イラクで3邦人が人質に

大暴言モード。
それみろ、丸腰でイラクなんかに行くから捕まるんだよ。丸腰でなくたって迫撃弾で狙われるほど危険な場所だって理解してないか、油断してたんだろ。
まったく、君らのせいで自衛隊の活動、ひいては政府全体に迷惑をかけてるんだから、実に困ったものです。

ていうか、朝日も往生際が悪いね。フリーライターを行かせたのに「依頼はしていない」とか言い張ってるし。どうせイラクまでの航空券とかの費用の出所を調べればすぐ分かるというのに。
18歳の少年も捕まったらしいけど、高校時代から劣化ウラン弾の反対運動しているアカい少年だったらしい。そういや、報道ステーションで「劣化ウラン弾は核爆弾と同じ」とか言ってる阿呆がいたな。恐らく原稿書いたのが阿呆で、それを嫌々読まされたんだろうけど、核爆弾は核分裂によって起こる巨大なエネルギーを利用する爆弾。劣化ウラン弾は、非常に硬い性質を持つ劣化ウランを素材として、戦車などに対して使用する徹甲榴弾。目的がぜんぜん違う。
それらを一緒だと言い張るのは、F-15戦闘機やC-130輸送機をまとめて「戦闘機」と呼んだり(「軍用機」が正しい)、空母やイージス艦もまとめて「戦艦」と呼ぶようなもの(「軍艦」が正しい)。
ちなみに、現存する「戦艦」はアメリカが数隻持っているだけらしい(これは未確認)。

まったく、君らのせいでフジテレビの編成がグズグズじゃないか。困るんだよね〓(イヤミな係長風)。
全国の「食わず嫌い王のおみやげ」ウォッチャーが「最後の20分が切れた〓!」って泣き叫んでますよ、多分。