2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「伊集院光・日曜日の秘密基地」終了、後任は爆笑問題

かなり実験的な番組だった。自分はコンサートなどで外出したり、家にいてもゲームに没頭するためなどで聴くことは少なかったが、この番組は好きだったし続いて欲しかった。 でも、これだけ長く続いたのだから後任に道を譲るのも必要なのかもしれない。それに…

里田まいさん、24歳のお誕生日おめでとうございます

ハロプロの主力となったまいさんに対しては「無理しないで」という気持ちと「やれるだけがんばってみて」という両方の気持ちを感じる。23歳は素晴らしい年になったが、24歳はもっといい年にしてほしい。

東急大井町線、急行運転開始

目黒線も含め、東横線・田園都市線に並ぶ「本線」としてその役割は重要になっていくだろう。とはいえ、大井町線に大量に流れると、今度は大井町線や乗り換え先である京浜東北線大井町〜品川なども混雑するかもしれないという懸念もあり。

里田まい、「笑っていいとも!」新レギュラーに

木曜レギュラーとのこと。 これは大出世といえるし、彼女の活躍を楽しみにしたいところ。

京王線国領駅付近で1トン不発弾見つかる 一時運転見合わせ

国領〜調布〜西調布の京王線連続立体化(地下化)工事で見つかったらしい。 陸自が応急処置をしたとはいうものの、いつ爆発するか分かったもんじゃないから怖い。 京王としても国領周辺の工事がほぼストップするのはきついだろうなぁ。とはいえ、不発弾処理…

後藤真希、活動再開をブログで報告 ロサンゼルス滞在

パチンコの姿を撮られた時は心配したが、心機一転してがんばって欲しい。 ごっちん自身はもちろん、彼女が活躍することがハロプロにもきっと好影響となるから。

あやや、CHAGEとレギュラー番組司会を担当 25日出演の「コラボ☆ラボ」

4月からの新たな番組の“顔”にCHAGEと松浦亜弥が決定!情報ソース:番組公式サイト コラボ☆ラボ 〜夢の音楽工房〜|WOWOW ONLINE ゲスト出演から司会に昇格ですか・・・。 というか、今日の放送は新司会の紹介だったわけか。 途中で寝ちゃって最後まで見てな…

あやや、WOWOWでCHAGEと共演

コラボ☆ラボ〜夢の音楽工房〜 CHAGE×松浦亜弥 3月26日(水) WOWOW1 0:00〜1:00 ▽時任三郎 出演 / CHAGE 松浦亜弥 時任三郎 情報ソース:Infoseek テレビ番組表 CHAGEとの共演も初だと思うが、時任三郎とも初共演かも。 どんなコラボが見れ…

また年食った

まったくねぇ、25のときは「四捨五入で30だ」なんて言われても何にも気にならなかったけど、今は25より30の方が近いわけだからリアル過ぎてきっつくなってきたですよ。・・・誕生日なのに愚痴かい>自分(汗

娘。春コン松戸公演に参戦

ここから以下は通常の参戦記録。 往復80km 今回も会場まで自転車。 経路は国道20号〜新宿〜靖国通り〜外堀通り〜秋葉原〜国道6号。東京厚生年金会館の前を通りかかったときにunofficial写真屋が出ていて「あれ?ここは何のイベントやってるんだろう?ハロプ…

現在のモーニング娘。について

まずは娘。(モーニング娘。の略称、「むすめ」と発音します。「モームス」はほとんど使いません)の基本から。 ところで、今はメンバー何人いるの? 中国人留学生(2人)を含め9人です。 中国人留学生? 「留学生」という扱いにはなっていますが、他の日本…

初心者・一般人向けモーニング娘。コンサートガイド

2008年春のモーニング娘。のツアータイトルは「シングル大全集」。 その名の通りシングル曲だらけなので、これまでモーニング娘。に興味はあっても「最近の曲は知らないし・・・」ということで、行くのをためらっていたであろう初心者や一般人の方にも楽しめ…

東京で桜が開花

平年より6日早いが昨年よりは2日遅いんだそうで。おいらの誕生日に桜が咲いてるのはうれしいなぁ。

太鼓の達人11、今日から稼動開始

渋谷のハロショで取り寄せていた写真を受け取ってから渋谷会館へ行ってみると、何と太鼓の達人が10から11に変わっていた。何でも、今日から稼動開始したとのこと。 事前にそういう情報を知らなかったのでびっくりしたが、ハイスコアを埋めるべくさっそく大量…

