2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あやや&娘。でエプソンのプリンタを強力に宣伝

これは2ちゃんねるの「狼板」では大騒ぎになりました。本来娘。の「妹分」であるあややが、娘。を従えるとは何事かとか。 それにしても、エプソンはハロプロをものすごく大事にしてくれる会社だなぁと思います。ハロプロスポーツフェスティバルのスポンサー…

昨日の夜公演の帰り、第一体育館から表参道を挟んで反対側にある代々木公園の入口あたりで、インディーズのアイドルバンドが歌っていたのだが、それを取り囲むようにヲタ30人以上が集まり、曲に合わせて「ロマンス」(「狼板」用語で、ミキティの「ロマンテ…

代々木スペシャルに参戦

あやや初のアリーナ公演となる代々木の公演に参戦。本当は昨日も参戦する予定で、チケットも確保してあったのだが、身内に不幸があって参戦を見送った。昼公演の開演30分前くらいに現地・国立代々木競技場第一体育館に到着。弱い雨が降っていて、8月1日の辻…

驚愕の事実発覚

いやー、びっくりしましたよ。驚愕ですよ。え、田代がまたやった?(田代まさし 覚せい剤でまた逮捕)そんなの驚くに値しませんよ。むしろ「やっぱり・・・」という印象。田代さ〓ん、お薬だしときますね、(懲役)2年分のきつ〓いお灸。それじゃなかったら…

10倍の「秋味」を堪能

「サイボーグしばたセレクション2004秋味」を鑑賞。この作品は、テレ東のUFA枠(現在「二人ゴト」を放送してる時間帯、以前は15分だった)で放送されていた、メロン記念日の柴田あゆみさんが主役のミニドラマ。 すべての能力が10倍になるよう改造された女子…

朝日のスマッシュヒット

日頃自宅で購読していながらボロクソ言ってる朝日新聞ですが、久々にスマッシュヒット。2004年9月21日付の紙面で3面にわたって自衛隊の情報収集能力について特集してます。世界トップクラスといわれる兵力を持ちながら、情報収集能力や分析能力が弱点だった…

ゆうこりんみたいな部下欲しい(謎

「ワンダ モーニングショット」の最新バージョンのCM。飛行機に乗っていて「会議に間に合わないなぁ」と所ジョージと部下がしゃべってるところにフライトアテンダントの小倉優子「じゃあ一緒に観光しませんか?」 久々にきたなぁ。CMでこんなに心を奪われた…

高橋愛、ミキティの代理で「ドキみき」

モーニング娘。の藤本美貴(19)がレギュラーパーソナリティを務めている「ハイパーナイト 藤本美貴のドキみきNight(CBCラジオ、毎週月曜23時30分〓)」だが、9月20日放送の回は代理で高橋愛(18)が担当した。これは、藤本美貴が体調不良で収録ができなか…

あやや、みきたんこと藤本美貴さんとの密会を告白

・・・ラジオにて。 「睡眠3時間になっても会いたい」なんて言われるのはうらやましいなぁ。それにしても、彼女たちは何故あんなに仲がいいんだろう。しかも、娘。最強の番長と呼ばれるミキティを、年下のあややが見事に飼いならしてるし。不思議だなぁ。 そ…

プロ野球、70年の歴史で初のスト突入

ついに突入してしまいましたねぇ。 突入が決まったとき、私は会社で仕事しながら、NHK TVをポケットラジオで音だけ聴いていました。気象情報が終わりそうなその時、ピロリンピロリン(恋のテレフォンGOALの画像)、というかポロンポロンか、まぁそんな音が鳴…

ハワイになれない沖縄

日経に興味深い記事。 (以下、日本経済新聞、2004年9月19日14版2面より) ・風見鶏「ハワイになれない沖縄」(略)ホノルルのあるオアフ島の25%は米軍基地が占める。沖縄本島のそれは19%とやや少ないが、一方は夢の島であり、他方は基地の島といわれる。沖…

新CM

あややの新CMを見る機会が増えました。ティセラに引き続きスーパーマイルド。 「大切にしてくれますか?」 えぇ、そりゃあもう大切にしますよ。どれだけ大切って、ちゃんと重量200kgぐらいある金庫の中に大切にしまっておきますよ(爆 できることなら最近公…

