2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

くりはら田園鉄道と鹿島鉄道、今日で廃止

鉄道が廃止になるのは残念だが、無理して鉄道を維持するよりもバスなどに転換したほうが、地元の人にとってもメリットがあると思う。

あやや、「メレンゲの気持ち」にレギュラー出演へ

相田翔子のUFA枠をあややに回す模様だが、彼女がバラエティ番組でどこまでできるものなのか・・・。

海上自衛官が護衛艦レーダのデータを持ち出しか

それにひきかえ、対馬の件といい、海上自衛隊は何をしておる! 持ち出した奴は「あじさい茶屋新小岩店」のネズミカレー食って反省しろ(爆

空自入間基地にPAC3ミサイルが配備 自衛隊初

これは頼もしい。

眠い

やっぱり並べた椅子の上だとよく眠れないものだ(謎久々、というか今の会社に来てからは初。

医師のブログに娘。が名指しで「性の不満ある」と書かれる

参考:J-CAST ニュース 「モー娘。の「性の不満」分析した 医師のブログが突如休止」 http://www.j-cast.com/2007/03/29006486.html そりゃ、あの娘たちも人間だし女の子だから、異性に対する興味がないことはないだろうけど、根拠もないのにそれを殊更に強…

里田まいさん、23歳の誕生日おめでとうございます

5日前にせっかく直接伝える機会があったのに、テンパってて言えなかった言葉をここに書きます。(ちょっと早いですが)お誕生日おめでとうございます。 これからもそのアホキャラで突っ走っちゃってください(ぉ

今咲き誇る

桜も里田も満開に近付いているようで。

陸自に「中央即応集団」が発足 テロや海外派遣などに対応

大臣直轄部隊とのこと。

天皇皇后両陛下とスウェーデン国王夫妻、西武線で川越を訪問

写真を見る限り特急小江戸号を利用された模様。それにしても、EF58-61号機などお召し列車専用の車両を保有するJR東日本ではなく、西武新宿線を利用されるとは・・・。 西武新宿にも高田馬場にも専用ホームどころか貴賓専用通路すら無いように思うのだが、そ…

4年前、TVに出る・・・はずでした

そういえば、4年前のこの日にTVの収録に参加したのを思い出す。「とんねるずのみなさんのおかげでした」の企画で「○○ファンvs□□ファン」というのがあって、2人の芸能人のヲタの一般人を集めて対決させるのがあった。 その1つの「あややファンvsモー娘ファン…

GAMコン当落

9打数4安打。まあまあといったところか。 大阪(6/3昼)が当選で名古屋(6/24昼)が落選。 ・・・許せ、後輩たち(謎

情報収集衛星の1機が故障か

ちょうど5年の耐用寿命を迎えただけの模様。 観測体制に多少の穴が開くとはいえ、こないだ打ち上げた衛星もあるから大したことなさそう。

植木等氏が死去

「無責任男」や「分かっちゃいるけどやめられない」「ハイそれまでよ」といった数多くの流行語を生んだ功績はすごい。謹んで冥福をお祈りします。 コメディアン 訃報をしらせるニュースで「コメディアン」と紹介されることが多かったが、最近は「コメディア…

加護の復帰断念は残念だが致し方ない

今回の復帰断念の決定は、彼女の復帰を願っていた私にとっては非常に残念なものであった。 しかしその一方で、今回の事務所の決定については、その迅速さを評価するとともに一定の理解と支持をしたい。 謹慎処分に問題はなかったか再点検が必要 騒動の引き金…

加護亜依の復帰断念、契約解除へ

加護亜依 一部報道記事について 関係各位 殿 弊社所属 加護亜依について報じた3月26日(月)発売週刊誌の記事について、加護本人から報告を受け、残念ながら事実であることを確認しました。 1年前の喫煙問題の時は、まだ将来のある17歳という年齢も考慮…

政見放送が動画サイトにうpされる時代が来るとはねぇ

fuktommyさん うちの町来たんですか、だったら会社休・・・めないや、今の時期は(汗でも、その某候補の活動拠点がfuktommyさんちから割と近いところらしいので、興味があれば本人を見に行ってみては?(ぉ

加護亜依、また喫煙か 週刊現代が記事掲載

喫煙も大きな問題だが、中年男性と草津で1泊したのも大変なスキャンダルだし、むしろその方が致命的なダメージになるかも。 あれだな、なっちの妹とかあびる優に相談した方がいいかもしれん(ぉ・・・むしろ悪い道に引っ張られそうだけど。

都知事選雑感

具体的なことは書けないけど、さすがに都知事選ともなると香ばしい候補がいるなぁと掲示板のポスター見てて思った。 でも、初めて ×由衣通信 ○唯一神こと又吉イエスのポスターを見たときの衝撃は忘れられない。 他の候補を「地獄に落ちるべき」と書いても選…

今日からコートなしで通勤

もうすっかり春の陽気なのでコートなしにすることに。 通勤のチャリのときに汗をかくぐらいだし。

世界フィギュア・エキシビジョンに絢香登場 生の「I believe」で安藤美姫が踊る

やはりどこの世界でも「あや」と「みき」は仲がいいようで(謎「I believe」もいいけど、アンコールの時の「三日月」はやっぱよかったなぁと。

能登半島でM6.9・震度6強の地震

昼過ぎに起きてきて一報を聞いた時「志賀原発が止まってて良かったな」と思った(汗 人間万事塞翁が馬、というか。 「緊急地震速報」は役に立ったのかな? 参考:スラッシュドットジャパン 「Slashdotに聞け!: 緊急地震速報の効果と今後」 http://slashdot.…

春の嵐

東京では久々にまとまった雨が降ったように思う。

持田香織が相変わらずアレな件

自分と同じく今日が誕生日の彼女を音楽番組で見たが、相変わらず高音が出てないという印象。 どこか身体が悪いような気がするのだが・・・。

世界フィギュア・安藤美姫が金、浅田真央は銀

3位のキムヨナ(韓国)を含め東アジアで表彰台独占。・・・しばらくしたら「日本人に不利なルール改正」が行われそうな悪寒(汗

里田まい写真集発売記念握手会に参戦

今、ハロプロで一番乗りにのっている彼女だけに参戦することに。 ホコテン(not ホコホコの天ぷら)にて待機 自転車で銀座へ。行きは国道20号経由。福家書店の前の車道(歩行者天国)には握手会待ち&握手会後のヲタが集まっていた。 着いた時には特に整列な…

27th Anniversary

25は節目だし、26の時は会社的に転機だったので印象深かったけど・・・27って中途半端だよねぇ(ぉ ま、何もないことが何よりなのかも。

いただきもの

営業のSさんの奥様が来店されたと思ったら、私にプレゼントがあるとのこと。 何かと思ったら・・・ 世界バレーのクリアファイル。何でも、奥様が勤めているのが大会スポンサーということで手に入ったらしい。世の中、どんなところでつながりがあるか分からな…

連戦は身体にこたえる

ハロプロ連戦は何がきついって、イベントで体力を使うのもあるけど、それ以上にぶろぐにネタを書かなきゃという切迫感がこたえる。ま、ぼちぼち書いていきますか。

ドコモのポケベル、今月末でサービス終了

広末目当てでドコモのポケベルを買ったのを思い出す。携帯メディアのさきがけではあったが、やはり携帯電話が普及したら不要だもんなぁ。