2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥越俊太郎NEWS23?

たまたまNEWS23のオープニング見たら、鳥越俊太郎が出ていたように思うのだが、私の幻覚だったのでしょうか? 筑紫から鳥越へのリリーフはあまりに絶妙過ぎて「ついに後継者決まったか」と思ってしまった(w

松下電器、白物家電300万台のリコール

これだけ大規模だと大赤字になりやしないか・・・と思ったら、昔の製品なので実際には10分の1以下しか使用されていない予測とのこと。何というか、ある意味ニュース番組を使った企業宣伝、あるいは買い替え促進のキャンペーンなんじゃないかと思えてしまう。

五木ひろしのパチンコ台「CR五木ひろし 歌舞奏」7月に登場へ

赤羽橋関係なので「ハロプロ」カテゴリに区分。あややや安倍・後藤のパチンコ台、娘。のパチスロ台が出た時は「あややや娘。をパチンコ業界に売り渡すとは許せない」と思ったものだが、今回の発表を見て少し考えが変わった。アップフロントにとって五木ひろ…

野党議員に対して思うこと

連日、年金記録問題などで国会の様子がTVに映し出されることが多いが、それを見ていて思ったこと。 「自分は無責任」だと思ってない? 年金記録の問題は元々事務方のミスが原因なので、与党を責めるのはそもそも筋違いである。 行政トップとしての政権を責め…

写真

工事ーコーナー。 いや、そんだけ。

531系の日

前に乗ったことがあるが、どうも奴は本気(≒130km/h)出してないような気がする。 せっかくつくばエクスプレスとタメを張ってるんだから、ちゃんと実力を出させて欲しいと思った。

陣内智則・藤原紀香披露宴

嫌なニュースが続く中で、こういう他人の幸せな姿を見るのも悪くないと思った。・・・とはいえ、あややがこの披露宴の中継番組にコメントを寄せていたらしい。知らなかったよそんなの(汗

大人買いしてきた

从‘ 。‘)<あー御苦労(株・∀・)<合計で35000円くらいかかりましたよ从釻v釻)<でもさ、大阪まで片道分しかなくね?(株・∀・)<この新幹線券は帰りの分で、行きは高速バスの予定です、藤本本部長

ハロプロTV出演予定

吉澤ひとみ 06/10(月) 日本テレビ系「THE・サンデー」 8:00〜9:55 (太字はカブッチ) 「THE・サンデー」という番組名で月曜日に放送してるとでも? あ、水曜発売の週刊少年サンデーもあるから一概には言えないか。 06/12(火) 日本テレビ系「ドーリムビジョ…

プリッツのパッケージ内クイズ

プリッツの箱の内側に印刷されたクイズを見て、つい思ってしまったこと。 問題 これらのパーツを使って漢字二文字の熟語を作ってね。竹+内+月+力+人=? ・・・「竹内力は月の人」というのが思い浮かんでしまった(ぉ かぐや姫の格好をした彼が月に連れ…

奥菜恵、芸能界を引退へ

奥菜恵、引退!芸能界に疲れた… 女優の奥菜恵(27)が芸能界から引退することが29日、スポーツ報知の取材で分かった。奥菜は周囲に「業界に疲れた」と漏らしており、所属事務所も今月いっぱいで事務所を辞めることを認めた。清純派女優としてデビューし…

森理世さん、ミス・ユニバースグランプリに

知花くらら大ピ〜ンチ!(ぉ

一晩明けて

昨日のぶろぐで坂井泉水さんや松岡農水大臣に「冥福を祈っていない」ことに気が付いたが、記事はそのままにしておこうと思った。 昨日は「嘘や間違い、あるいは悪い冗談であってくれ」と思っていたし、報道された内容を信じたくない気持ちでいっぱいだったか…

大手声優事務所「アーツビジョン」の社長が声優志願の少女に猥褻行為

情報ソース:痛いニュース(ノ∀`) 2007年5月28日分 「堀江由衣ら所属の声優事務所「アーツビジョン」社長、声優志願の少女に猥褻」 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/980560.html よく「娘。のオーディションに合格させてやる」と言って少女を騙す輩…

松岡農水相が自殺

「何とか還元水」の問題はあったにしても500万程度のことだし、本人も言っていた通り「法律に従い適切に報告した」のではなかったのかと。 仮にクロだったにしても大臣を辞めればいいだけの話で、命を捨てる必要はなかったと思う。 死者に鞭打つようだが、彼…

ZARDの坂井泉水、階段から転落し死亡か テレビ朝日ニュースが報じる

・・・え?ちょっと、信じられない・・・。昨日「24時間テレビ」の100kmマラソンランナーが発表されたというのに、そのテーマソングと言える「負けないで」を歌う彼女が亡くなるとは、何という運命なのだろうか。

