2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

京王線平山城址公園駅付近で人身事故?

メモ。

中央線三鷹〜立川で高架化工事

ヨドバシ吉祥寺、今日開業 7月6日にビル全館オープン

これで吉祥寺がまた便利になる。 とはいえ、通勤を含めて新宿に行く機会の多い自分にとっては、それほど大きなメリットがあるわけではなかったりする。場所が三越・・・というか近鉄百貨店の所というが、これで定着するか。 LAOX大ピンチ すぐ北のラオックス…

♪決〜め〜た〜(森高風)

ハワイの海に行こう〜 一番落ち着け・・・ねーよ、亜弥美貴前にしたらテンパるの確実だよ(自己突っ込み 保険としての3万は高いなぁ。清水の舞台から飛び降りる気持ち。 (追記)申し込んできた ハワイツアーとあやや秋ツアー計で53610円(振込手数料込み)…

宮沢喜一元首相が死去

大物がどんどんこの世を去っていく。 報道で竹下登・安倍晋太郎との3ショットを見たが、今はみな故人であることに改めて衝撃を受けた。ご冥福をお祈りします。

あやや、自動車教習所に通学か 女性セブンが報じる

このニュースを最もポジティブに考えれば、これから半年以内にあややがトヨタかホンダ(スズキは経緯を考えるとなさそう)のCMに起用されるのでその準備・・・ということになるだろうが、実際のところはどうなのだろう? 同誌の記事でも触れられている通り「…

腹立たしい

母子に残虐な事をしておいて「ドラえもん」がどうのと言い逃れる犯人と取り巻き・・・え、あの連中「弁護士」って言うんだ、自分の知ってる弁護士はそんな輩じゃないんだがな。 とにかくその連中と、証拠も出さずにアメリカ議会にロビー活動し続けて下院外交…

あやや秋ツアー当落

6打数4安打なら上々といえるかも。 特に最初の座間土曜昼と、最後の厚生年金夜に当選したのは大きい。

それを世間では「浮気」と言うわけだが

参考:livedoor トレビアンニュース 彼氏2.0の時代がやってきた! 私たちの悲しまない恋愛成功術 えっとぉ・・・ ■100年の恋も冷める瞬間ベスト10選(略)・浮気を正当化するとき「お前がかまってくれなかったから……」という定番の言い訳。あなたは私のウサ…

「ZARD/坂井泉水さんを偲ぶ会」に参列

会社の昼休みに行くのは難しいし、会社帰りだともう終わってるんだろうな・・・と思っていたら、ニュースで「終了時間を延長しています」というので参列することに。自転車で赤坂通りを走ると、乃木坂駅の近くから参列者らしき人。 青山葬儀所の前は警察官も…

賭け

GAMハワイツアーの申し込みが迫っているが、おいらはといえば、日程の調整に難航している。一時的に仕事を引き継ぐ関係で今夏は忙しくなりそうで、本来の担当の人が戻ってきていれば休めるのだが、その人が戻ってくるのが9月上旬から中旬。 早く戻ってきてれ…

これからよろしくお願いします

かなさん どうもです。 意外というか、思ったよりもマズくなかったです(ぉ ピルクルや「白い恋人ドリンク」が飲めるなら全然大丈夫かも。

うちの猫の竜太に弟妹ができたらしい件

うちにはほぼ1年前に生まれたばかりの状態で拾われ、すくすくと成長してきた猫の竜太(♂)がいるが、今日私が会社出社のために家を出たところで、その竜太そっくりの毛色の猫がいるのを発見。 しかも、普段見掛ける同色の猫(恐らく竜太の親)より小さいので…

参院選、7月29日に延期 国会会期延長により

「参院選を遅らせることで、国民の年金問題などへの怒りを鎮める狙いがある」と野党やらマスコミやらが騒いでいるが、そのマスコミの情報によれば、会期延長して選挙が延期されたときの参院選では自民党が負ける場合が多いという。 普通に考えたら、そういう…

ハイチュウドリンクってあーた・・・

森永もやってしまったか(謎ま、当然購入しましたけどね。これから毒見・・・もとい味見ですよ(ぉ

通信量の多いユーザへの追加課金を検討へ

情報ソース:スラッシュドットジャパン 「総務省懇談会、通信量の多いユーザへの追加課金案を検討」 ただでさえ「ベストエフォート」ということで、ISPがうたう帯域いっぱいまで使えない場合も多いのに、それをフルに使うようになったらパンクしました、追加…

