ガッタスは準決勝敗退、カレッツァが初代王者 フットサル・スフィアリーグ

情報ソース:サンケイスポーツ
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200512/gt2005121601.html

ガッタスを破ったのは浅井企画アサイ・レッドローズとのこと。
ま、たまに番狂わせがあったっていいじゃん。そうでもないと他のチームもやる気なくすって。

それはそうと、ガッタス戦で同点弾を決めたアサイの娘はこんなこと言ったそうで。

山口百恵(14)
「お父さんが大ファンで名づけたんです。得点王目指して頑張りたい。歌手デビューできたら、打倒、モーニング娘。です」

(引用元は上記)

随分怖いもの知らずというかビッグマウスな娘やね。

・・・ハロプロ入らない?(ぉ

ガッタスの弱点はキーパー

ガッタスのキーパーには辻と紺野が入っているが、辻はダブルユーでの活動が忙しいし、肉体面で不安がある。一方紺野は精神面で弱い。
こうなると、第3のキーパーが必要なのかなぁと思う。
フットサルは正式なサッカーと違ってフィールドが狭いので、ディフェンダー(DF)が相手の攻撃をクリアするのは難しい。その分キーパーの安定性が必要だと思う。

スフィアリーグ公式サイト
http://www.sphereleague.com/