで、そのサイトをパク・・・いや、inspireされて(w 作ろうかなぁと一瞬思ったのが…

イチコロベリー

「イチコロベリー」(ティセラ)の香りを漂わせて会社に行きたい、と思って考えたが、「朝シャンするしかない」という結論に。 でも、朝シャンするぐらいなら寝ていたい自分としては無理ということで断念(w・・・というか、誰を「イチコロ」にしたいんだか…

コンディショナー初体験

シャンプーに続き、コンディショナーを初体験。っていうか久しぶりだなぁ、シャンプーとリンスが別々のやつを使ったのは(w 確かにシャンプー単体だと髪がガサガサな手触りになっていたのですが、コンディショナーを使うと滑らかになった・・・気がします(…

ティセラを初購入

シャンプー「ティセラ」を初購入&初使用。普段、シャンプーなどは「そこにあるから」という理由のみで、いたって普通のシャンプー(あえて商品名は出しません)を使用し、別にそれで不満も不自由もなかったわけだが、なぜティセラなのかといえば、それは自…