あやや、姫路菓子博2008の記者発表会に出席

情報ソース:ORICONグルメ 松浦亜弥、「早く食べたい」と興奮隠しきれず 和菓子が好きだそうで。・・・って、それより大事なのはあなたが菓子博のイベントにいつ出るかなんですが(ぉ从‘ 。‘)<発表を待て、としか言えんのだよ君ぃ(株・∀・)<チケットの…

菓子博まであと1ヶ月

本当の意味でのスイーツ(笑)

「東京都市大学」正式決定

でも自分の履歴書には今後も「武蔵工業大学卒」と書くつもり。

京王線飛田給〜武蔵野台間で人身事故

12 :京王線武蔵野台〜飛田給:2008/03/16(日) 22:04:01 id:hbWXsqaRO 人身事故発生 13 :名無しさん@平常通り:2008/03/16(日) 22:07:36 id:U4n5PGM8O 京王線 多磨霊園 人身 14 :京王線:2008/03/16(日) 22:07:37 id:smE1BVqeO 武蔵野台 飛田給間で人身事…

藤本美貴、「ブロードキャスター」に出演、したらしい

後になって知った・・・_| ̄|○

寝台急行銀河、今日で廃止

これで東海道線から「急行列車」が無くなったのと、「寝台急行」という種別自体が消滅した。会社帰りに東京駅で見てきたがすごい人だかり。これだけの人が別れを惜しむんだったら、せめてもっと前に銀河を利用していれば廃止にならなかったのに・・・と思っ…

Amazonの「ウイッシュリスト」で個人情報まで検索できてしまう問題

メールアドレスからその人が登録した「ほしい物」はおろか、氏名が検索できるようになっていたらしい。

1ドル=100円を割る

これは円が強いというよりはドルが崩れているということなんだろうね。 ユーロと比較するとよく分かるかも。

楽天イーグルスの公式応援歌、今年は℃-uteが担当

℃-uteの勢いに乗って楽天もAクラス、いや優勝を目指してほしい。

あやや、「日本の名曲!青春のヒットパレード」収録で五木ひろしと共演

情報ソース:スポーツ報知 五木ひろし50代歌い納め、あややと熱唱 あう〜、行きたかったなぁ。最近そう思うことばっかりだ(泣 特に「神田川」は生で聴いてみたかった。この番組っていつ放送なんだろう?つか関西限定だけは勘弁してくれよ・・・。 ジェネ…

めざましテレビの「ココ調」で「メタボ特集」ということで「おいら晒されるか!?」と期待してみてたが・・・出てなかった。 あんなベルト巻いてないし映ってたの新橋だし取材したのちれーなお姉さんじゃなかったし(ぉ同じネタを近い日にやるとは思えないの…

中央線快速電車、早朝に人身事故

1号車(女性専用車両が解除され普通車)に乗車。 明らかに混雑率が違うし楽だなぁ。

フットサル「すかいらーくグループ夢庵ステージ」を観戦

ミキティの復帰を直接祝うべく参戦することに。会社から半蔵門線〜東急田園都市線で駒沢大学駅、そこからタクシーで向かう。 距離があると思ったが1メーターで行けた。こんな夜中に駒沢体育館に行く客を不思議に思ったらしく「何かあるんですか」と訊いてき…

ジンギスカン

从釻v釻)<ジンギスカンと言えば松尾ジンギスカンでしょう(株・∀・)<グライダーと並ぶ滝川名物ですもんね州*‘ o‘リ<Berryz工房の新曲だもーん

五木ひろし「紫綬褒章受章を祝う会」にあやや初めハロプロメンバらが出席

今月から五木ひろし氏はUFA所属になったとのこと。 個人事務所から他の事務所に移籍するのは珍しいかもしれない。 keyword:松浦亜弥

あやや、CBCラジオ主催「いっしょに歌お!FREE LIVE」に出演

アダルトあやや、全身黒・ジャズアレンジの曲熱唱 CBCラジオフリーライブ 2008年3月10日 紙面からCBCラジオは9日、恒例の「いっしょに歌お!FREE LIVE」を名古屋市内のライブハウスなど6カ所で行い、夏川りみ(34)、松浦亜弥(21)、一…