宮崎あおいタンと兄者

私の兄者は、私と違って至って普通の人間なのだが、最近(というかだいぶ前から)宮崎あおいさんにハマっていて、映画の「NANA」を「(宮崎あおいさんに)デレデレしながら見てきた」と言っていた。

これまでアイドルに夢中になったりしたことのない兄者がこんなに虜になるとは・・・と思ったが、確かに彼女は今ものすごく活躍している。
クノールカップスープや「緑水」のCMで覚えている人も多いだろう。私はBSデジタルでやっていた「ケータイ刑事 銭形愛」の印象が強い。決め台詞を言うときのキリっとした顔と、普段の女子高生役のときの柔らかい表情のギャップに「この娘は伸びるかもなぁ」と思っていたが、何と来年のNHKの朝の連ドラに出ることになったということで、予想以上に成長している。

流石だな、兄者、先見の明がある(AA略