アダルト雑誌、封印で意外な効果

アダルト雑誌 部数増でウハウハ (ゲンダイネット) (以下、infoseek newsより、一部抜粋) 都内のコンビニや書店で買えるアダルト雑誌がテープで“封印”されてから2カ月あまり。7月1日に施行された東京都の“不健全図書条例”のあおりで、業界が自主規制して…

ミキティ、仕事復帰

ミキティが仕事復帰! (スポーツニッポン) 急性咽頭(いんとう)炎などで体調を崩していた「モーニング娘。」の藤本美貴(19)が15日、テレビ東京で行われた「ハロー!モーニング。」の番組収録で仕事復帰した。 10日間の療養ですっかり元気を取り戻し「美貴…

2004年9月14日の補足

(2004年9月14日参照)たまにオンタイムでぶろぐを発信するとろくなことがないですね。自分で後から読んでも分かりにくい文章でした。 そんなわけで、昨日のぶろぐの文章の一部を補完して再度掲載します。 まぁ、前にも書いた通り、ラジオの番組を収録して放…

ドキみき

(2004年9月13日参照)そんなわけで、ミキティが担当する「藤本美貴のドキみきNight」(CBCラジオ、毎週月曜23:30〓)を聞いてみるが、番組は録音だったらしく、元気にミキティがおしゃべりしていました。 えー、自分は途中まで録音と気づかず、回復したもの…

スクランブル録音

あややが担当しているラジオ番組「松浦亜弥 Let's Do it!!」(毎週日曜23時30分頃〓、ニッポン放送)の9月5日の放送が「メールデスク」からの放送ということで、彼女が番組に届いたハガキやメールを読んでいました。 そのときは私は何も思わずに聴いていたの…

ミキティ「急性咽頭炎」でダウン

藤本美貴 体調不良でツアー一時降板 (スポーツニッポン) モーニング娘。の藤本美貴(19)が体調不良のため、全国ツアーを一時降板することが10日、決まった。所属事務所によると、今月4日に福岡サンパレスで行われた公演終了後、体調不良を訴え、診察を受け…

ロシア北オセチア共和国の学校で立てこもり、300人以上が犠牲に

映像を見ているといたたまれない気持ちになる。 この事件の背景となっているのはチェチェン共和国の独立問題。モスクワの劇場や地下鉄などでの事件もこれが関係しているといわれる。 正直、この独立問題についてよく知らない。数年前だったか、ロシア軍がチ…

浅間山が21年ぶりに噴火

(2004年9月1日のぶろぐを参照)「防災の日」の記載に「噴火」を追加。なんか今年は災害が多いなぁ。

あやや、新シングルは森高カバーの「渡良瀬橋」

18歳のあややが若々しくカバーする「渡良瀬橋」 (サンケイスポーツ) 歌手、松浦亜弥(18)が所属事務所の先輩歌手、森高千里(35)の名バラード「渡良瀬橋」をカバーし、10月20日に発売することになった。 松浦は「森高さんの書いたひとつひとつの…

沖縄でヘリ墜落、日本側警察・消防は手が出せず

もうだいぶ前の事故だが、ちょうど当事国であるアメリカに行って感じたことをば。しかも行ったのが、沖縄と同じく南の島にある観光地であり、また米軍にとって重要な拠点であるハワイ。 ハワイには日本人をはじめ、世界各国から観光客が押し寄せる一大観光地…

防災の日

1923年の今日、関東を震度7の・・・ってわざわざ説明しなくても、台風がもたらす自然の脅威については十分ご理解されていると思います。今はそれにテロや危険人物・集団に対する備えも必要な時代。奇しくも10日後。 最近では、1995年の阪神淡路大震災もあっ…

TBS、女子アナを大規模異動

TBS女子アナ“大異動”小倉「ニュースの森」へ (夕刊フジ) TBS女子アナ“大異動”小倉「ニュースの森」へ(写真提供 産経新聞社) TBSが秋の番組改編で、小倉弘子アナウンサー(29)ら同局女子アナ7人の担当を入れ替える異例の“大異動”を行うことが…