2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

巨人、1イニング9点で4点差を逆転、勝利

ちょうど帰宅して試合を見ようとTVをつけたらイスンヨプがフォアボールを選んだところで、それからヒットが続いたのを見ながら「こんな日もあるんだなぁ・・・」と思った。 ノーアウト満塁だから2〜3点はいけると思ったが、ここまで点が入るとは思わなかった…

続・ファンファン大佐について

岡田眞澄氏について調べてみたら、こんなサイトを発見。 この日(2005年2月27日)の「ハロー!モーニング。」は、「私をデー トに連れてって」の第2弾を放送。 今回は「セレブデート」をテーマに、梨華ちゃん・愛ちゅん・ピーマコの 3人がファンファン大佐…

「圏央道工事で滝が涸れた」もデマっぽい

「清龍寺の滝」の表流水が見られない状態は八王子城跡トンネル工事の影響ではないとの見解が示されました。(国土交通省関東地方整備局相武国道事務所) (PDFファイル)http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/kisha/h17/644_2.pdf 反論のためにわざわざ専門家を…

新大久保駅でホームから転落した女性を韓国人が救出、という報道は一部捏造だったらしい

気が向いたものを寄せ集めブログ 2006年5月25日分 http://blog.livedoor.jp/saitama_orz/archives/50442373.html 韓国人「も」救出に参加した、というだけで、実際には複数の駅員や日本人の客と一緒に救出しただけなのに、フジテレビの「とくダネ!」でオヅ…

中央線、飯田橋で人身事故

最近発車案内板に遅れ時分の表示が出るようになったんだ、えらいえらい・・・って、出さなくて済むようにしてくれよ(泣 どこのニュースでも扱っていなかった。報道関係者は中央線を利用しないのだろうか?それとも事故が続いたのでニュースでは扱わないこと…

鈴木亜美の公開生放送に参戦

渋谷スペイン坂に鈴木亜美が来ると知り、来週のごっちんのリハーサルというか下見も兼ねて見に行こうと思い、早めに会社を出て現地へ。 番組開始時刻(18時30分)ぐらいに到着したが、まだ観覧の整理券を配布していた。私がもらった券は「43」。最終的には10…

岡田眞澄、死去 「ファンファン大佐」で親しまれる

あれだけの大御所が「サルヂエ」でサルの特殊メイクをしたかと思えば、ドラマや映画などでは渋い、またダンディーな役を演じたりと、芸の幅も広ければ懐も深い役者だったと思う。 ミスインターナショナルの司会も務められていたとのこと。うちの同級生もお世…

東ティモールで紛争激化、豪・NZ・マレーシア・ポルトガルに軍の派遣要請

で、その地震のあったインドネシアから独立した東ティモールも大変なようで。こういう時に日本も派遣要請されるようにならないとなぁ。

朝日新聞の「ネット右翼」問題

参考:mumurブルログ:【朝日新聞】ブログを荒らすネット右翼(2006年5月5日分) http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50484324.html 参考:はてなキーワード「ネット右翼」 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%cd%a5%c3%a5%c8%b1%a6%cd%e3?kid=168381 …

環八通りがついに全線開通 着工から50年かかる

これで東京の南北の交通がかなり改善されることが期待される。とはいえ、なまじつながっちゃったことで、既設区間の交通量が増えて渋滞がさらに悪化する懸念も。 外環はすぐには造れないので、今回の開通区間以外、特に南側の拡幅や立体交差設置などの改良も…

神奈川昼公演に参戦

歌謡チャリティコン以来38日ぶりの神奈川県民ホール。今日は7列だったが、恐らく前がオケピだからだろう、前列との段差がないので、前の奴の頭が邪魔だった。 普段、身長が一般男性の平均より低い(ただしhydeよりは高い)事に関して全く気にしない私でも、…

インドネシアで地震、死傷者多数

今回は津波がなかったのにこれだけ被害が出るのか・・・。 ジョクジャカルタという大きな都市の近くだけに犠牲が多く出たとのこと。今回の日本の災害支援の対応が早かった。やればできるじゃん。 現地でもその実力を発揮して少しでも救援の手助けになれれば…

あやや、中国・上海でコンサート開催か

1次情報ソース:xintiandi(新天地)ARK live house http://www.ark-lh.com/event/chinese/pickupevent_main12.html2次情報ソース:シャレモニ。 http://sharemoni.mond.jp/ 上記1次サイトの情報をコピペしようと思ったのですが、文字コードの都合でできなか…

