サトエリに清き1票を

ネットオークション:
兵庫県知事選の“サトエリ”啓発ポスターが出品

 7月3日投開票の兵庫県知事選で、タレントの佐藤江梨子さんが「七三分け」のヘアスタイルで登場し、投票を呼びかける啓発ポスターが、インターネットの「ヤフー・オークション」などに1枚1000〜300円で出品されていることが21日、分かった。県選管は「売買は不適切」として同日、ヤフーなどに削除を求めた。

 県選管によると、ポスターは市町や公共交通機関などに約25万枚を発送。管理や掲示は各団体に任せているという。【桜井由紀治】

情報ソース:毎日新聞 2005年6月22日 大阪朝刊
http://www.mainichi-msn.co.jp/search/html/news/2005/06/22/20050622ddn012040052000c.html

けしからん!実にけしからん!!関係者には猛省を求める。

・・・ヤフオクに出した人じゃなくて兵庫県の選管に
あえて名前は出さないが、兵庫は日本を代表するアイドルの出身地なのだから、その娘を使えばいいじゃないかと。
その娘はかのスピルバーグ監督に「イェーイ ズバっと」をやらせるくらいの大物だぞ(激謎

・・・あ、そうか、その娘はまだ選挙権ないのか(汗
いや、むしろ「ほんとに25歳だったら投票できるのにな・・・」とキャッチコピーつければ完璧ではないか(核爆

とはいえ、せっかく選挙をアピールできるのだから売買されたって別にいいんじゃないかと思ってしまう。問題はアイドルヲタが大事にしまいこんでしまってアピールにならないところか。