ジャニーズ、所属少年にセクハラ 最高裁が認定

ニュースサイトって大量の記事が配信されてるので全部見るのは大変ですが、思わぬ重要記事が埋もれているものです。

<セクハラ訴訟>ジャニーズ側の上告を棄却 最高裁 (毎日新聞)

週刊文春に「事務所の少年にセクシュアル・ハラスメントをした」と書かれ名誉を傷つけられたとして、ジャニーズ事務所と社長が、文芸春秋に賠償などを求めた訴訟で、最高裁第3小法廷(藤田宙靖裁判長)は24日、ジャニーズ側の上告を棄却する決定を出した。「セクハラの記事の重要部分は真実だが、『飲酒、喫煙をさせている』などの記述は真実でなく名誉棄損」とし、文芸春秋側に120万円の賠償を命じた東京高裁判決(03年7月)が確定した。【小林直】



毎日新聞2月24日] ( 2004-02-24-22:13 )

(infoseekニュースより、個人名等は伏せてあります)

これって、わずか数行にまとめられているとはいえ、大変な記事だと思います。何しろ、「ジャニーズ社長のセクハラ行為はあった」ことを裁判所が認めたわけですから。

でも、ファンはどう思ってるんでしょうか?女性有名人との交際や性的関係が発覚したときとも違うのでしょう。「他の女には指一本触られたくないが、男だし、事務所の社長だから・・・」という感じなのでしょうか。あるいは、ジャニーズファンの間では有名な話で、それでもジャニーズのタレントを愛し続けているのでしょうか。



自分は男ですが、男性ファンの女性アイドルに対しての考え方とか接し方とも明らかに違う気がします。

UFAハロプロのメンバが所属する事務所)の社長(男)がハロプロメンバにセクハラしてたら大変なことになるのは言うまでもありません。正直、私もファン辞めます。というか続けるだけの気力がなくなってしまうと思います。テレビ東京の社長があややとゴルフした、というだけでも「ムキー!」となるほどですから(汗 あ、そうそう、今度ミキティにも「ラウンドしてください」って頼まれてるらしい。うらやますぃ。



似たような例がありました。いつぞやの「Matthew's Best Hit TV」に、あややが料理コーナーにゲスト出演したとき、平野レミあややの胸を触って本人びっくり、マシュー「(番組に)出てくれなくなる」と大慌ての時がありました。マシューだったらきっちり(略)だったのですが、同性のレミ(呼び捨て)となると「怒っていいやら、スルーしていいやら・・・」という感じだったのを思い出します。