あややのおうちで大規模開発(ぉ

ハロプロショップで、娘。やあややなど各メンバがデザインしたペーパークラフトの家を組み立てて、仮想のマップ上にその家を貼って町を作るという「娘。のおうち」「あややのおうち」というのがあるんです。それで、マップシートには各メンバごとに貼る位置を指定してあったりするのですが、俺だったら全部あややのおうちを建てるっちゅうねん(w 大規模デベロッパーがまったく同じ外観で大量に建売した住宅地みたいにするっちゅうねんと(実際にそういう住宅地を昭島市で見たことがあるが、実に気持ちが悪かった。酔っ払いじゃなくても間違ってよその家に入りそう)。
というか、そのマップシートは道路の整備もなってないし、家の向きとかバラバラだし、19万都市の市長(@SimCity3000)もやってる自分としては全然面白くないと。とまぁ、こういう想像力の無いつまらない大人にならないように子供にペーパークラフト作らせるという話もありますが。