遅くなりました

のぶっちょさん

メールサーバのような重要なサーバは、私には任せられていません(汗 あっても無くてもあまり変わらないようなものばっかりなのです。

SPAMの対処法ですか・・・。送ってくる相手が決まっているなら、メーラーの「振り分け設定」でSPAMをより分けるとか。逆に大事なメールをより分けて、残りは全部捨てる・・・のはちょっと危ないか。
プロバイダーでやってる迷惑メール対策を利用するのも一つの手。

さとエリさん

私の場合、人に聞けばすぐに分かることも自分で調べようとする悪い癖があるもんで、あまり仕事できないです(爆
もともと調べるのが好きなのと、自分で何でも解決しようという性格の部分が大きいと思います。コツは・・・とりあえず検索エンジンにいろいろな単語を入れることでしょうか。