お台場冒険王「ほんとにあった恐い話 恐怖シアター」鑑賞

今日は夏休み最後の日ということで・・・え、おまいは社会人だろ?実はこの日に夏期休暇を取ったのです。

せっかくなので自転車で往復することに。晴海通りで大回りするのは実に面倒。とはいえ、レインボーブリッジは自転車は通行禁止だし、それでもバレないだろうと走ってたら管理者に見つかって怒られたこともあるもので(ぉ

現地に着くとけっこうな人。こりゃ待たされるかな、下手すれば入れないかもしれないなぁ・・・と思いながら整理券を求めると、すぐ次の回にあっさり入れたので少し拍子抜け。
入口で特殊なメガネを渡される。よくある赤と青ではなく、わずかに色がついているという感じ。

席はとりあえず最前列。一番あややをがっつけるように(w

午後ティーのCMが終わって本編開始。何だ、このCMは3Dじゃないのか(贅沢言うな
ストーリーはここでは省いておくが、20分弱と短いながらも楽しめる内容だった。ただ、相手役の男があややを抱きしめるシーンとかがあるので、個人的にはあまりいい気分じゃなかったのは事実。
とはいえ、その彼はスタント俳優らしく、階段から転げ落ちたりしてたので大目に見ようかと(謎

あややの叫び声とかが思ったよりすごかった。演技力も成長してるんだなぁ。

どうやって3Dを表現しているんだろうと思い、上演中にメガネを上げ下げしてみたが、他の3D同様に映像が2重に映されていた。ただ輪郭線が赤と青じゃないのが新しいということか。

外にある恐怖シアターと連動した「恐怖写真展示コーナー」に設置されたモニタにあややが映っていたのでとりあえずがっつく。この映像では「恐怖シアター」のメイキングも入っていたので、本編を見てからのほうが楽しめるかも。

楽しかったとはいえ、正直「(お台場冒険王の)最終日まで温存しておく必要もなかったな」と思った。