制服向上委員会と行こう!

とあるアイドルショップで制服向上委員会のビラを見つけた。彼女達は何でも結成13年と、娘。の約2倍の経歴。既に26枚のCDアルバムを出してて、コンサートを主にこまばエミナースでやってるらしい。
私としては「まだいたのかよ!」という印象だが、11期生募集もしてるくらいなのでまだまだ続く模様。彼女達もだが、彼女達のヲタも大変だろうな。

で、その彼女達が「制服向上委員会と行こう!テニアン島ツアー」というのをやるらしい。参加費が一般で20万弱と、どっかの事務所のFCツアー並。飛行機代を考えるとそれより割高かも。
それにしても、何故グアムやサイパンではなくテニアンなんだろう。提督の決断1では基地があったけど3では外されたようなところなのに(ぉ