2006-01-01から1年間の記事一覧

紅白にGAM&モーニング娘。が出演 ベリ・℃-ute・カントリーも

Berryz工房と℃-uteは「GAM&モーニング娘。」のダンサーとして、カントリー娘。は香西かおりの「最北航路」のバックダンサーとして、道重・田中・久住とともに登場。 来年1月に卒業するあさみとみうなを紅白の舞台に上がらせてやるなんて、UFAもたまにはいい…

イラクの元大統領、サダム・フセインの死刑を執行

イラクにとっての「東京裁判」になるのだろうか? 確かにサダム・フセインは暴政を敷いていたとはいえ、国内のシーア派とスンニ派、そして少数民族をまとめて強い国としていた功績もある。それに何より、中東のイスラム国家にとっては、アメリカはイスラエル…

年の最後にしくじった

愛内里菜の公開生放送見にいくの忘れてた(ぉ

携帯の「バーコードリーダ」って1次元のバーコードも読み取れるのね

QRコードが読み取れることは有名だが、普通のJANコードを入れたバーコードも読み取れるってことを知ってる人は少ないと思う。というか私も知らなかった。 でも郵便で使ってる「カスタマバーコード」は無理っぽい。 それに、本格的なバーコードリーダに比べる…

春コン当選状況

娘。の春ツアーの初日は落選祭の模様。 ベリと娘。のラストはキャパがでかいから当選。・・・さて、これが当選しちゃったわけだが(汗 12 2007/04/14 土曜 旭川市民文化会館 18:00 19:00 一般席また「まんなからへん食堂」に食べに行くか(笑

岡田唯、19歳に

彼女がハロプロに入った時は16歳で、年齢や経験の面で石川・三好に圧倒されないかと思ったものだが、それを感じさせないくらい成長した印象。

オールナイトの出待ち成功!

最終回ということで、彼女の労をねぎらう意味も込めて出待ちをすることに。2006年8月31日のイベントで行ったことがあるので、車での所要時間なども分かっていた。 少し出遅れたかと思ったが、ちょうど番組が終わる5分くらい前に局の前に到着。 トークで生か…

松浦亜弥のオールナイトニッポンが最終回を迎える

ラジオを聴いていて「これでラジオ出演自体が最後」というような感じに聞こえたのは私だけだろうか?他局でもいいから早く彼女の声を再び聴きたい。

ダビスタ・カブッチ牧場所属馬情報

<競走馬> 引退:モーニングブラック、ミウナセレブリティ、ユリナミキレオー、サユリクリームヒメ、ノンノクロビキニ、ワッキャナイゼット、アズアズタレメヒメ、サトダニギョウテン繁殖牝馬:アイブジェットヒメ※エターナルブレイズ 牡9 オープン(42戦12…

台湾地震の影響で日本〜香港間の海底ケーブルが損傷 東南アジア方面との通信に影響

これだけ大規模に海底ケーブルがやられたのは珍しいかも。とはいえ、今後ますます通信の重要性は高まるだろうから、地上における「活断層マップ」などのハザードマップ(災害予想地図)を重要施設の建設時に検討材料とするように、海底における災害リスクも…

0時20分過ぎより落雷を観測

東京都のまんなからへんにあるカブッチタウン(私が住んでる所)で落雷を観測。こういった深夜の落雷は2006年9月11日未明にもあったが、何でも「深夜に落雷があったら洪水に気をつけろ」という格言があるそうで、短時間にまとまった雨が降る予兆なのだという…

台風一過

冬とは思えないような空だったし、最高気温20度って逆にアレだろ(笑

同じ中央線ユーザだもんね

fuktommyさん まいどどうもです(笑 試運転なんて普段見られないですもんね。 私も早く乗ってみたい。

台湾南部沖で大きな地震が2回発生、犠牲者も

インドネシアの大津波から2年という時にまたかという思い。

E233系、今日から中央線東京口に登場

結局201系はどこの路線に放り投げられるのだろう?やっぱり千葉とか?(ぉ朝見かけただけだが、方向幕(LED)が「快速 豊田」と「快速」の表記がされていた。 201系は「種別が何も書いてないときは快速」だったわけだが、これだと東京人以外には分かりにくい…

太鼓の達人9・ハイスコア

プレイ後に表示されるQRコードを読み取り、そこに書かれたURLにアクセスすることで自分のスコアを登録できるという機能があるのだが、そこで登録されたデータをもとに私のハイスコアを紹介。

