ライブドアのデータセンタは不夜城にあるらしい

まぁ、どこのデータセンタも基本的に24時間365日営業だったりするのですが、報道ステーションによればライブドアのメールサーバが置かれたデータセンタは新宿・歌舞伎町にあるとのこと。ある時期まで、同社の登記上の本社もそこだったとか。

今の段階で「強制捜査で重要なのは六本木の本社よりデータセンタだ」と気付いて報道したりと、IT業界以外の人にしては鋭いというかよく調べたなぁと思うのだが、「コンピュータサーバ」って表現はどこで仕入れたんだろう?そんな"方言"を使う会社なんてあったかなぁ?

他にも、堀江氏のPCは押収されたものの、別の新品PCにデータをコピーすることは許可されていて、同社社員がその作業(多分NTバックアップ)をしたとか、なかなか取材力はある模様。
あとはその使い方なんだよなぁ(ぼそっ