若槻千夏さん、23歳のお誕生日おめでとうございます

昨日のダービーは取りましたか?過去に娘。のオーディションも受け、先日の吉澤卒コンにも参戦したとのこと。 同じハロヲタとして親近感を感じてます。

日本ダービー、ウオッカが勝利 牝馬は64年ぶり

生まれて初めて馬券を買ったわけだが、単勝は「ヴィクトリー」、馬連はフサイチホウオーなどを絡めて買っていて、ウオッカも入れてはいたが「フサイチホウオー」がコケたせいで・・・orz最近G1が荒れているとは聞いていたが、14番人気のアサクサキングスなん…

全日空の予約発券システムがダウン、欠航や遅れ相次ぐ

JALがトラブル続きなおかげで儲かっている今のうちに、システムを安定化させてほしいと思う。 あ、システム更新でトラブったのか。

「ネット上の個人用ストレージはすべて著作権侵害」との地裁判決

<音楽保存サービス>ストレージ利用は著作権侵害 東京地裁 5月25日20時39分配信 毎日新聞 インターネット上にデータを保存する「ストレージ」を利用し、ユーザーが自分のCDなどの音楽データを保存、いつでも携帯電話にダウンロードして聴けるサービスの提…

京葉線にて

東京駅にて目撃。 最大でも10両のはずなのに14両?と思われるかもしれないが、これはE331系用のもの。E331系は1両の長さが14m(他の車両は一般的には18〜20m)と短いので、14両でも他の編成とほぼ同じ長さなのだ。 小田急ロマンスカーと同じ「連接台車」でカ…

山口・光市の母子殺害で弁護側「死姦は蘇生行為」と主張

普段、このぶろぐでこういう事件は扱いたくないのでスルーしていたが今回は扱うことに。弁護側に死刑廃止論者の弁護士が21人もついているというが、誰もこんな主張が通らないということに気付かなかったのだろうか?最高裁が高裁に差し戻しを命じたのは、犯…

北朝鮮、地対艦ミサイルを日本海に発射

韓国のイージス艦に対する牽制と見られるが、ミサイルを発射する金はあるのに核放棄の作業が資金不足でできないなんておかしい。 アメリカも共和党が選挙で負けて以来弱腰になっているが、そういう態度が金正日を増長させるんだよなぁ。

(速報)里田公開録音

里田まいが出演するBAYFMの番組の、船橋ららぽーとでの公開録音に参戦。公録が12時から開始というのに着いたら13時半(汗 里田の出演が終わっちゃったかなぁと思いながらも会場内を見回すと、ヲタっぽい人が客席にいたから「まだ終わってない」と確信して待っ…

GAMコン座間公演初日に参戦

里田の公録参戦後、京葉線と中央線と小田急を乗り継いで相武台前駅。「あいぶだいまえ」ですよ(誤 小田急の新宿駅は普段は使わない(たいてい下北沢乗換)ので新鮮。相武台前駅からバスに乗ろうかと思ったが、市役所行きのバスが無かったので歩いて会場まで…

練馬区の関越自動車道高架下の道路に、区が設置していた車止めを撤去 道路通行可能に

地図を見てて「この高速の高架下に道があるみたいだから走れるか」と思って行ってみたらつながってなかった、というのはよくある話だけれど、家が建ってるとか予算が無くて整備してないならともかく、道路としてつながっているのにそれを塞ぐなんて、何とい…

ハロプロヲタのヤミ金業者を逮捕

<ヤミ金業>稼いだ金を「モーニング娘。」追っかけに (毎日新聞) 神奈川県警生活経済課と海老名署は24日、横浜市保土ケ谷区川辺町、無職、青木一幸容疑者(42)を出資法違反(超高金利受領)などの容疑で逮捕した。多重債務者や生活保護受給者ら約20…

藤本美貴、「品川庄司」の庄司智春と交際か フライデーが報じる

どうもこうもないっすよミキティ〜・・・。从‘ 。‘)<まだ春なのに「イチャ・イチャ Summer」とか从釻v釻)<逆に考えるんだ、GAMコン直前だから話題作りだと从‘ 。‘)<美貴様にセルフオシオキキボンヌ从TvT)<ねぇ結局はボーイフレンド(泣

GAMコン明日から、という時に

まったくもう・・・。あと亜弥バースデーまで1ヶ月。今年は何にするか・・・。

播州弁紹介ポスターにあややのイラスト

情報ソース:神戸新聞ニュース 播州弁番付 ポスターに 研究会が60表現紹介 http://www.kobe-np.co.jp/chiiki/hi/0000348583.shtml 参考:コムサロン21(ポスター作成元) http://www.com21.or.jp/ (株・∀・)<「べっちょない」ってほんとに言うんですね、…