青封筒が到着

今回のトピックスは Berryz工房、初のFCツアーを07年3月に開催 娘。のハワイツアーも07年3月に開催 光井も参加 くらいか。 あと、以前の会報にも書かれているが てめぇら席を壊すとかありえねぇだろ とか。実際、市川市文化会館でそういう事件があったとのこ…

今さらになって知った

私はハロヲタになる前はアニヲタ(厳密には声ヲタ=声優ヲタ)で、いわゆる「アニラジ」というのをよく聴いていた。 その中で三重野瞳や坂本真綾の番組をよく聴いていたわけだが、こないだちょっと彼女の近況が気になってネットで検索してみると、びっくりす…

M-1グランプリのお笑いが理解できない件について

普段お笑い系の番組はあまり見ない、せいぜい「エンタの神様」を母親が見てるついでに少し見る程度の私だが、たまたまつけた「M-1グランプリ」をしばらく見ていた。・・・あのー、これが数千組が参加したっていう予選から勝ち上がった人たちですか・・・?全…

ディープインパクト、有馬記念で勝利、有終の美を飾る

私もラストランをTVで楽しみに見てたですよ。・・・若槻千夏の方だけど(ぉ 読みや進行もそれなりに安定してきたのに辞めるというのはもったいないなぁと。来年は誰があの席に座るのだろう?そんじょそこらの小娘だと難しいし。

イブ

伊武雅刀の日。ちなみに「いぶ・まさと」ではなく「いぶ・まさとう」だそうです。 今日のぶろぐは脳内で彼の渋〜い声に変換して読むように(ぉ

舞鶴の神社が乗っ取られた?告発を京都府警が受理

「旧海軍支えた」お稲荷さん乗っ取り?告発を京都府警受理 12/21 05:09 旧海軍の日本海での拠点としてかつて鎮守府が置かれ、現在は海自や海保が基地を設置する海の要衝・京都府舞鶴市で「稲荷神社の乗っ取り疑惑」が浮上、司直の調べが入ることになった。今…

ダビスタ・カブッチ牧場所属馬情報

<競走馬> 引退:ワガママナムスメ、ロマンティックミキ、ユイプリン、ゴッチントナミダ、キラリニューヨーク、トップヲアルイテル、ツンデレユリナ、ナチゴマシーコップ、キューティクイーン、ディアレストアヤヤ、リサコジリリキテル、アイボンモヤット、…

今日の太鼓の達人9

秋葉原の3店で計6曲。 血マメが潰れて出血するハプニングもあったが、やはり中央通りに面したところはやっていて気持ちいいなぁと思った。 通行人に注目されるし、他のゲームと音が混じらないし。場所柄「ハレ晴れユカイ」をやったら特に注目されるのかなぁ…

日産自動車の顧客管理データベースから情報流出か 最大538万件

どうも流出というよりは「持ち出し」と思われる。 いかに巨大なデータベースといえども、数GBのUSBフラッシュメモリや数十GBのポータブルHDDなどでフルダンプ(データベースの完全なコピー)を取れてしまう。前職で数千万件のデータ(デモ用として作成したも…

「FeliCaの暗号が破られた」との情報

情報ソース:切込隊長BLOG(ブログ)2006年12月18日 13時04分 「FeliCa@ソニーの暗号が破られる?」 http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2006/12/18_130425.html FeliCaはSuicaのみならずEdyなど各種のICカードで利用されている技術。 お…

関東圏の私鉄・バスで利用できるICカード「PASMO」、2007年3月18日からサービス開始

Suicaと共通で利用できるのは便利だし、バスカードについていたプレミアム(5000円券で5850円分使える)をポイントという形で取り入れたのも評価が高い。・・・でも、そのカードの安全性が微妙になってきてるかもしれない。

本間政府税調会長が辞任

マスコミのいじめによる"犠牲者"がまた1人。辞任以外の方法で解決させるとか、職務で名誉挽回させてやろうという考えを持った人はいないのだろうか? この件で人が死んだわけでもあるまいし、ターゲットを見つけてボコボコにするやり方はすべきではない。そ…

太鼓の達人9、新宿で稼働開始

待望の新作ということで、新宿駅の南東にある3店で計12曲をプレイ。手にマメができましたとも、えぇ。 ハイスコア「ぁゃゃ」は消さないようお願いします(ぉ次は歌舞伎町&秋葉原じゃ!

カンニングの中島忠幸氏が死去 復帰の願い叶わず

こうも訃報が重なると言葉も出ない。 ご冥福をお祈りいたします。