我是松浦亜弥

中国語で「私は松浦亜弥です」という意味。ネットで発音を調べてみたが、我是が「wo(3)shi(4)」で松が「song(1)」、亜「ya(4)」(括弧内数字は声調、声のトーンの出し方)以外に分からず。 困った、これではあややに教えられないじゃないか(謎

大学入試センター、受験番号の記入ミスを23年に渡り救済していた

えぇ話や・゚・(ノД`)・゚・。 毎年7000人ぐらいのおっちょこちょいさんが落とされずに済んだわけか。つか、あのマークシート用紙って「整理番号」が振ってあるはずだから1枚の記入を忘れても簡単に調査できると思うのだが。 あ、だからって受験番号を書かなくてもOK…

ついでにおいらの成績も救済してくれれば

・・・あ、センターの結果使わなかったんだ(謎

本日のコメントについて

本日のコメント1件について、表現や内容に不適切なものがありましたので削除いたしました。

映画「スケバン刑事」、独米英仏でも上映の見通し

【カンヌ(フランス)23日=近藤由美子】歌手松浦亜弥(19)の初主演映画「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」(深作健太監督、9月30日公開)が、世界4カ国で上映されることが分かった。ドイツ公開が決定し、英国、フランス、米国からも複数のオ…

世界の麻宮サキ

ヨーヨーが「YO-YO」として国際語になる日も近い・・・のか?

餅は餅屋、ということですね

fuktommyさん なるほど、その方法もありますね。まぁ、ブログ以外にもいろいろなサービスを計画していて、そのためにサブドメインは空けてある・・・とはとても思えないから、ただ単にめんどくさいとか、そういうことができることすら気付いてないのかも。 …

野次馬の血が騒ぐ

昼飯で外に出たら、近くのビルに何やらマスコミの人が集まっていた。 NHKからテレ東、そしてMXTVまで各局のカメラマンがいて、ビルの方を向いてじっと見つめているのである。 スーツを着た記者と思われる人もちらほら。最初、そのビルの1Fにある蕎麦屋に誰か…

エッグの諸塚香奈実と青木英里奈がブログを開始

KANAMI’S BLOG(諸塚香奈実) http://blog.upf-web.com/kanami/ENNA’S BLOG(青木英里奈) http://blog.upf-web.com/erina/ ハロプロエッグの諸塚香奈実と青木英里奈のブログがオープン! 情報ソース:Hello!Project -Official Site- http://www.helloprojec…

ウタワラは「八方一両得」?

久々にウタワラを見て「この番組は三方一両損ならぬ『八方一両得』な番組だな」と思った。というのは、この番組の出演者をはじめとする、ほとんどの関係者にとって旨みがあるからだ。まずKAT-TUNの収録が別撮りとなっていたが、これによって彼らはスタジオ収…

大宮ソニックシティ昼公演参戦

大宮ソニックシティに初めて来たが、割と駅からも近いし便利だなぁと。大宮駅自体も新宿から行くのに便利だし。 久々にヒラリー・ダフがいた。東京での取締りに比べてこっちは緩いのかも。 とはいえ、当日券も出ているようなチケ余りの状況では、どうしても…

ゴツイの日

もうこの語呂合わせシリーズも飽きたな・・・。

アメリカ国務省、中国メーカPCの使用を制限 Lenovoも対象に

政治や外交上の都合もあるみたいだが、表向きはPCに情報を漏洩させるようなものを仕掛けられたりしないように、ということが理由らしい。国務省ともなればかなりそれなりのセキュリティ対策は取られているだろうに、大げさだよなぁ・・・とも思うが、でも私…

高校の同窓会に参戦

高校の同窓会に出席。 ・・・え、2006年2月25日にも行ってるだろ?あぁ、あれは事前告知用のプレイベントだったらしいですよ(謎

ライフカードのCM

オダギリジョーがどうしようもない新人に手を焼いてたり、劇団ひとりがフィッシングやスキミングされて、手元を見たら[(〜^◇^)]カードしかなくて困ってる(一部嘘)CMを見てて思った。 あのカードが全部桃鉄のカードだったら・・・。 しかもオダギリが持…

東北サファリパークで秘宝館 社長ら逮捕

秘宝館なるものがいまだにあったことのほうが驚き。 別に今逮捕しなくても、客が減っていずれ潰れるだろうに。

総務省、ぷららのwinny規制を違法と判断

今回ぷららが行なおうとしていたwinny規制は、通信パケットの一部を解読しないといけないらしいが、それが電気通信事業法に触れるということらしい。 WinMXの場合は通信に使用する「ポート番号」が一定だったから、中身を見ないで機械的に規制をかけることは…