今だから書いちゃえ、な選挙ネタ

選挙期間中に書くと「公職選挙法違反」になると思って自粛していたネタを大放出します。
やっとすっきりできる(謎

×をつけようと思う奴が2人ばかりいたのだが

最高裁裁判官の国民審査があるというので、地方公務員の管理職に外国人を入れてもいいなどという寝言を言っていた裁判官に×をつけようと思ったら、今回の審査の対象外だったらしい。残念。

報道ステーションの党首パネルの謎

報道ステーションでは、選挙期間中は各党党首の写真を、選挙ポスターの掲示板に似せたパネルに張り出していたが、このパネルにおける各党党首の並べ方に秘密が。

上下2段のうち上段は共産、社民、国民新、新党日本で、この並びはどうでもいいが(ぉ 注目は下段。左から公明、民主、自民と並んでいるのですが、この並びに秘密があった。

そのパネルは出演者の真後ろに置かれていたのだが、カメラがそれを映すと、ちょうど公明と自民の写真の前に古舘など出演者がかぶり、しかも民主がど真ん中でものすごく目立つ。

選挙期間中はイオンのCMは自粛していたとはいえ、スポンサーと関連が深い党をこっそりプッシュするこの番組の演出は素晴らしいなぁと感じました。

詳しくは東京1区選挙公報等で熟知すべし

また出た、又吉イエス。ある意味「刺客」だよなぁ。必ず自分が返り討ちにされるけどな(w

彼に比べれば神奈川11区(小泉首相の地元)に立候補した羽柴誠三秀吉など、まだ甘い甘い(w

民主党の岡田前代表の顔を思い出してください。え、忘れた?

職場に、民主党の岡田前代表に割と似た女性がいるんです。ただそれだけ。
ちなみに年齢は25歳くらい・・・16進数で(爆