2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AKB48シングルCDの「44種ポスター」企画、独禁法抵触で中止へ

情報ソース:スポーツ報知 AKB48イベント中止!独禁法違反の恐れ http://d.hatena.ne.jp/kabutch/20080227#akb48 本当に公取委にマークされるとは思わなかった・・・。 まぁ景品表示法に引っ掛かると思ったら独占禁止法の方か。でも「シングルCDに添付…

舞台「おじぎ30度 オン・ステージ」に参戦

数日前に定価割れの券を購入することができたので急遽参戦。 新宿シアターアプル。コマ劇場と同じビル。 会場の規模は400〜500人くらいだろうか。15列でもかなり後ろの方。 でも、特に双眼鏡を使わなくても見える距離。 ガスト全面協力 「八王子あたりのガス…

コカ・コーラ「Cmode」の裏技

iモードの「メッセージF」に「先着30万名にジョージア1本無料プレゼント」のメールが来たので、早速もらうためにアクセス。これは、コカ・コーラ社の「Cmode」サービスを利用したもので、携帯サイトにアクセスしてQRコード画像を取得し、それをCmode対応自販…

モーニング娘。、台湾でコンサート開催へ

情報ソース:Hello!Project -Official Site- モーニング娘。 2008 Concert Tour in 台湾開催決定!! リンリン・ジュンジュンの存在が心強いな。「シングル大全集」というのは、これを意識した構成だったのかもしれない。 春ツアーと別にするとリハーサルも…

AKB48、シングルのおまけポスター44種コンプリートでイベント招待という販売方法

AKB48劇場「桜の花びらたち2008」購入者特別プレゼント!AKB48劇場にて、AKB48のニューシングル「桜の花びら たち2008」の3種類(DFCL-1444〜1445、DFCL-1446、DFCL-1447)いずれか1枚ご購入に対し、 AKB48特製ポスターを1枚プレゼント。ポスターの種類は全4…

大島麻衣よ、それはアイドルとしてタブーだろうと思った件

TVをつけていて偶然見た番組「21世紀エジソン」(TBS、火曜23:50〜24:25)の「クイズイエスタデー」という企画。これは、タレントの1日に密着して取材した上で、翌日の番組収録でその時にあった出来事をクイズにして本人に出題するというもの。 千秋、土岐田…

AKB2題

隣の芝が青く見えたり、隣の芝ながら心配になったり。

藤本美貴さん、23歳のお誕生日おめでとうございます

今年のバースデーは彼女のいいニュースとともに迎えることができて、私としてはとてもうれしさを感じます。 今年が彼女の復活の年になるよう祈ってます。あとはファンレターに書いたので是非お読みください(ぉ

2.26事件

从釻v釻)<「事件」ってあたしに失礼じゃね?(株・∀・)<じゃあ来年からは「記念日」ということで从釻v釻)<来年からかい!!

めざましテレビ「ココ調」の取材を受けた

昼食で神田西口商店街にあるラーメン屋の前で声をかけられた。 内容はメタボ関係。失礼じゃないか、明らかにおいらの腹を見て声掛けたろ(爆これから数日間HDDレコーダでチェックしてみようっと。

納税通知書

いやあ、9公演全当選しちまったぜい・・・。 5万を超えたのは今回が初。実に重税だ(泣从‘ 。‘)<泣くな!いいコンサートが見れるんだから安いもんじゃないか君ぃただ、いつも気になるのが「発送手数料」。配達記録だと290円で済むはずだし、作業費を考えて…

湘南モノレールでブレーキ故障しオーバーラン

懸垂式だからもし転轍機で止まらず正面衝突してたら落下確実だよな・・・ガクガクブルブル

東京などで春一番、最大瞬間風速27.9m/s

その割にむちゃくちゃ寒かった・・・。 風がゴウゴウ音を立てていて台風みたいだったし、砂埃が舞って空が黄色くなっていて気味が悪かった。

223系の日

そのスピードもさることながら、大都市を走る通勤列車でありながらクロスシートはいいと思う。 18きっぱーにとっても米原〜姫路間を楽に移動できるし。

海上自衛隊・イージス艦批判に思う

「訓練不足」「緊急時の対応がなってない」(連絡遅れ等)というなら「そのために必要な訓練をさせてくれ(法律面・運用面・予算面で必要な処置をしてくれ)」って言われると思うのだが。 それにしっかり訓練するようになったら今度は「諸外国を刺激する」っ…

