歌舞伎町にて

新宿・歌舞伎町のとある風俗店の入口に、BGM用にラジカセが壁にかけてあって、そのラジカセから常にあややの2ndアルバムの「T・W・O」がエンドレスでかかっていた。

最初そこを通りかかったときに、「なんであややのアルバム曲が有線でかかってるんだろう?」と思って見たところ、壁と微妙に同化しかかったラジカセを発見したことから、それに気付いたのだが、「何もあややのアルバムを風俗の客寄せに使わなくても・・・」と思っていた。

いずれ他のアルバムに変わると思っていたが、いつ通っても、ラジカセがかけてあるときは常に「T・W・O」が流れていた。「まぁ、流行の服屋みたいにあれこれBGMを変える余裕もなければ、ただ単に明るい曲がエンドレスでかかっていればそれでいいや、と思っている店長が、適当に見繕って買ってきたのが「T・W・O」だったんだろう」と思っていた。



ところが、昨日そこを通りかかったところ、「涙のわけ」が・・・

そう、知らぬ間に3rdアルバム「×3(トリプル)」に変わっていたのだ。



「ここの店長、亜弥ヲタだ・・・」