巨人−楽天の交流戦を観戦

会社の帰り、今日は東京ドームで巨人−楽天戦だということを思い出した。楽天の試合をぜひ見てみたいと思ったし、何より巨人ファンとしてこんなに勝てそうな相手との試合はぜひ生で見たいし(爆
チケットショップで立見券(定価1000円)を500円で購入。券が手に入るか心配だっただけにとりあえず安心。

球場に着くと既に5点先制。山崎のエラー絡みとか。後でスポーツニュースで見たがベテランとしてはどうだろうという印象。ま、相手チームだからいいんだが。
さて、そろそろビールでも飲みながら野次でも飛ばすか・・・と思って売り子から買っているまさにその時、ローズが350号のメモリアル弾。思わず売り子を待たせて歓声を上げたですよ。
さて飲もうか・・・と思ったら小久保の連続弾。驚いてビールこぼしちゃったじゃねぇか(笑

余談ながら、ビールの売り子の中に身長は低いけど山田優に似たかわいい娘がいた。
売り子はチアと並んで球場の華。とはいえ、下手に触ったりすると球場の階段で鍛え上げた足腰で蹴り倒されるのでご注意(もちろん普通のお客さんには絶対にそういうことはしません)

それにしても、最近の先割れメガホンって素材の強度が弱いと思う。そりゃ確かに興奮のあまり壁とかをガンガン叩いた私もどうかとは思いますが、1試合で大きめのヒビが入るってどうよ!?
ま、ビニールテープで補修すればいいだけの話だが。

8回にも黒田のタイムリーで1点追加。奥さん(新山千春)にいいとこ見せられてよかったな(笑
大量リードのまま試合終了。上原が一発を打たれなければ完璧だったのにとも思うが、まぁ勝ったからよしとしようと。

少し気になったのは内野席が意外に空いていたこと。外野はいっぱいだっただけに、高い料金を払ってでも近くで見たいという野球ファン・巨人ファンが減っているのだろうと思う。
千葉マリンでは内野・外野とも統一料金にする試みも行なっているという。東京ドームでもやってみる価値はあると思う。