2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

巨人・二岡、日本プロ野球初の連続満塁ホームラン 10打点も球団新記録

チャンスに強すぎ。そもそも連続で満塁の場面が回ってくることも珍しいと思うし。彼といえば、2000年のセリーグ優勝を決めた中日戦でのホームランも印象深い。岩瀬だったかギャラードだったかから打ったホームランで4点差をひっくり返したんだよなぁ。

小川麻琴・紺野あさ美がモーニング娘。を卒業へ

情報ソース:Hello!Project -Official Site- http://www.helloproject.com/newslist/sotsugyou_0604281800.html 久住が加入1周年を前にした今の時期に発表されるとは思わなかった。 学業重視路線への転換はよいが「底上げ」が必要 今回の卒業理由について、…

「卒業」、というよりは「進学」かな

2人の新しい門出を心から祝ってあげたい。

亀梨騒動に思う

今回のスキャンダルを見ていると、どうしても2005年3月の「松浦事変」(2005年3月4日参照)や2005年4月の「矢口事変」(2005年4月14日参照)を思い出してしまう。そういえばこれらもフライデーがその発端である。恐らく、今亀梨ヲタは当時の亜弥ヲタやヤグヲ…

よつやの日

今日の4時から上智大学で「よつやの漢字表記は『四谷』『四ツ谷』のどちらが正しいか」の討論会が行なわれます。 また、この模様は文化放送でも生中継されます。・・・全部嘘(ぉ

ライブドア元社長の堀江容疑者、保釈される

天下のNHKがヘリで車を追いかけっこするなっつの。 どうせ民放各社がやるんだろうし。

从*・ 。.・) <iPodなの

前の会社の人からi-pot・・・もとい、iPod nanoをもらう。そういえば親睦会費の余りで全員分買って渡すとか、1ヶ月前あたりに東京湾の上で(2006年3月17日参照)聞いたような・・・。 というか、絶対その日にもらえるもんだと思って期待してたら「1ヵ月後」…

KAT-TUN亀梨、小泉今日子と交際か

キョンキョンの身体に悪い虫がジョジョヴィジョヴァー、ということですか(激謎・・・そういえばキョンキョンもかつて午後の紅茶のCMに出てたことがあったんだよなぁ(遠い目

ゴルフ雑誌「ALBA」で「あややゴルフ」の新連載スタート

ゴルフ総合情報サイトALBA http://www.alba.co.jp/ 新連載 あややゴルフ誌上初! 松浦亜弥のスイング大公開!!国民的アイドル、松浦亜弥が本格的にゴルフを始めた。 新感覚ゴルフバラエティー番組 「あややゴルフ」(日本テレビ)との コラボレーション企画。 …

そろそろ連休

WinMXで連Q入れるくせに交換に応じない奴は氏ねばいいと思うの。 ・・・ってその「れんきゅう」じゃねぇっつの。というかいまだにMX使ってるとか(謎そういうソフトを使っていたおかげで「スタック」と「キュー」の特徴だけは完璧に記憶してる今日この頃(w

あずあずはぴばーすでー

■明日の誕生日〜4月24日〜 ○山本梓(1981)/あずあず 情報ソース:まさやんの( ´酈`)<てへへ♪日記 http://d.hatena.ne.jp/supermasayan/20060423/p9 マヂですか!!完全にスルーしていた・・・。いや、昨年末くらいから彼女が気になる存在になっていて、…

ちなみに「本家」エビちゃんとは同い年

「エビちゃんと 呼ばれて漫画家 振り返り」 歌○です(謎でも、TV欄に「エビちゃん登場!」と書いておいて蛭子能収氏を出すバラエティ番組とかありそうだよな・・・。

太鼓の達人8:驚異のおっさん新宿に現る

ハイスコアを更新すべく新宿のタイトーステーションに行くと、年の頃は40代後半か50代前半だろうか、おっさんがちょうどプレイを開始するところだった。 後ろで順番を待ちながら見ていると、なんと「おに」コース(隠しコース、「むずかしい」よりレベルが高…

( ゚∀゚)彡 綾Π!綾Π!

最近のポカリスエットのCMで、綾瀬はるかが麻袋に入ってジャンプしまくっているが、何度見ても揺れる胸元に目が行ってしまう。 しかも前のめりになるシーンもあるのでドキドキですよ。というか、前のバージョンでも入浴シーンで見えそうで見えなかったりと、…

爽健美茶のキャンペーンを盛り上げよう!

