IQサプリスペシャルに吉澤・新垣・藤本が出演

番組に呼んでもらえるのはすごくありがたいとは思うが、正直今後は出ないほうがいいように思う。

というのも、あまりに成績が悪すぎるのだ。正解数が他チームを大きく下回っているし、IQサプリの番組趣旨というかルールをほとんど理解していないように思う。ミキティが1つ正解した以外はほとんどできていなかった。
途中の成績発表でも一切触れられずにスルーされたりと、見ていて痛々しかった。

で、できないならできないなりにボケたり、あるいは番組の華として振舞えばいいのだが、レギュラーの今田をはじめ吉本の芸人が多数出演しているので太刀打ちできるはずもない。また、カメラが彼女達を抜く回数も少なかったということは、華としても役割を果たしていなかったのだろう。

宣伝の場と割り切るなら、新垣の代わりに久住を入れて新メンバをアピールすればよかったかもしれない。とはいえ、この番組の収録が平日昼間だとそれも厳しいのだろう。