Fマリノスサポーター、ガッタスチームに暴言(記事なし)

情報は2ちゃんねるより。
横浜国際競技場で行なわれたJリーグのFマリノス戦のエキシビジョンとして行なわれた女子Fマリノスサポーター選抜とフットサルの試合を行なったところ見事に勝利。それに腹を立てたサポーターから口汚い野次が飛んできたそうです。
なんでも、辻に「LowIQ」と言ってみたり、メロン記念日カントリー娘。の各メンバに「お前誰?」と言ったり、紺野に「マツケン並みの顔の大きさ」と言ったとか。

暴言といえばパリーグ。打ち崩した相手投手が降板する際「♪さよならさよならさようなら、○○線(球場の近くを走る電車の路線名)ではよ帰れ」とはやすのをはじめ、およそ文字には起こせないような野次を投げつけることもしばしば。相手チームの選手だけでなく、応援しているチームの成績が悪い選手にまで。そんな暴言はもはや伝統ともいえるでしょう。
一方、リーグの開始当初はおしゃれなイメージでスタートしたJリーグ。それゆえに「とっつきにくい」印象はあったものの、今では広い客層のファンを得て、いい意味で泥臭くなってきたように思います。今回の暴言も、それだけサポーターとチームと密着していること、そして気取らないファンが多くなったことのひとつの証拠ともいえると思います。

でも・・・いくらプロのアイドルといっても年頃の女の子にそういう野次はやめて欲しい。それと現地に行っていたヲタは何をしていたのかと(ぉ


2004年11月21日のぶろぐに補足。
矢口さんが遅刻したのは、地方でのコンサートから東京に帰ってくる関係によるもので、事前に告知されていたものです。
・・・なぜかこの番組のスタッフって録音にしないんだよなぁ。