長者番付1位はサラリーマン、推定年収100億

戦車の値段って、陸上自衛隊90式戦車が7億9600万。米軍のM1A1エイブラムスだと5億1600万らしい。納税額は37億なので90式なら4両、エイブラムスなら7両買えるわけか、って昨年もこんなことを言ってたな。
でもF15戦闘機となると、彼の年収すべてをつぎこんでも1機も買えないらしい(200億以上だったと思うが忘れた)。

・・・しかし何に使うんだろう。税引き後の63億を365日で頭割りしても1日1700万。タクシーに1日中乗っててもこの料金にはならないしなぁ。
とりあえずハロショで「展示してる写真とグッズ全部くれ!」って言っても、店員に普通に鉛筆と記入シート渡されて「番号を書いてください」って感じで相手にしてもらえなさそうだし。
ちなみに、貼ってある写真はだいたい200枚くらい(渋谷店における私の目算)で、単価(普通サイズ)が150円なので、写真だけだと約3万、その他グッズを全部含めても10万で店中のものを買い占めることは可能。でも虚しくなること必至(ぉ

私としては、「困らない程度」のお金があったら、あとは自由に使える時間が欲しいと思う。でも、普通に使えば生涯暮らしていけるだけのお金が手に入ったとしても、仕事は続けようと思う。不動産があるとかで、30代にして会社を辞めて悠々自適の生活を送る元上司の人を知っているが、正直「平日の昼間は何をしてるんだろうか。やることがなくて退屈なんじゃなかろうか」と思ってしまう。

情報ソース:JanJan
http://www.janjan.jp/government/0401/040120403/1.php