ヘルメット着用だと後続の車に接近されてむしろ危険、らしい

参考:スラッシュドットジャパン 自転車はヘルメット着用の方が危険? 私も今年1月からヘルメット着用をしているので、この記事はとても気になるところ。

福岡・・・

会社の人に昨日(株・∀・)<明日私が会社を休んでたら、福岡でGAMコン行ったと思ってくださいなんて勇ましく言っておきながら、いつも通り出社してるおいらってどうよ!?(泣从‘ 。‘)<ヘタレやな从釻v釻)<会社員は辛いな

松浦亜弥さん、21歳のお誕生日おめでとうございます

GAMコンのMCなどで「早く30歳になりたい」とおっしゃる亜弥さん。 でも、亜弥さんに充実した、素敵な20代を過ごして欲しいと思うのはミキティだけでなく、私を含めたヲタに共通する想いです。節目の「二十歳」を過ぎ、大人としてもっともっと磨きをかけてい…

亜弥レボリューション21

21で思いつくのがあと「21エモン」とかそのくらい(爆

リニモに乗車

チェックアウトから昼公演までの時間を潰すのと、まだ乗ったことが無かった(愛・地球博も行ってない)ので、リニモに乗りに行くことに。 地下鉄東山線で藤が丘まで行き、そこから往復。 自動運転の割に藤が丘から1駅だけ、行き帰りとも運転士が乗っていた。…

名古屋でCDTVを放送していない件について

・・・ちょ、名古屋ではCDTVやってないとか、どんだけ「一部の地域」なんだよと。

GAMコン名古屋昼夜・あやや20歳最終日公演に参戦

そして私が参戦するGAMコンとしては最後の予定。 連続試合出場みたいなものです これで6月3日の大阪公演以来、同一月最多である6公演日連続・11公演連続参戦の自己記録を樹立(ただし6月8日の「麻薬乱用防止イベント」は対象外)。 ・・・ちょこっとやりすぎ…

1日早いハッピーバースデー

あややの誕生日を直接祝えるのはこの日だけ。・・・26日は休めないもので(泣

6/23のアド街ック天国

我らが千歳烏山だったわけだが、何が出たんだろう? 名古屋「出張」で見てないわけだが(謎 とりあえず寺町とえるもーるとたちばなと100mマンションは確定だろうな。あと「久我山病院は北烏山2丁目」というネタつきで紹介されてそう。

圏央道、あきる野〜八王子JCT間開通、中央道と接続

広告にあきる野出身の優香出すって、明らかに狙ってるだろ。まぁそういうのも嫌いじゃないが。環八の渋滞緩和が期待される一方、関越から中央道高井戸方面に入ってくる車が増えて、八王子以東の渋滞が起こるかも。

名古屋遠征

今回は珍しく往路も新幹線。 なんというか、贅沢な気分を感じる。 旅行準備のときに「メレンゲ」と「バニラ気分」を2画面で見てたわけだが 出演者のキャラ構成がびっくりするほど似ていることに気付く。大御所のポジションに加賀まり子(メレンゲ)とマツケ…

結局「特急田中3号」って田中のためのドラマじゃん

本ぶろぐの関連記事: 「特急田中3号」がそこはかとなく鉄ヲタをバカにしている件について(2007年5月18日) 伊集院光氏も「特急田中3号」を批判(2007年5月22日) 私にとって、このドラマが気に入らない最大の理由が「このドラマが主人公の田中聖のためだけ…

中古のポータブルTV(アナログ)を購入

以前から持ち歩けるTVを欲しいと思っていたのだが、ワンセグ機器はまだ高いということでアナログの端末を探していたところ、秋葉原のガード下の店で偶然発見し購入。9800円。 生活防水だし頑丈な作りなのでかなりよさげ。FM・AMラジオつきなので2011年7月24…

「きらりん☆レボリューション」に萩原舞が声の出演したらしい

正直、生半可な気持ちであの番組にハロメンを入れるのは止めたほうがいいと思う。 久住小春が主人公に決まった時はまだ新人で、アフレコはおろか芸能活動自体がまだまだ経験不足で、原作の人気とともに彼女の努力があってはじめて、この番組が長く続いている…