外環の練馬−世田谷間、大深度地下方式に変更へ

大深度地下なら地権者ともめないで済むしいいな・・・と思っていたら重大な問題点が。

 ルート案では関越道、中央道、東名高速道とジャンクションで接続、東京都練馬区内の目白通りと青梅街道、三鷹市内の東八道路の3か所にインターを建設するが、住民の反対が強い国道20号(調布市)と世田谷通り(世田谷区)にはインターは建設しない。

情報ソース:Infoseek News(読売新聞)より抜粋
http://news.www.infoseek.co.jp/society/story.html?q=16yomiuri20050916it05&cat=35

最も重要なICである国道20号インターと世田谷通りインターを作らないでどうする!
・・・ま、いいか、外環完成後に後付けで造ってもらえば。

個人的に、外環は「高速自動車国道」より「都市高速」としてIC(ランプ)を多く造って欲しいんだけどなぁ。