高校野球いろいろ

日大三高、3年連続で西東京代表に

決勝の対明大中野八王子戦をTVで見たが、10点差以上ついてからも三高打線は手を抜いていなかった。これだけやられれば明中もむしろ本望だろう。
それにしても我が母校、最近弱いな・・・。OBはあちこちで活躍してるんだけどな。

姫路工業高、兵庫県代表に

姫路市はアイドルと高校野球の2冠達成か。
ちなみに巨人・真田投手の母校らしい。

各地の予選のカードに面白いものが

(左のチームが勝利)
近江-彦根東滋賀県彦根市
福井商-福井(福井県福井市
遊学館-金沢(石川県・金沢市
高岡商-高岡一(富山県高岡市

ただ北陸本線の通る各県の結果を並べたわけではありません。この4県の決勝はいずれも同じ都市(上記の県名の横の都市)の高校同士なのです。
福井や石川のように県庁所在地ならまだしも、彦根や高岡で決勝をしていても他の都市、特に県庁所在地の人は面白くないかもなぁと。
ちなみに遊学館のOGで井上あずみが紹介されていた。他の高校がプロ野球などスポーツ選手が紹介されていただけに目を引いた。

それと
新潟明訓-中越新潟県
中越って高校名だけで、同校と全く関係がなくても応援してもらえそうだよなぁ(ぉ

情報ソース:サンケイスポーツ 2005年7月29日付