爽健美茶 2つの元気プレゼント http://www.sokenbicha.jp/genki/ 矢井田瞳が出てるCMが多数放送されている上記のキャンペーンだが、ここはぜひヤイコが歌うには恥ずかしいであろう曲を大量に応募して、限定ライブで実際に歌うのを楽しみにしてみようじゃない…

午後ティー新CMは黒ドレスで「意外に刺激的!」

あやや「午後の紅茶」CMで大人の表情 歌手の松浦亜弥(19)が出演4年目を迎えたキリン「午後の紅茶」のCMでスペシャルな表情を披露している。同商品の20周年を記念した「スペシャルシリーズ」で、黒いドレスで輝くボトルを振り上げ「意外に刺激的!…

福知山線脱線事故から1年

今こそ冷静な分析と、対策の確実な実施を求めたい。悪者探しをしていても埒が明かないことは、マンション偽装などでも経験しているはず。

太鼓の達人8のハイスコアをあちこちで書き換え中

言うまでもないが、ちゃんとコインを入れて普通に演奏するという正規の手段により更新している。既に渋谷や錦糸町、新宿の各ゲームセンターの「むずかしい」コースで複数曲のハイスコアを更新。但し、その後にさらに高い点を出されている可能性あり。 名前が…

ゴールデンウィーク中の亜弥コンチケット到着

んーっと、1階5列、1階11列、1階21列か。同一会員が申し込んでるんだから同じ封筒にまとめりゃいいのにねぇ。ま、作業の手間を考えたら・・・・・・え、ほんとか?印刷が間違ってるとかじゃないよな?2階とか3階じゃないよな!? たまにはUFAもいいことして…

アメリカ軍海兵隊のグアム移転経費、日本61億ドル負担へ

高いよなぁ。 移転したほうがいいということは分かっていてもそう思う。

つんく♂、元モデルと結婚へ

ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに。・・・よかった、相手がハロメンじゃなくて(汗 「つんく♂が結婚」と聞いてハロヲタはみな同じ心配をしたはず。

山手線・湘南新宿ラインで線路隆起し数時間運休 32万人に影響

だから「動いてる(業務を行なっている)機械は必要以外に触っちゃいけない」んだよ。同じことはサーバ管理者も言われるわけで。工事はJR東日本の関連会社だと思われるが、2月にも山手線の線路陥没事故を起こしてるし、単純ミスもあまりに多い。 まだ小田急…

舞台「同期の桜」、本日千秋楽

そういえば、2006年2月25日にお知らせした「同期の桜 ―君にめぐり逢いたい―」の舞台がもう千秋楽ですよ。 見に行こうとチケットを調達しようと思ったら「全公演販売終了」になってて、そのチケットの売れ行きに驚いたとともに、それだけ需要があるなら再公演…

ゴールデンボウル再放送 あややゲスト出演

2006/04/24 15:55〜16:53 日本テレビ ゴールデンボウル[再] [出]金城武 [出]黒木瞳 [出]松浦亜弥 [出]大滝秀治 UP! 情報ソース:RD-Styleなモーニング娘。TV番組表 http://rdxnet.s31.xrea.com/ 2002年春に放送したドラマ。野島伸司脚本。しかも土曜21時とい…

美少女日記並みの懐かしさ

あ、同時期だと「湘南瓦屋根物語」&「ことミック」か。

衆院千葉7区補選、民主太田候補がわずか955票差で当選 現職最年少国会議員に

接戦をものにしたのは民主党にとって大きいだろう。太田氏は元キャバクラ勤務であることがあちこちの雑誌でバラされていたが、それにしても議員の(ルックスの)レベルはどんどん上がるな(笑 ・・・えっと、議員としてのレベルは(以下略

winnyにバッファオーバフローの脆弱性 任意のプログラム実行が可能に

IPAの発表も何か腹に一物ありそうだよな・・・。 ま、こういうソフトはすべて自己責任です。自分で手に負えないと思ったら手を引くのが賢明。 参考:スラッシュドット ジャパン「Winnyにバッファオーバーフローの脆弱性」 http://slashdot.jp/security/artic…

日韓で交渉妥結 韓国名称提案しないことを条件に日本の海洋調査を中止

とりあえず、6月にドイツで開催される国際会議に韓国側からの名称提案を阻止するという目標は達したから、今回の交渉は成果があったといえるだろう。 とはいえ、日本の領海やEEZである竹島沖が自由に調査できないというのは不可解という他無い。

外環、地下40mに 都市計画変更手続きへ

外環道、地下40mの工法で…都市計画変更手続きへ (読売新聞) 建設計画が凍結されている東京外郭環状道路(外環道)の練馬―世田谷間約16キロについて、東京都の石原慎太郎知事は21日、近く都市計画の変更手続きに入ることを明らかにした。 設計や着工に…

「ダメ。ゼッタイ。」麻薬乱用防止ポスターにあやや

ポスター画像: http://www.dapc.or.jp/info/girl.htm チャリティとか、最近そういう仕事が多いように思う。 新宿西口地下道の巨大なポスターも変わってるのかな?だとしたら楽しみ。 会社帰りに見に行ってみようっと。ところで、国際麻薬乱用撲滅デーってあ…