娘DOKYU!でれいにゃが登山してる

ここ数日の「娘DOKYU!」(月〜金、24:53〜、テレビ東京)で田中れいなが登っているのは東京・八王子市の高尾山だが、この山は東京城西地区の小学生はほぼ必ず登ったことがあるであろう山。というのは、私の出た小学校では遠足で行く先がだいたい高尾山か多摩動物公園か、せいぜい多摩テックぐらい。それだけに3〜4回は登ったように思う。
京王線高尾山口まで一般客と一緒の電車に乗って行ったことを思い出す。騒がしくて迷惑だったろうな(w

れいにゃが使っていたケーブルカーやリフトを使わずに登れば小学生にはそれなりの運動量だけに遠足向きなのだろう。ちなみに標高はちょうど600mくらい(599mだったか)。

高尾山の蕎麦は比較的有名らしい。京王電車の車内でも蕎麦屋の紹介をしてたりするし。でも蕎麦畑があるとは聞かない。

それにしても、鎌倉に行って和菓子作りをやったり、飯盒炊さんでカレーを作ったりと、まるで遠足に連れて行った様子をビデオに録画して流してるような・・・。次はパン工場 or マヨネーズ工場 or 清掃工場で社会科見学か!?
・・・紺野がパン焼いてたな。

となると、ハロモニで北海道や沖縄に行くのはいわば「修学旅行」ってことか!?それでガッタスは「フットサル部」みたいな感じで。

娘。の素の部分が見れるので、個人的には今の企画は好き。娘。にとっても社会勉強になっていいだろうし。