2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29〜30 久我山祭まとめ

・学年主任と、中2の担任と、高1の担任の各先生方には会えたが、高3のときの担任とは会えずじまい。 あ、あと同級生のY先生も。 ・「久我山駅からの道でおいらを見かけた」とのことですが、見かけてもそっとしておいてください(謎 近所だし転勤なさそうなの…

瀬戸朝香と井ノ原快彦、結婚

5年前に破局したにも関わらず復縁したとか、ジャニーズで初のツーショット発表だったとか。

オールスター感謝祭

映す人を限定しすぎ 長澤まさみと仲間由紀恵と新垣結衣と相武紗季ばかり映してやいないかと。 ・・・あ、別に何も問題ないか(ぉ システムにも興味あり 出題の10秒間(問題によっては5秒)の間に一気に200人から回答(1〜6の番号)と回答時間(0秒01〜9秒99…

「メレンゲの気持ち」ゲストに伊集院光が出演

伊集院光氏は、タンポポとはラジオ「タンポポ編集部OH-SO-RO」で共演しているが、あややとは初。中学のときから伊集院氏のラジオを聴いてきた自分にとって、彼とあややの共演は夢のよう。 現場で観覧したかったなぁ。 ちょ、楽大 19年前の「三遊亭楽大」のと…

報道ステーションで府中刑務所の特集

府中市は中央競馬・競艇もあるし刑務所もあるので、財政面でかなり豊かな市。とはいえ、その刑務所の中は、受刑者が起こすトラブルに対処するので大変らしい。 収容率が定員を大きく上回っているので、トラブルの件数もその分多いのだという。トラブルが発生…

あややと田中れいな、InterFMでレギュラー番組開始へ

FIVE STARS ( Mon. - Fri. 19:00 - 19:30 ) DJ: mon.豚兄(豚骨ピストンズ)/ tue.松浦亜弥 / wed.田中れいな(モーニング娘。)/ thu.中島卓偉 / fri.Emyli 情報ソース:Brand New Shows Starting in October | InterFM : インターFM [ 76.1MHz TOKYO / 76…

野球ネタ禁止

DTPチームの2人に野球の話題は振ってはいけないようです。 ・・・1人が西武ファンでもう1人が阪神ファンなので。26年ぶりBクラスとは、西武も強かったんだなぁ。ちなみにおいらは巨人ファン&都合により楽天ファンなのでクライマックスシリーズ確定&単独4位…

ドラマ「24」の主人公を演じたKiefer Sutherland、飲酒運転で逮捕

♪俺はジャック・バウアー 飲酒運転で大ピンチ ♪俺はジャック・バウアー そしてみんな巻き添え・・・にはならなかったみたいでよかった(ぉ・・・つか、あのCM曲って本国の発売元から怒られないのだろうか?「イメージ壊れる」って。

Answer×Answerのクイズ内容

川本真琴に関する問題が2回も出てきたというのに、ハロプロに関する問題が 映画「ピンチランナー」に主演したアイドル(答え:モーニング娘。) の1問しかないのってどうよ!?あやや関係に至っては 欽ちゃん劇団出身で、松浦亜弥のものまねや「王様のブラン…

ヘキサゴン3時間スペシャル

問題を少なめにする分、出題形式をウルトラクイズよろしくバラまきクイズ(もちろん「はずれ」あり)にしたり、絵を描かせたりジェットスキーをやらせたり、寝起きドッキリをしたりと、番組に幅を持たせようとしていたような印象。その絵の鑑定に本物の石坂…

ホームラン級の馬鹿だな

Paboには、ガチンコで使われたのとは別の意味でタイトルの言葉を贈りたい。 馬鹿でも何でも、芸能界は売れた者が勝ちだしホームランなわけで。さて、帰ったらその「ホームラン級の馬鹿大集合」こと「ヘキサゴン3時間スペシャル」見ようっと。

内閣総理大臣に自民党・福田総裁を指名、組閣

防衛相に石破ちゃん(ちゃん言うな)キター! ・・・で、渡海紀三朗って人初めて見たんだが・・・(汗

雑誌「デジタルフォトテクニック」11月号表紙に亀井絵里

ソフマップで雑誌を見ていて、あややが出ているMacFanを見つけたと思ったら近くにあってちょっとびっくり。・・・それにしても、何故亀井なんだろう?(ぉ

雑誌「MacFan」10月号表紙にあやや

何故Macの雑誌に出るんだ、できればPCの雑誌に出てくれ〜・・・と思ったらiPhoneの特集。とりあえず、DTPチームに「Macの資料」として1冊あげることにしました(ぉ ・・・早速ひげを書こうとするの止めてもらえます?(爆

一国の内閣よりハロプロ優先ってどうよ!?