クイズマジックアカデミー5を初プレイ

昼休みに偶然席が空いたのでQMA5を初プレイ。画面がどこかコミカルチックになったように思う。 4のときはゲームの世界が作りこまれていた分、それが無くなるのはちょっと・・・と思う。クイズ形式の選択が2・3回戦の計2回から最初の1回に減った(決勝戦の選…

あやや、SMAP×SMAPに出演へ

松浦亜弥 2/25(月) フジテレビ系「SMAP×SMAP」 22:00〜23:00 情報ソース:Hello!Project -Official Site- 高視聴率番組であるスマスマに出してもらえるのはうれしいが、何故このタイミングなんだろう? あれか、シングル発売に合わせて出るつもりだったのか…

藤本美貴、舞台に主演へ

ミキティへのテコ入れがすごいな・・・。それにしても花魁で「させず太夫」ってあーた・・・。从釻v釻)<まさにアイドルって感じじゃね?

ミュージックフェア21・2200回記念公開収録に参戦

いつものヲタヲタしい格好ではなくスーツ参戦。 会社からすぐに移動できるよう、今朝は会社の近くまでチャリで来て停めておき、会社を出るとともにチャリで会場まで来た。東京国際フォーラム・ホールA。2ヶ月前に中島みゆきコンで来て以来。 自分は当選しな…

中国に1-0で勝利 サッカー・東アジア選手権

帰宅したときに父親が見てたのを一緒に見たが、実にひどい試合だった。 ラフプレーもそうだが、北朝鮮の審判は日本側はすぐにオフサイドを取るし、ロスタイムは中国に配慮して5分と長々取るし・・・。 それでも負けた中国はざまぁないな。

モスとミスタードーナツが業務提携へ

確かにこの2店は商品がかぶらないから、提携で効果が出そうな気がする。 モスのハンバーガーを食べた後にミスドのドーナツをつまむとか。最近ドーナツ屋も増えたからミスドもうかうかしていられないんだろう。

クイズマジックアカデミー5(QMA5)、今日から稼働開始

神田にやりに行ったら列ができていた。 仕方ないので、十数台設置されている東京レジャーランド秋葉原に行ってみると、まだ入れ替え作業中。 だというのに、そこから30人以上の列が通路に伸びていた。うわぁ、廃人たちがいるよう(お前が言うな

イージス艦「あたご」、漁船と衝突

漁船が工作船だったらどうなってたんだろう・・・。

219系の日

いや、そんな電車はない。

18歳の錦織圭がアメリカでのツアー初優勝 テニス

「にしきおり」ではなく「にしこり」とのことで、松井秀喜選手も大いに喜んでいるようです(謎

CDTV「恋人にしたいアーティスト」

2008/02/16放送のCDTVにて、CDTVアンケートによる 恋人にしたいアーティストランキングトップ20が発表された。 女性アーティスト編 1位 YUI 2位 持田香織(Every Little Thing) 3位 大塚愛 4位 石川梨華(美勇伝) 5位 浜崎あゆみ 6位 高橋愛(モーニ…

東京マラソン2008に自転車で参戦

東京マラソンがどんな感じで行われているのかを見るため、自転車で参戦してみることに。 コースの歩道でランナーと並走。 音楽隊 コースの途中でいくつも音楽隊が演奏して応援していた。 市ヶ谷の防衛省やゴール地点の東京消防庁、それに沿道のコインパーキ…

東芝、HD DVDから撤退か

Blu-rayとの競争がもっと長期化すると思っていたが、これで終戦ということになりそう。 やはり「既存規格との併用」にこだわると、技術的に中途半端になって普及しないのかなぁ。 もしくは「普及したもん・陣営の強いもん勝ち」ということか。

はてな、本社を創業の地である京都に移転へ

情報ソース:【プレスリリース】株式会社はてな、本社を京都に移転、ものづくりの拠点を結集 創業が京都ということすら知らなかった。 今のうちに本社見学(ただし外側だけ)でもしとこう(ぉ从釻v釻)<でもさ、今度大阪行くんだからついでに見てくればよ…

大阪ABC新社屋完成記念イベント「中之島音楽特区」にあやや・メロン記念日出演へ

2ヶ月連続大阪出張になりそう・・・。 いや、姫路菓子博を含めると関西は3ヶ月連続かも。从‘ 。‘)<札幌のハロ10に来なかった分、大阪には来るように(株・∀・)<交通費がシャレにならんですよ松浦経理部長从‘ 。‘)<美勇伝解散コンのFCチケットが当選し…