今度は小太鼓「Toy's March」

新宿東口の某ゲーセンに久々に行く。ここには100円でできる「湾岸ミッドナイト」があって、個人的に「新宿東ランプ」と呼んでいるところ(ランプは首都高の出入り口のこと)。いつもは「神田西ランプ」か「西新宿ランプ」に出没。
と、その前に見慣れない筐体を発見。「Toy's March」という小太鼓のゲームらしい。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050210/konami.htm
まずビデオゲームでは、新作の音楽ゲーム「TOY'S MARCH(トイズ マーチ)」が出展される。筐体にはドラムとシンバルが備え付けられており、これらをメロディに合わせてタイミングよく叩くというもの。音楽は最新のJ-POPやアニメソングが中心で、シンプルな操作とともに子供でも楽しめる内容になっている。

さっそくやってみるがなかなか面白い。調子に乗って2ゲーム目をやろうとしたところで見知らぬ女の子に声をかけられる。不思議なもので、ゲームに集中してるときは女の子にほとんど興味が行かない。
その子は、自分のプレイを興味深そうに見たり、曲と曲の間に話しかけてきたり。そして、2曲が終わったところで「がんばってください」と言って去っていってしまった。よくよく顔を見たらかわいい子だったのでちょっと後悔。

「新宿東ランプ」は閉鎖されていた(筐体がなくなっていた)。残念。