いや、別にどうも思わん。 大臣を何人か入れ替えただけじゃん。たまたまその1人に総理大臣が入ってたというだけで。

神戸新聞の組版システムがダウン、緊急時援助協定を結んだ京都新聞社で製作

新聞発行平常に戻る 製作システムが復旧 神戸新聞 2007/09/23 2006年3月に刷新したばかりという紙面の「製作システム」のうち、組版システムのデータベースで障害が発生したとのこと。 災害や戦乱時以外で他の新聞社の設備を借りるというのは、かなり珍しい…

あやや、Hey!Hey!Hey!3時間スペシャルに出演

曲は来月発売のアルバムから「HAPPY TO GO!」。 やはり「笑顔」や「砂を噛むように・・・NAMIDA」では難色を示されたのか。 歌詞が飛んだ 画面に表示される歌詞とあややの歌が合ってないな・・・と思ったら、2小節ぐらい無言&手を合わせるシーン。出ました…

福田康夫・元官房長官、次期自民党総裁に選出

麻生さんもだいぶ健闘したが、いったん福田に流れた勢いは止められなかったか。

(速報)モー10&娘。大宮昼に参戦

原宿で今日の昼公演チケットを購入したが、その値段2000円。 いくら2階席とはいえ安いよなぁ。ごっちんのバースデーコンに至っては1000円も。まぁパシフィコの後ろだもんな…。それから池袋のモー。10へ。 …ちょっと規模の大きめなプッチミュージアムじゃん(…

声優の素顔紹介番組に月島きらり役で久住小春が出演

大胆MAPスペシャル 人気アニメキャラの声やっている人の素顔全てみせます!!ベスト50 9月22日(土) テレビ朝日 19:00〜20:54 ▽クレヨンしんちゃん・トトロ・悟空・ルフィ・峰不二子・次元・銭形・シャア・目玉おやじ・ドラ・タッチ・大空翼タカトシ交…

暑さ寒さも彼岸まで、じゃないのかい

もう彼岸に入ったんだからそろそろパワーダウンしてもらえないもんかね・・・>暑さ

労働生産性が低いのは「老朽化し高コストな"設備"」が原因かも

http://d.hatena.ne.jp/kabutch/20070904#productivity WBSとかを見ていて、アメリカの労働生産性指数が公表されたときに「積極的な設備投資によって生産性が上昇し・・・」などと説明されているのを思い出した。そこでふと「人件費も『固定費』という点では…

あやや、午後の紅茶CMでルー大柴と共演

本来なら2週間ぐらい前に書いててもおかしくない記事だが、今日の今日までそのCMを見かけなかったもので。从‘ 。‘)<あー、あややゴルフ2を見てたら絶対見かけるはずなんだが?(株・∀・)<いつものように録ったまま放置・・・ぐはぅ

偽トップページメソッド

先日、生徒がいじめを苦に自殺した神戸の滝川中・高等学校のサイト。 滝川中・高等学校ウェブサイト (2007/09/21 13:00アクセス時点) これを見て「あぁ、2ちゃんあたりで晒されてアクセスが集中してるのか」と思うかもしれないが、それは甘い。 683 名前:…

会社の引越し祭

打ち合わせしてる隣で本棚を運ぶのはそりゃまずいんでないの(謎

松浦さん2題

何故「あやや」カテゴリーに入ってないかは読めばわかる(謎 ガストCM うちの母者が「最近のガストのCMの主題歌をあややがやっている」というのだが、どう聞いても声があややのそれと違う。 「恋の花」のなっちぐらいいじってるのか・・・と思ってよくよく見…

ゆうパック取扱所ポスター

ゆうパックを扱うコンビニの、レジの下あたりにあるゆうパック受け付け用のボックス。 それに張り付けてあるポスターのあややがもうたまらなくいいっすよえぇ。 箱を持ってにっこりとしているのが和むというか。うちのお店も「取扱所」なはずなんだが、何故…

中古HDD

250GBのIDEが2本で1万円で買ってきたら、1本はフォーマットに失敗しやがる・・・。 おいソ○マップ、店のリニューアルやってる暇あったらチェックの1つもしやがれってんだ。・・・ま、それが中古HDDなんだろうな。 (追記)ジャンパピンが原因かい! ついてい…

大相撲の土俵に女が乱入

ビラを持っていたというから活動家の類なのだろうが、それにしても迷惑な輩である。 相撲にはあまり興味がない自分ですらそう思うのだから、大相撲関係者の怒りはいかばかりか。それと「土俵に女性を上げないのは差別だ」というなら、今すぐ女子大をはじめ「…

ヤクルト・古田選手兼任監督、選手を引退し退団へ

彼はヤクルトの不動の正捕手として巨人を苦しめてくれた。 選手としては厳しい歳になったのかもしれないし、監督としてはまだ経験不足ということなのかもしれない。ま、ヤクルトを辞めても楽天の野村監督の下で修業を積むとか、フジテレビで解説者になるとか…